大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

番外編 たこ茶屋

この日の続き。。。

この日あまりに長い1日でなかなか更新できんかった。。。
ちょっと祝日の番外編って事で書いてみる事に。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

さすがにもう失敗したくなかったんで、新地案内人のパン屋店主の店で教えてもらう事に。
ここでは、たしかビールだけや。写真撮り忘れてるけど。。。

なぜか店内に新地ランチの女王ミドリンとその会社の後輩がおった。
凄い偶然やな〜。

ほんで色々とオススメ店を聞いて連絡してもらった。
さあ行こかって。。。あれ??なぜかミドリン達も来る事なって4人で行く事に。笑





$デルモデザインの酒と友

向かった店は『たこ茶屋』
なんでも活けのタコが旨いらしい。しかしあのパン屋タダモンちゃうわ。
パン売らんと新地のガイドした方が儲かるんちゃうかいな!!笑




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

カウンターと座敷があって、カウンターは禁煙らしいんで座敷を予約してくれてた。
まずは、付き出しと日本酒二合。。。この二合を何回おかわりした事やら。。笑






$デルモデザインの酒と友

タコの踊り。
思ったより小ぶりやけど、これは旨いわ。
日本酒グビグビいってまう。なんせ隣の森ちゃんのペースについつい吊られてまうねん!!





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

タコのから揚げとたこ焼き。
たしかスペシャル焼きって名前やった様な。活けのタコ使ったタコ焼きやね。

このたこ焼きええ感じや!!
もっと遅くまで店開いてたら、夜中の〆のたこ焼きで入りそうやのにな〜。





$デルモデザインの酒と友

さっきのたこ焼きがええ感じやったんで、もういっちょ!!
今度は、カレー味にした。

見た目ほぼ一緒やん!!まあでも味はカレーや。カレー煎餅の味がしたわ。
でもまあたこ焼きは気に入ったわ。またこれだけ喰いに来たいかも。


さあ腹も一杯なったし、ミドリンと後輩ちゃんは終電あるんで、ここでお開きにした。






$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

俺と森ちゃんは終電ないんで、二人でパン屋さんに戻った。
お互い赤ワインやったかな。

さすがにこの辺で。。。隣見るとスヤスヤしてた。
なんせ寝た場合は顔出しOKという特別ルールや!!!笑


森ちゃんは、さすがに帰って寝るみたいでタクシー拾って帰りはった。
こうなると店には、俺とパン屋の店主二人。。。
最近恒例の。。夜更かしへ。笑





$デルモデザインの酒と友

深夜の新地ロード一軒目は、『Wine Bar Rin』
パン屋の店主が店の片付け中に電話あったみたいで、この店が今日で最後やから行く事なった。
俺は初めての店やわ。

しかし深夜やのに満席。。凄い!!パン屋の店主に電話して来たこれまたワインバーの女性オーナーが席とってたみたいで、そこに座った。






$デルモデザインの酒と友

しかもほぼ全員がボトル空けてたんで、なぜか深夜に二人でシャンパン開ける事に。笑
しかしさすが新地って感じの雰囲気や。
最近見かけへん光景が広がってたわ。





$デルモデザインの酒と友

ワインバーの女性オーナーが開けてた赤ワインも少しもらえる事に。。
これがムートンらしい。
きっと俺より若いであろう女史や!!凄いな〜。
俺ももっともっと頑張らんとあかんわ。しかしこうやって凄い人がウジャウジャおるから世の中おもろいわ。

いつか俺も。。。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

パン旨い!!!!あれ??パン屋の店主負けてんちゃうか!!笑
他は写真撮ってないけど料理も色々来たわ。

この料理がまた旨いねん。
これだけレベル高いのに今日でお終いや。なかなか飲食は難しいね。





$デルモデザインの酒と友

ええ感じに酔っぱらいや!!そろそろ店出て、、、さあどこ行きますか??
なんせ新地はおもろそうな店が殆ど閉まってた。

なんやかんや探してんけど、、、結局タクシー乗ってミナミへ。笑



$デルモデザインの酒と友

着いたのは、心斎橋の『NIPPO ロイヤルビル』
そう言えばこのビルってたしか去年ヨッスィーさんに連れて来てもらった事あったわ。
しかしパン屋の店主新地以外も詳しい。。。
何者や。。。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

店の名前覚えてないわ。。。
BARにしたら結構広い方やと思う。おまけに深夜やのに結構客おるねんな〜!!

ここではウィスキーをソーダで。
なぜか今日はミナミのBAR巡りをしよかって話なってここのバーテンのオニーちゃんにお勧めの店聞いてみた。同じビルらしく案内してくれたわ。






$デルモデザインの酒と友

ここも店名忘れた。。。笑
女の子がバーテンやった。う〜ん。。。

サクッと一杯。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

次は日宝畳屋町会館を攻めるらしい。。。
さすがにもうフラフラなってきた!!そらそうや。。俺とパン屋どう考えてもスタートちゃうやん。笑

『Milh Bar』今度は入口の写真に店名乗ってるわ。
真っ白の店内やった。ここはジンリッキーを一杯。さすがにスカッとしたもんが飲みたなってん。

ここ出て色々探してんけど、殆ど閉まってるな〜。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

同じビルで開いてる店発見!!しかも超満員や。笑
なんとか二席作ってもうて、滑り込んだ。
っしかし、、この時間やのにケンちゃんやるな〜。

もうフードは終わってたんで、チューハイを一杯。
ケンちゃんにこのビルでまだ開いてるbar聞いたら、電話してくれた。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

『BAR BOO/ぶう〜』
どんな店名や!!って思て扉開けたらほんまイメージ通りのマスターおった。
しかし色々な店あるな〜。ここのマスターめっちゃ気さくでええ感じのBARやったわ。






$デルモデザインの酒と友

早朝のピザパン!!マスターが良かったらって出してくれた。
ええやん。時間的にもモーニングの時間や。

早朝のピザパンだいぶ旨い。。。
さあさすがに帰ろって事なって歩いてると。。。パン屋さんがここも、、って。。
たまたま閉まってて助かった。
もう完全朝や。今日は電車で帰ろ。笑




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。幻の第3回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。