大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

とと浜 〜 鉄板焼居酒屋 せっちゃん

この日は、久しぶりに筋肉社長と飯行く事になった。
場所は京阪の西三荘やね。守口なんか門真なんか実に難しい場所や!!まあどっちでもええねんけど。


よう考えたら前一緒に飯行ったんいつやったかな??
自分のブログ調べたら半年ぶりぐらいや!!なかなかお互いの都合が合わんかってんな〜。


$デルモデザインの酒と友

なぜか無性にお好み焼きが喰いたい気分やってんけど、筋肉社長が『とと浜』に行くって店の大将と約束してたみたいなんで、一緒に同行する事にした。

しかし久しぶりに会ったらまた痩せてるわ。めっちゃ体鍛えてるみたいや!!
しかもそれが癖になってるらしいねん。俺なんか直ぐダイエット諦める癖があるくらいや。
同じ癖でもえらい違いやで!!笑






$デルモデザインの酒と友

まずはビールで乾杯した!!
ビールの写真はいらんのちゃうん??って言われたけど、これがないと何となく自分の中でスタートにならんねんな〜。

筋肉社長は、この店の常連らしいんで注文はおまかせや!!
俺もこの店が守口の駅前にある時は、ちょろっと一緒に行った事あったんやけど、西三荘に移転してからは初めてやねんな〜。





$デルモデザインの酒と友

まずは造り盛りから。
西三荘に移転してから客単価落として営業してるらしいわ。
みんなそれぞれ行きつけの店があるわ。
俺は守口やったら、確実に佐喜千やな〜。






$デルモデザインの酒と友

続いて生ガキ。
この牡蠣はええ感じやった!!
ポン酢が小皿に入れられて来たけど、俺はレモン絞ってジュルっといっといた。

ええやん、ええやん!!シンプルな方がええわ。




$デルモデザインの酒と友

更にこの店の人気メニューらしい、キムチ奴。
これが筋肉社長いわくバカに出来んねん!!って。まあ喰うてみって言われて喰うたんやけど、意外と合うわ。このキムチがまた旨い!!

きっと別々に喰うても旨いわ。笑



$デルモデザインの酒と友

クジラ。
これは旨いわ!!酒ススムくんや。
日本酒の方がええねんけど、なんせ次にお好み焼きを喰わんとあかんっていう口になってもうてるねん。
日本酒飲むと止まらん可能性あるから危険過ぎや!!

さあそろそろええ感じになってきたんで、お好み焼き〜。。
なんせ昼から口がお好み焼きやねん!!


ここは常連の筋肉社長が奢ってくれた!!あざーす!!



$デルモデザインの酒と友

食べログで調べて、、、、テクテク歩いて行った。
場所は、門真市駅の直ぐ近所でたしか住友商店街の入口らへんやったはず。『鉄板焼居酒屋 せっちゃん』

こういう時ってやっぱり食べログが1番便利やわ。まあアテになるかどうか別やけど。








$デルモデザインの酒と友

店入ったら、ダレもおらんかったんでカウンターに座った。
小さい店で鉄板とかは厨房の中にあるだけやね。

とりあえずビール。付き出しはサヤエンドウの胡麻和えやった。
この胡麻和えめっちゃ甘い。。。まあ好き嫌いやね。





$デルモデザインの酒と友

とりあえず適当に注文や!!
まずは、たこ焼きから来たわ。なんか昔駄菓子屋で喰うたタコ焼きのちょっとええ感じ。笑

オバハンとたぶん息子さんかな??二人でやってはった。
きっとオバハンがせっちゃんちゃうかな〜って思いながらタコ焼き喰うた。









$デルモデザインの酒と友

念願のお好み焼きが来た!!
スジコンのお好み焼きやね。マヨネーズは言うたら持って来てくれた。
正直タコ焼き喰うた時あかんかな。。。って思ったけど、お好み焼きは結構ええと思う。

スジコンがゴロゴロしててええわ。
たまにホンマに入ってかいな??って店あるやん!!ちゃんとゴロンゴロンしてたわ。




$デルモデザインの酒と友

焼そば。これはあかんな〜。
どうも焼そばって星月と比べてまうねん!!

あのレベルの焼そばってなかなかあらへんわ。あの味が基準やとどうもアカン!!
腹は一杯なったわ。

ただやっぱりテーブルに鉄板入ってて、熱々を喰うんがええねんな〜。
まあでも久しぶりに筋肉社長との飯は楽しかった。また近い内に。。。





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。幻の第3回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。