大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

法善寺 二和鳥 〜 eze 〜 Le salon2100

10月30日土曜日 第二回オフ会をさせてもらいます。
興味あるかたは是非コメントもしくは、メールにて連絡下さい。



この日は、モデルまがいな美女と飯行く事なった。
登場名を指定してきおったわ。笑
どっちか言うと、モデルまがいな痴女や!!うん。この方がスッキリくるわ。笑


待ち合わせは、法善寺横町にある『二和鳥』やね。
店に直接集合って事にした。しかし、この辺来るの久しぶりやな〜。昔森ちゃんと筋肉社長と喜川行ったの思い出した。


$デルモデザインの酒と友

しかし雨ってのが難儀やな〜。この店初めてやから濡れるの覚悟で写真撮った。
この扉開けるの結構勇気いるわ。
いちよう予約しといたんで、なんとかカウンターに座れた。ほとんど常連さんらしいええ客層の店やな〜。さすが法善寺や。
待ち人の痴女。。じゃなくて美女は、まだ来てないみたいや。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

座った席の前は、ショーケースになってたわ。まず、おしぼりが来た。
それと皿が用意されてるねん。
この皿に店のロゴが入ってる。なんか雰囲気が凄いええわ。味あるねん。
店のオジンとオバア達もめっちゃええ感じや。






$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ちょっとお先にビールだけ。瓶ビールやね。
あ〜やっぱり仕事終わりのビール旨いわ。少し飲んだところで、痴女ちゃうちゃう。。美女が来た。
あんまり書くと怒られそうや!!笑
さらに大根おろしも来たわ。これって口直しの為かな〜。聞くの忘れたわ。




$デルモデザインの酒と友

まずは、付き出しでつくねが二本づつ来たわ。
だいぶええわ。旨い!!しかし付き出しでつくねって珍しいな〜。まあ注文する手間が省けたわ。笑



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

それからビールが飲めへんみたいなんで、白ワインをボトルでいっといた。
さらに適当に注文した串がええタイミングで来たわ。
まずは、ハツとネギマやね。ここのメニュー見たら言い回しが独特やったわ。しかしさすが法善寺やね。金額のってへんわ。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

しかしだいぶ旨いわ。
きんかん、うずら、椎茸、皮やね。あ〜幸せや。
また出て来るペースがええ感じや!!早過ぎず遅過ぎず。
そやけど、最近になって焼鳥がマイブームや!!めっちゃ行ってる気がするわ。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに、やげん軟骨、ズリ、しめじ。このしめじめっちゃデカイわ。
いや〜だいぶ良かったわ。気付いたら結構腹一杯や。
塩加減もバッチリや。会計も二人で1万いかんかったはずや。だいぶええわ。
ここは、絶対また来ると思う!!


店出てニ軒目へ。今宵はどこへ。いつものアイラは月曜やから休みやしな〜。
なぜか久しぶりに北浜に行ってみる事にした。飯喰ってる時にちょろっと北浜の話になってん。
500円タクシー発見して飛び乗った。なんせ雨が。。

途中酔ってるんか、本町を北浜と勘違いしてこの辺でいいですよって。。
あやうく雨の中降ろされて、めっちゃ歩くハメになるとこやった。危ない危ない。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

無事北浜まで行けた。店は『eze』やね。
ここ来ると二階がええと思うわ。
飲み物は??って聞いたらシャンパンがええって美女の様な痴女が言いおるがな!!
とりあえず無難にヴーヴクリコにしておいた。



$デルモデザインの酒と友

ちょっとツマミにチーズの盛り合わせ。
やっぱりここのフードはイマイチやわ。パンぱさぱさやった。
まあ雰囲気だけ楽しむ店やと思う。廻りの客もコンパみたいなんが多かったわ。
ええな〜。俺もだれかコンパ開いて〜。笑


しかしこの方、酒強いわ。酒豪痴女に命名したい!!痴女らしい事いっさいしてけえへん難儀な痴女や。笑

あっと言う間に空やがな。笑かすな〜。
せっかくなんで三軒目や!!どこがええって聞いたらミナミやった。
さっさっきまでミナミ。。。
タクシーでUターンやね。



$デルモデザインの酒と友

もうワイン以外は無理な気した。こっからチャンポンすると大変な事になりそうなんで、『Le Salon 2100』やね。
タワーマンションの21階や。




$デルモデザインの酒と友

この日の眺めは雨なんでパッとせんかった。
晴れの日は、めっちゃ夜景綺麗やねん。観覧車がぼけてるわ。
まあでも落ち着く店やわ。



$デルモデザインの酒と友

白ワイン。。もちろんボトル。笑
これもあっという間に消えてなくなったわ。さすが酒豪美女や。今度は間違えずに言えた。

さあ〆行きましょか!!笑
タクシー乗って、、、また北の方へ。行ったり来たり。何がしたいねん俺!!
完璧酔うてるわ。




$デルモデザインの酒と友

前回行った時まったく記憶なくなってたんで、、今回はギリギリ大丈夫そうや。
北新地の『キッチンbarぷらむ』
最高の深夜食堂。最近めっちゃお気に入りや。なぜかここに帰って来たくなる。
ワインはグラスで。汗
もうボトルは無理や。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

付き出し??タコの酢の物とポテサラやね。
このポテサラだいぶ旨いわ!!
おまけになんかこの天然のママがだいぶホッコリさせてくれるねん。
なかなかこれだけおもろい店知らんわ。



$デルモデザインの酒と友

深夜の焼き飯。この時間の飯は、ずっと封印してたのに。。。
後悔を吹き飛ばす味やった!!
だいぶ旨い。めっちゃ昭和。これがええねん。これが喰いたいねんって感じや。
これ喰うてやっと〆れたわ。お疲れ様でした。笑








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。幻の第二回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。