読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

カフェ・ドゥ・コルス 〜 アール

ええ天気で良かった。
この日は、ボンさん会の日や!!実に楽しみやってんな〜。
ボンさん、王子、パン屋の店主、手タレのミキティー、チャリの花ちゃん、サンバのマユちゃんと俺の総勢7人の飲み会やね。年齢も職業もバラバラや!!



$デルモデザインの酒と友

待ち合わせは7時半やってんけど、男だけで0次会をしようって話になって向かったのが北浜のタワーマンションの二階にある『カフェ・ドゥ・コルス』に6時に集合や。

俺も10分くらい前に着いたはずやけど、ボンさんと王子は先に着いてた。早いな〜。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まずはビールで乾杯やね。
しかしボンさん色々店知ってるわ!!まあ大半が女性ウケしそうなところってのがおもろいわ。笑
ここ来る前に講演会があったらしく、島田洋七のがばいばーちゃんの話聞いて来たみたいやった。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

パン屋の店主は普段電車乗らんみたいで、駅のホームで1人彷徨ってるみたいなんで、お先にシャンパンを。
まあ4人なるしボトルで。
しかしボンさん会始まる前に酔っ払うがな。笑
皆酒強いな〜。

もうちょっとでなくなりそうって時にパン屋の店主登場や。
相変わらず夜やのにサングラスしてるがな。携帯4つといい夜のサングラスといい意味があるんかは不明やけど、実におもろいわ。
謎に包まれた人間や。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

前菜ちょい盛り。何入ってたか忘れたわ。
あとボトルなくなったんで、全員白ワインをグラスで注文やね。


そうこうしてたら、ええ時間なった。
色々楽しい話してると時間経つん早いわ。



$デルモデザインの酒と友

全員で今回のメイン会場の中之島まで歩いて向かった。
5分くらいやったかな〜。




$デルモデザインの酒と友

バラ園の前に店はあった。仮設店舗かと思えるくらいチープな造りやわ。
まあでもこの雰囲気がええやん!!たしか店の名前は『アール』やったはずや。
少ししたら、手タレのミキティーとチャリの花ちゃんが一緒に来たわ。
サンバのマユちゃんは少し遅れるみたいやった。






$デルモデザインの酒と友

席は川に面したテラス席やった。
ボンさんが予約してくれててん。ほんと何から何まで感謝です。

料理もプルコギのコースを予約してくれてたんで、お酒だけ店員さんに言うて宴会のスタートや!!



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まずはビールで再出発やね!!
なんせこれからがスタートや。汗
だいぶフライングした気がせんでもないけど。笑



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

枝豆とフライドポテトが来た。
久しぶりにガチガチの居酒屋メニューや!!なんかこのワイワイ楽しい雰囲気にはええわ。
今日は味はええねん!!

コンパや!!あっ。。コンパじゃなくてコンパの様な交流会やったわ。笑
まあ俺はどっちでもええねん!!1回きりの人生楽しんだ方がええに決まってるわ。
これだけは間違いないわ。





$デルモデザインの酒と友

やっとメインのブルコギが来たわ!!
たしかこの辺りで匂いに誘われて、サンバのマユちゃん登場や。

めっちゃテンション高いネーちゃんやわ。ええやん!!ええやん!!
今回来てた、チャリの花ちゃんとサンバのマユちゃんは初対面やってんけど楽しい子で良かったわ。
やっぱりノリも大事やん。



$デルモデザインの酒と友

何やかんや話してたら、あっという間に出来てるわ!!
しかし王子と手タレが。。。。
めっちゃ写真に割り込んで来おるがな〜!!

なんでも手タレは、手以外にも頭蓋骨の形はめっちゃ自信あるって言うてたわ。笑
そこかい!!





$デルモデザインの酒と友

〆は焼き飯になってたわ。
卵を自分らで入れて仕上げるスタイルやね。こうやって大勢おる時ってこういうんがええねんな〜。
なかなか素晴らしいわ。

しかし手タレ普段動かんねんけど、写真撮る時は率先して動きおるわ。笑
まあオモロいからええけど。


$デルモデザインの酒と友

会計お願いしたらアイスも来た!!
ええやん。
あ〜しかしええ時間やったわ。



$デルモデザインの酒と友

さあ次どうするってなって、、、、パン屋の店主の店行く事にした。
普段日曜休みやけど特別営業やね。
チャリの花ちゃんは、名前通りチャリで来てて、、、しかも俺と地元同じらしいねんけど。笑
タクシー乗せられへんって事でここまで王子が変わりにチャリ乗って来てはった。
めっちゃ優しいわ。なかなか出来へんと思う。

俺やったら意地でもタクシー乗せる方法考えてまうわ。笑



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ここではシャンパンやね。
人数多いしボトルで注文や!!!



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

付き出しが。。。。
あれ???

今日は営業日ちゃうからパンない言いおるがな!!!
表札のパン工房小塚の名が泣くでって言おうと思ったら、パン工房なんてどこにも書いてないわ。笑
しかし残念やな〜。ここのパン旨いねんけどな〜。


ここで、1時間以上おったかな。
もう当然終電なんてない訳で、次行こうってなったんやけどパン屋の店主が訳分からんオモロい事言いだした!!
フィッティングバー。。。。。笑

あの〜。。。それってたしか前二人で知らずに入って10分もせず出たあの店??
そしたらここで、サンバのマユちゃんが『私サンバのコスプレする〜!!』笑

まっマジですか!!男性陣全員目丸なったわ!!笑
どんだけノリええねん!!最高にオモロいわ。パン屋の店主改めエロ親父やわ。

まあでも日曜の新地でおまけに深夜なんで開いてる訳もなく、タクシーでボンさんが行きつけのbarへ行く事に。
たしか場所は野田やね。またしても王子がチャリ乗って行ってくれた。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

えーっと店の名前。。。思い出せんわ!!
とりあえず飲み物は、ウィスキーをソーダ割りでお願いした。
しかし皆酒強いわ。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

メニューの1番上にあった特製焼そばってのが気になってしゃーなかったんで注文してみた。
これが守口の星月にめっちゃ似た味でビックリしたわ。
まさかバーでうまい焼そば喰えると思わんかった。

みんなに廻したら帰って来る前になくなったんで、もう1枚お願いした。
次は目玉焼き乗せバージョンで!!

おーやっぱり旨いわ。深夜の焼そば堪らんかった。ボンさん曰くここの店主は元々鉄板焼屋さんやったみたいやねん。
納得の旨さやね。


ここでも結構遅くまでおってもうフラフラや!!
さすがにお開きする事になって、同じ方向同士タクシーへ。。。
なぜか全然違う方向であろう手タレが横に。。。。チャリの花ちゃんとチャリはMKタクシーエスティマで送って行く事なってんけど。。。あれ??何遍考えても手タレは方向が。。。。

手タレ曰く家から心配せんでも一直線やからって。笑
おもっきりミナミの方向に進んで行くタクシー!!あ〜無情。笑


まあでもホンマ楽しい企画考えてくれたボンさんとミキティーには感謝やわ。ありがとうございました!!是非又おもろい事しましょう!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。幻の第二回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。