大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

イタリア食堂 ガティーノ Gattino

この日は、ちょっぴり二日酔い。。最近必ずと言っていい程、次の日に酒が残るわ。
かなんな〜。早く強力なウコンの入手経路を確保せんとあかんわ!!
そんな感じなんで、朝のウォーキングに。途中朝ご飯食べるのが楽しみやねん!!



$デルモデザインの酒と友

ホントはもうちょっと歩いて遠くへ行こうと決めててんけど、、、、断念して『やよい軒』へ。
ここの店構えっていつ見ても強烈や!!チラシで中が見えへんくらいペタペタ貼ってるねん。


$デルモデザインの酒と友

ここ来ると目玉焼き定食を注文してまうわ。
なかなかハイレベルなシロメシがおかわり自由やってのもええねん!!
この日は、おかずと飯の配分を間違えてお代わりできんかった。。しもた。
おかず先に食いすぎたわ。



$デルモデザインの酒と友

そっから何やかんやしてたら昼なった。
何喰おうか迷いながらウロウロしてんけど、ついまたここに来てしもたわ。
『イタリア食堂 ガティーノ』




$デルモデザインの酒と友

席座ったら、水とおしぼりが来た。
注文したんは前回のランチ同様パスタランチやね。
パスタは選べる様になってるんやど、前回旨かったボンゴレなかったわ。日替わりで三種類くらい用意してるんやな〜。このローカルな場所でなかなか凄いわ。





$デルモデザインの酒と友

まずは、ジャガイモのスープからやね。
上にコンソメのジュレがのってへん。。あれめっちゃウマかってんけどな〜。
まあでもこのジャガイモのスープはええと思う。





$デルモデザインの酒と友

次に来たのが、前菜の盛り合わせやった。
これがなんせ旨いねん!!ワイン呑みたくなるのをグーっと我慢した。
最近ようやく我慢のできる大人になりつつあるわ。
しかしええわ。サラダのドレッシングからオムレツのソースまで全部自家製ちゃうかな〜。あんな市販のん食うた事ないわ。素晴らしい!!






$デルモデザインの酒と友

パンも来た。たぶんお代わりは無理ちゃうかな〜。
でもこのパンもええ感じやわ。完熟トマトのジャムがこれまた最高やった!!
なんでこの店客少ないか分からんわ。まあ来る方からすると少ないほうが落ち着いてええねんけど。







$デルモデザインの酒と友

やっとメインのパスタや!!笑
これでたしか800円くらいやったかな??ちょっと値段覚えてないけど、まあなんせ激安や。
ただ。。。今回のパスタがあかん!!

あれ??って思った。
前食うたボンゴレ旨かったのにな〜。これはサッパリやった。パワーがまったくなかってん。
う〜ん。。。残念。当たり外れがあるんやわ。
まあでもあの前菜とパンでだいぶ満足できた。
パスタ以外のランチもあるから次回はそれをいってみようと思った。
なかなか全てがええってのは難しいねんな〜。たぶんこれが人気店とそうじゃない店の違いかも知れんわ。

まあでもここはまた来ると思う。





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。第二回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。