大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

風の街 お好み焼き

10月30日土曜日 第二回オフ会をさせてもらいます。
興味あるかたは是非コメントもしくは、メールにて連絡下さい。



昨日と違ってこの日は、ちょっと暖かいわ。
秋って感じの朝やった。ここ三日程バタバタしててウォーキングできてなかったんで、ちょっくら朝飯喰いがてら歩いた。

久しぶりに朝から歩くとやっぱり気持ちええわ。早朝のウォーキングか!?少し前まで、これくらいの時間にタクシー探しながら歩いてたな〜。笑
ダイエット初めて少し健康的な生活になった気するわ。


のんびり歩いて向かったのは、『なか卯』。
カメラ持っていかんかったから、写真ないけど。。。カウンター座ったら冷たいお茶が来たわ。
注文したんは、豚汁定食290円に鮭200円を単品で追加やね。

まあこれだけやったら、いつもと変わりない事やねんけど、今日はちょっと違った。
先に来てたファミリー3人組がおって、まだ注文してなかったみたいやねん。
それで俺の注文を聞いてか、店員に豚汁定食に鮭単品なんかあるん??って聞いてた。店員がありますよって答えたら、じゃあそれを3つ。って言うてたわ。

みんな意外と知らんねんねやって思いながら、なんかちょっとドヤ顔なった。笑
大したことないの分かってるけど、俺の注文聞いて三人とも同じって。。

まあそれで、お先に俺の方から来て気分よく食うてた。直ぐ後に三人組のも来てた。
ここまでは、ええねん。こっからや!!この三人組の娘さんやと思う。20代後半かな〜??
この娘がやね!!俺に挑戦状を出してきおったがな。
さっきのメニューにさらに
単品納豆100円を追加しおんねん!!なんかお前もこんかい的に感じてんな〜。
俺も男や!!負けてられんわ。
単品納豆。。。あれ??ポケットに。。さっきの分払うと10円しか残りない。
最近ウォーキングの時は、1000円札一枚だけ持ち歩いてんねんけど。。なぜかこの日は、500円玉一枚なん忘れとった。。
また納豆旨そうに喰いおる。。。クッー。。。

金の力に屈した朝飯や!!しかしまあ腹は一杯なった。
きっともう会うことないやろう、ファミリーにまた会ったら次は俺も単品納豆+さらに単品の海苔をいってやろうと思った。笑



まあなかなか楽しい朝や。帰りもノンビリ歩いた。
汗ビッショリやね。






$デルモデザインの酒と友

なんやかんやしてたらお昼や。無性に焼そば喰いたい気分なったんで『風の街』に行ってみた。
しかしこの店繁盛してる。特別旨い訳やないけど、意外に周辺にお好み焼き屋がないねん!!
ちょっと片付けの間待った。


$デルモデザインの酒と友

鈍臭そうな店員になんとか案内されて水が来たわ。
しかし次から次へと客来るんやけど、片付けが出来てなくて帰る客が二組おった。
こういうロスは痛いやろな〜。
効率悪いわ。もうちょっと機敏に動いてサッと片付けしたらええのにって思いながら見てた。
まあ俺には関係ないけど。







$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まずはネギ焼き。すじねぎ玉980円やね。朝ウォーキングしたしガッツリ喰うても問題ないわ。
混ぜるのは店員がやってくれるんやけど、裏返すのは自分でやらんとあかんねん。
まあ大阪の人間なんで、お好み焼きを裏返すくらいヘエや!!

そやけど、これってたしかにおもっきりネギ入ってるけど、ネギ焼きではない様な。。笑
お好み焼きにネギたっぷりって感じやわ。




$デルモデザインの酒と友

醤油タレとマヨネーズで味付けやね。
しかしこのタレがいっこうに来えへんかって、、、思わず聞いたら『すいませ〜ん、直ぐお持ちします』って。これはまあしゃーないけど、隣の席の人も、こっちも来てないがな!!って。笑
ちゃんとせえよ!!

まあ味は普通や。この遅れて来た醤油タレがあかんねん!!
遅れて来た更にあかんってどないやねん。堪忍してくれよ。一味たっぷりでごまかして喰うた。





$デルモデザインの酒と友

さらに焼そば660円+大盛り210円やね。
ここの焼そばってタマネギが入ってるんやけど、焼そばにタマネギってどうも納得でけへんので、タマネギは外して下さいって、ちゃんと言うた。
店員も分かりました、タマネギなしですねって、まあ元気だけはあるわ。

それがおもっきりタマネギおるがな!!別にタマネギは嫌いちゃうよ。
どっちか言うたら好きや。ただ焼そばとは嫌やねん。ちゃんと言うたのに。。。
ほんまこのバカ店員。どないしょーもないわ。
呆れて何も言う気になれんかった。ド阿呆やね。

しかしアレルギーとかの人やったら大変やで。このバカ店員のおかげで救急車なんて事も考えられるわ。ほんましっかりせえよ!!


そんなこんで全て完食や。焼そばの味はボチボチええねん!!
腹も一杯なったわ。
昼にしたら結構ええ値段なった。まあたまにはええわ。




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。幻の第二回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。