大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

せせり 北新地

続き更新しました!!!
今週土曜日の第三回オフ会ですが、、、まだダレからも。。泣
寂し過ぎる。。。

この日は、久しぶりに手タレのミキティーと飯行く約束してた。
待ち合わせを新地にしてたんで、当然の如くbarパン工房へ向かったんやけど。。。。
まだ開いてない。。。
あれ??営業時間は8時からなはずや。。。電話してみたけど通じへんやん!!

また呑みにいっとるな。笑

$デルモデザインの酒と友

なもんで、、、ミキティーに連絡したら直ぐ近くにおったんで、道で待ち合わせや。笑
どんな待ち合わせや!!!なかなか経験出来へん待ち合わせやわ。

さあどこに行こうか。。。
前回行った時、満員で入れんかった焼き鳥屋。『せせり』
パン工房の店主が一押しの店やね。





$デルモデザインの酒と友

まずはビールで乾杯や!!
カウンターだけの店で目の前に凄い旨そうな野菜が。。
しかしメニューがまったくもってないねん!!たぶんドリンクもメニューないんちゃうかな??

この店の話をパン屋の店主から聞いてたからええけど、知らんかったらビックリするわ。
ホンマ焼鳥かいな!!
とりあえず嫌いな物を聞かれたんで、無いですって言うてスタートや!!!
あ〜このドキドキ感がええわ。何出て来るんかまったくもって想像でけへんわ。





$デルモデザインの酒と友

まず最初に来たんが付き出しの芽キャベツとタマネギや!!
これ喰って俄然やる気でた。今日は喰うぞ〜!!!

付き出しがええと期待が高まるねんな〜。




$デルモデザインの酒と友

続いて、温野菜のタルタル添えや!!
たぶん自家製のタルタルやと思う。これでもか言うくらいたっぷり野菜の上にかかってるわ。

しかしこらええわ!!鶏はまだ出て来てへんけど、なんせ野菜がだいぶ旨い。






$デルモデザインの酒と友

次が生もんやね。この刺身がまた絶品や!!!!
こら凄い店かも知らんな〜。

特に手前の白子が旨くてビックリした。量もちょこちょこっとあるから全然飽きへんわ。
あ〜しかし焼き物がますます楽しみになってきたわ。


ちゃんと来るよな??笑





$デルモデザインの酒と友

こら酒もススムがな!!
ワイン。。。ワイン。。。。

メニューないから恐い。。。。リーズナブルなやつをボトルで下さいってお願いした。
なんせ隣にも酒豪がおる。グラスよりボトルの方がお得やね。




$デルモデザインの酒と友

いよいよ待ちに待った焼き物やん!!
ハツを塩焼き。焼き物様に4種類の薬味の皿も来たわ。

旨い!!!!!!
マジ??正直焼鳥をよう喰う様になったの最近やからあんま知らんけど、今まで喰うてた店とちゃうわ。。。
ナンボでも喰えそうや!!!





$デルモデザインの酒と友

次は背ギモやった!!
これまた最高や!!!!こらちょっとハマりそうな店と出会ってしまったかも知れん。

最近やと、あつあつ、蔓牛に次いで感動した。
鳥ってこんな旨いんや!!






$デルモデザインの酒と友

更にハラミが来たわ。
これまた出て来るペースもええ感じや!!

あ〜幸せや!!旨いもん喰うって最高や。






$デルモデザインの酒と友

血管やったかな??食道???何やったか忘れたけど、旨かった記憶あるわ!!
しかしこう連続してええ感じのがサクサクでてくるわ。

横に添えられてるエリンギが主役並みに旨いやん!!



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

アスパラとヤングコーン。
更にもも焼きや!!!

ヤングコーン旨い!!!!あ〜もっと量あってもええわ。
しかしこら凄い店や。堪らんわ。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

更に更にネギとつくねが来たわ。

ネギも甘くてめっちゃ旨かってんけど、なんせつくね最強に旨いやん!!
笑うわ。人間旨いもん喰うと自然に笑ってまうからオモロいねん。
いや〜素晴らしい。

まだきっと知らんだけで、めっちゃ旨い店が山ほどあるんやろな〜。




$デルモデザインの酒と友

蓮根とやげん軟骨。
これがまた旨いわ〜。だいぶ腹一杯なってきた!!!

この後〆のラーメンあってんけど、写真間違って消してもうた。
ここのラーメン旨い。。。。


大満足の晩飯やった。ここは必ず近い内に来るわ!!
間違いない店発見してもうた!!





さあニ軒目はやっぱり。。。。











$デルモデザインの酒と友

ここに来た。。笑
なんせ飯喰ってる途中に電話あって、同伴してて今開けたってお知らせが来ててん!!
いやはやこのオッサン毎度毎度ホンマ新地をウロウロしとるな〜。






$デルモデザインの酒と友

とりあえず赤ワインをグラスで。。
なんせだいぶええ感じに酔っぱらいや!!!




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

付き出しがイチジクとチーズやってんけど、、パンパン言われると思って。。。って言うて長細ーい棒持って来はった!!笑
最近パン辞めたんかな〜。

ここのパン旨かってんけどな〜。






$デルモデザインの酒と友

なんやら日本のワインでオススメがあるみたいやったんで、それを。。
まあ俺には正直違いがよう分からんわ!!笑
呑みやすいか呑みにくいか。。。好きか嫌いか。。。

ウンチクとか全然ないねんな〜。めっちゃ詳しい人とか見てたらカッコええな〜って思うけど、俺は今のままでええねん!!
まだワインにガッツリはまる時期じゃないと思う。

なんやかんやしてたらカウンターいっぱいなって、BOXで待ちの人等が出たんで次行く事に!!





$デルモデザインの酒と友

三軒目。。新地の深夜食堂『ぷらむ』
この店もお気に入りやわ!!なんせ落ち着くねんな〜。






$デルモデザインの酒と友

付き出しは、白和えやった。
お酒はたしか白ワインやね。写真撮るの忘れてるわ!!





$デルモデザインの酒と友

定番のキュウリ。
なぜか俺も気付いたら毎回これ頼んでるわ。笑

まあなんせアテにはええねん!!!





$デルモデザインの酒と友

ミリン干し。
しかしホンマ田舎のバーちゃん家に帰って来たみたいな気持ちなるメニュー構成や!!笑

怒られるけど、この店のママがお母ちゃんって感じやねん!!
なんかホッコリ。。ここ来るとソロソロ帰ろの合図やね。

お疲れさんでした!!





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。幻の第3回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。