大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

スープBAR 六区 @守口市

寒い。。。。。
この日は、ちょっぴりバタバタしてたんでサックと晩飯行く事にした。

冷えた体を温めに。。『力餅食堂』
ほんま最近ここばっかり行ってるな。。。。まあええねん!!


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

定番の鍋焼きうどんといなり。
この組み合わせ最高や!!!手軽に晩飯済ませるのにちょうどええねん。
この店やと酒飲みたいって思わんのも、やる事残ってる時はええわ!!


しかし飽きひん味やわ。これ喰い終わって、色々やらんとあかん事を済ませた。
キリのええとこまで終わらせて、本日終了ってはずやってんけど、、、なぜか無性に呑みたい気分になった。



$デルモデザインの酒と友

こういう時ってついついこの店来てまうねんな〜。
『スープBAR六区』
この店ってネットで検索しても俺が書いてるの意外まったくと言ってええほど、出て来えへんわ。

よう場所聞かれるわ。その時いつも尾道ラーメンの向かいですって答えるんやけど、、それでも発見するのに苦労するらしい。
まあ分かり辛い方が隠れ家っぽくてええか!?





$デルモデザインの酒と友

民家の様な引き戸開けたら、のんびりした空間や!!
グラスの白飲もうと思ってんけど、開いてるのがなかったんで、自家製サングリアをいってみた。
ここで呑むの初めてやわ。

だいぶスッキリしてからグビグビいってまうわ!!
これ呑み終えるくらいに、噛み付きギャルが守口おるらしいんで合流する事なった。
店の場所当然知らんみたいなんで、駅まで迎えに行ってまた六区へ戻って来たわ。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

こっから白ワイン。。。
二人やと早い早い。。。。。。。
あっという間に空や!!めっちゃ一瞬やった。さすが酒豪やわ。呑みっぷりが違う。






$デルモデザインの酒と友

こっからまたサングリアをグビグビ。ほんまグビグビって表現が1番適切やと思う。
なんせ直ぐおかわりって隣で聞こえるねん!!
なんぼほど呑むねん!!!

こっちまで吊られてグビグビいった。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

黒板のメニューに本日のスープってのがあるのを噛み付きギャルが発見して注文してた。
この日は、空豆のポタージュ。
ちょっともらってんけど、だいぶ旨いわ!!!

ちょっと前に飲んだコーンポタージュも良かったけど、こっちの方が更にええやん。
これはお試しのSサイズやったんで、おかわりはLサイズにしといた。
SかLかXLのみらしいわ。

なんでMがないんかよう分からんけど。








$デルモデザインの酒と友

ここら辺で、また悪いやつらが現れたわ。
JET☆K御一行。なぜか夜中に最近ハマってる自転車でサイクリングしてきたらしい。
京橋まで行って帰って来たみたい。夜中にようやるわ。

みんなスパークリング飲み始めたんで俺も。。。
しかしよう飲んでる。。。だいぶ酔っぱらいになって来たわ。


最後にもう1杯サングリア飲んでお開きやね。よう飲んだ。。。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。幻の第3回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。