大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

宮崎郷土料理 てげてげ

10月30日土曜日 第二回オフ会をさせてもらいます。
興味あるかたは是非コメントもしくは、メールにて連絡下さい。


この日は、朝早くから用事で三宮に行った。
ちょこちょこっと用事済ませて、三宮で遅めの朝食をドトールで喰ったわ。
写真忘れてる。意外と泥酔してる時の方がちゃんと写真撮ってる気がせんでもないわ。

案外予定が早よ終わったんで、ブラブラしても良かってんけど、何を思ったか新地で昼飯喰おって急に思いついて電車で大阪戻った。
新地着いたんが11時前やってまだどこも店開いてなかった。
喫茶店で時間つぶして、店探しを始めたんはええねんけど。。。。汗
途中もの凄いトイレ行きたなって。。。。水分とり過ぎた。



$デルモデザインの酒と友

その瞬間、目の前にあった店『宮崎郷土料理 てげてげ』
最近ほんま宮崎料理の店増えたな〜。しかし。。。ホントは行きたい店が何軒かあってゆっくり探すつもりやったのに。。。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

扉あけたら、まだ他にお客さんおらんかった。1番乗りってやつやね。
しかしまずトイレ。笑
戻って来たらお茶持って来てくれた。でかいグラスやな〜。ナイスや!!
それからメニュー見て注文。土曜日やから、ランチはチキン南蛮のみやった。




$デルモデザインの酒と友

ちょろっと待って出て来たのがこれや!!
すっ凄いボリューム。。笑
飯も肉も、、、タルタルまで。完全に男性を意識したメニューや。たぶん女の子でペロリといける子少ないんちゃうかな〜。




$デルモデザインの酒と友

せっかくなんでアップでも撮ってみた。
味はなかなかパンチあるわ。タルタルもええ感じや。しかし量多い。。
喰うても喰うても。。。
いちようこう見えてダイエットを。。。笑
まあでもなかなか旨かった!!店出る頃には、結構お客さん入って来てた。まあ9割男や。そらそうか。




こっから夕方までバタバタしてた。せっかくの土曜日やけど、まだせんとあかん事があったんで酒呑まんで済むとこへ。






$デルモデザインの酒と友

どう見てもつけ麺屋に見える『力餅食堂』
無難な店や。今日はここで軽く食べよ。なんせ昼のカロリーも気になる年頃やねん!!笑
さすがに夜は空いてるな〜。



$デルモデザインの酒と友

テーブル座ったらお茶と食前酒が来たわ。
ここって夜は食前酒でるんや〜。知らんかった。梅酒みたいや。
いつもの様に鍋焼きうどんにしようかと思ってんけど、なぜか違うの注文してた。



$デルモデザインの酒と友

カツ丼。。。。
これぞ普通。って味。食堂で喰う普通のカツ丼。でもなんか普通がええねん!!
しかしまた高カロリーなもんをいってしもた。たまにはええか!!
また明日から運動や!!





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。幻の第二回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。