大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

もも焼き なかむら 〜 六区

寒い。。。昨日の雨からいっきに寒なった!!
もう半袖は無理やな〜。ちょっと前まで半袖も汗かきまくりやったのに、今はジャケット羽織っても寒いわ。
ちょっと温まりに。。。『力餅食堂』


$デルモデザインの酒と友

どうしても鍋焼きうどんが喰いたかった。
これぞ大阪のうどんって感じや。めっちゃ普通やけど、この普通なんがええわ。
しかしさすがにこれ喰うと汗かくわ!!
チンチンに熱い。ベロの上ヤケドするか思たわ。

店出て帰りにちょっとタバコ買いに寄った。10月から値上げやな〜って思いながらレジでついつい大人買いしてもうた。笑



$デルモデザインの酒と友

あるやつ全部!!まあ言うても10カートンしかなかった。
いやいや、、、それ以上あってもさすがに買わんかったかも。汗
そやけどこれで計算しても1万2000円得した事になるんやわ。まあ辞めれるにこした事ないねんけどな。これだけがどうしても辞めれんねん。


そっから何やかんやしてて。。。。夕方や。
しかし夕方は更に冷えるな〜。かなん。。
この日は、守口で久しぶりにモデル風美女と飯行く約束の日やった。





$デルモデザインの酒と友

案の定先着いた。まあ近所やから当然と言えば当然か。
なんで軽く一杯ビールでもと思って駅前にあるロレッタ行った。
何でも1周年みたいで、グラスシャンパンがあったんで、それをついつい。
しかし難儀な事に、カメラ忘れてるわ。

最近ちょいちょいカメラ忘れるねん!!しゃーないんで携帯で撮ってみる事にした。
2〜3週間前に携帯をアイフォンに変えたとこやったんで、写真撮る時いきなりフラッシュが自動で入ってビックリしたがな!!
おまけに携帯なんで、バシャって鳴りおる。やっぱりカメラないとあかんな〜。

この店、もう1年も経つんやな〜。ちょっと前にできたイメージやったけど凄いわ。
何年も続くBARであってほしいもんやね。

そんなこんなで待ち人が着いたみたいなんで、、、、おめでとうございますって言うてサクッと店出た。さすがに一週年やから店の前に祝い花がようさんあったわ。



$デルモデザインの酒と友

さて飯はどこに行こうか。。。ほんとは土居にある焼き鳥屋でたしか、、『まんりょう』??
漢字わからんねんけど、ここに行こうって思ってネット調べてんけど一切出てこえへんねん。
地元では結構有名らしいねんけどな〜。
ダレか場所知ってる人いれば教えて下さい。

なんで、、何回か行った事ある『もも焼き なかむら』
店名に、もも焼きってあるけど、個人的には串の方がオススメやわ。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
デルモデザインの酒と友デルモデザインの酒と友デルモデザインの酒と友デルモデザインの酒と友

まずは、ビールやね。付き出しは酢の物やった。
後は適当に串をジャンジャンいっといた。えーっとたしか、、やげん軟骨、心元(ハツモト)、背肝、サンカク(テール)やね。やげん軟骨がだいぶ旨いわ。ちょっと身の部分も付いててええ感じやわ。
心元は、テロっテロやった。ナイス!!!
最近焼鳥にだいぶハマってる気するわ。



デルモデザインの酒と友デルモデザインの酒と友
デルモデザインの酒と友デルモデザインの酒と友
デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
デルモデザインの酒と友デルモデザインの酒と友

ジャンジャン来るわ!!ちょうど目の前が焼き場やってんけど今日は上手に焼いてた。
若干日によって焼きが違うんが難点や。笑
まあでも今日は焼き加減も塩加減もグッドやね。だいぶ旨い!!

しかし心元だいぶええわ。テロッテロ加減がたまらん。やげんも追加して良かったわ。
椎茸が結構デカメでおまけに凄いジューシーや。たまにスカッスカの椎茸とか出す店あるけど、あれは災難や。ここの椎茸は良かったわ。
だいぶ腹パンパンなった。会計は5000円くらいやった。安い〜!!!

モデル風美女が風邪気味らしいんで、ここでお終いにした。駅まで送って俺も帰ろうかとタクシー探してんけど、なぜか珍しく1台も止まってないねん。。。




$デルモデザインの酒と友

う〜んん。。。タクシー探してると。笑
まあそれは冗談やけど、今日はもう一軒行けって事かと思ってん。『六区』
店入ったら陽気なオッサンおった。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

例に寄って、いつもの席が空いてるわ。
この日替わりのワイン前が指定席や!!今日は一杯で帰るつもりで白ワイン。
まだスープ飽きてへんみたいやった。
なんでも女史からは人気らしいねん。みそ汁の方がええねんけど。。。って言うたら却下や!!笑
おっさん完璧女史贔屓やねん。笑かしおるわ。

まあでもその内飽きるはずや。早よカレー復活してほしいわ。





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。幻の第二回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。