読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

かつ辰

さすがに前日おとなしくしてたおかげで調子ええわ。
朝からちょっと用事で千林の方に行かんとあかんかったんで、途中滝井で朝飯行く事にした。
しかし微妙な天気やな〜。めっちゃ雨降りそうや。


$デルモデザインの酒と友

向かったのは『シャルドン』
和定食の喰える喫茶店やね。朝飯に和食喰える店色々さがしてるけど、意外と少ないねんな〜。



$デルモデザインの酒と友

喫茶店らしく、まず水とおしぼりが来るねん。
もうここも何回も来てるけど、いつも込んでるわ!!朝から凄いな〜。


$デルモデザインの酒と友

来たら毎回これやわ。
和定食の目玉。
ゆで卵か目玉やねんけど、卵焼きとかしたらええのにな〜。
まあでも十分満足できるわ。


それから用事でちょこちょこっと。。。気付いたらお昼過ぎや!!
時間経つの早いな〜。



$デルモデザインの酒と友

この日は、オッノンから飯行こうって誘われてた。
なんでも豚カツな気分らしい。。あの〜ダイエット中なんですが。。ってか細い声で言うてんけど無視された!!
どこ行くんかな〜って思いながら助手席乗ってたら『かつ辰』や!!
お〜前回来た時だいぶ感動した店や。場所は寝屋川やね。ここは車ないとなかなか難しいと思う。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

この日は、ちょっと遅めやからか並んでないわ。
前が特別やったんかな〜。まあそれでも客多い。席案内されて水とおしぼりが運ばれて来た。
この食べ方の案内見て今日は喰ったろ!!って思った。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

とりあえずメニュー見て注文した。それから直ぐに胡麻とすり鉢が来たわ。
これ擦って辛口と甘口って書いてるソースをブレンドすんねん。
さらに小皿にモンゴル岩塩と辛子醤油、それと酢の物セットしたら後は待つだけや。





$デルモデザインの酒と友

やっと来たがな!!手延べヒレかつ1800円や。
久しぶりの揚げ物なんで奮発した!!しかしデカイ。。
ご飯とキャベツはおかわり自由や!!




$デルモデザインの酒と友

しかしこのヒレカツめっちゃ旨い!!デカイだけちゃうわ。
今まで喰うたヒレカツの中でダントツの1番や。なんせ旨いわ。ジューシーなヒレや。

このカツと飯っての組み合わせって最高やな〜。あ〜幸せや!!
ここ一ヶ月ちょっとダイエットしてたんで、この組み合わせが余計旨く感じたわ。



$デルモデザインの酒と友

ご飯も無くなりそうになった時に直ぐにおかわりどうですか??って聞きに来てくれるんが凄いわ。
もちろんやん。喰うがな!!喰うがな!!
あ〜米って素敵や。日本人に生まれて良かったわ。

しかしさすがに腹パンパンなった。苦しい。。
あのヒレカツなんせ凄いパワーや!!また絶対来たい。
帰りなんとオッノンが御馳走してくれた。車に飯まで。。。後が恐い気がせんでもないわ。笑




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。幻の第二回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。