読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

中華そば ついてる中山

この日は、1日バタバタしてた。。。。
最近ちょっと忙しくて思っきり二日酔いになれてないわ。笑
まあ健康にはええねんけど。

途中千林に用事あって行った帰り、、、この日は戻ってからまだやらんとあかん事あったんで、お酒も飲めんしラーメンでも喰って帰る事にした。

最近出来た店で前から気になってた店『中華そば ついてる中山』



$デルモデザインの酒と友

しっしかしどえらい店名つけるな〜。
おまけに京阪の千林と滝井のちょうど中間くらいに店あって思っきり住宅街や!!

この場所選んだんも凄いわ!!
知らんかったら絶対来えへん立地やわ。まあ俺はホンマにこの直ぐ近所でも住んでた事あったんで、、店の場所は直ぐ分かった。








$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

店入ったら、カウンターに1人おった客が出るとこやった。
この店ってカドヤ食堂で修行した人が独立した店なんで、もしかしたら並ぶ??って思ったけど意外とすんなり入れたわ。

カドヤ食堂が鶴見にある時、1回行ったけど30分並んだん思い出した。
とりあえず席着いたら水が来たわ。
5坪ないくらいの店やけど、夫婦かな??とオバーの三人でやってはるみたいやった。

注文は中華そばとジャコご飯やね!!つけそばも気になってんけど、なんせ寒い日やったんで温まりたかってん。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まずジャコご飯から来たわ。一緒にザーサイ入れる皿も持って来てくれた。
このザーサイが旨い!!
ジャコご飯もちょっと濃いめやけど、なかなかええわ!!

米がええ感じやん!!




$デルモデザインの酒と友

直ぐに中華そばも来た。凄い昭和なビジュアルや!!!
ええやん。ええやん!!!
麺はちじれ麺やった。

あっさりスープの中華そば。これが新地やミナミにあれば凄い事なるやろな〜。
飲んだ後とか最高やと思うわ。






$デルモデザインの酒と友

この辺ちょいちょい来る事あるから、また行くかも知らんな〜。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。幻の第3回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。