大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

あつあつ @東心斎橋 ~ Public BAR ISLAY

もう完全に冬や!!今年って秋をあんまり感じへんまま冬になった気するわ。

この日は、久しぶりに心斎橋で晩飯喰う事にした。
心斎橋来るとまず飯の前にちょこっと寄りたくなるねん!!

『パブリックバー アイラ』

$デルモデザインの酒と友

この扉開けるのも結構久しぶりや!!
扉開けたらマスター元気そうや。だいぶ髭伸びてマスマスおっさん化しとるけど。笑






$デルモデザインの酒と友

いつものビールやね。これ飲んでスタートや!!!
ビールと同時になぜか競馬新聞もちゃーんと来たわ。笑
しかし相変わらずこのBARは落ち着くな〜。







$デルモデザインの酒と友

そうこうしてると前回の競馬で一緒になった宇宙研究家が来はって、台湾土産のウィスキーをお裾分けしてもらった。
ありがとうございます!!!
これが案外旨くてビックリした。正直台湾で造ってるウィスキーってバカにしてたけど旨いねんな〜。








$デルモデザインの酒と友

ウィスキー片手にビールのチェーサーや!!!
いや〜これちょっと酔っぱらいそうやわ。ええ気分なってきたんで競馬予想やね。

なぜか強気に三連単で予想した。。。結果残念。。おしい。惜し過ぎる。。。
三連復やったら。。。。

さあそろそろ飲み終えたとこで、軽く飯行く事に。








$デルモデザインの酒と友

『あつあつ』ここ来るのもちょっと久しぶりや!!!
扉開けてカウンターの奥の席に座った。

大将が久しぶりより、1人に驚いてるんが笑たわ。
ここって何やかんやダレかと一緒に来てるもんな〜。







$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

とりあえずビール注文して本日の献立を見た。
これがまた実に旨そうなんが並んでるわ。いや〜迷うな!!こういう悩みは嬉しいわ。


とりあえず久しぶりなんで、造りはオススメでお願いします。って言うた。







$デルモデザインの酒と友

大将が載ってないけど、てっさあるで〜って。
迷い無くそれでって言うた。なんで毎日書いてる献立に載ってないねん〜!!笑

まあそんな事どうでもええくらい旨い!!!!
コッリコリの河豚や。あ〜こら幸せや。隣の席でいてる他のお客さんがてっちり喰うてるんがめっちゃ旨そうやん。。。
俺も。。って喉元まで出てんけど、なんせ1人で鍋ってのも少し寂しいんで我慢やね。


誰か一緒にあつあつで河豚コース食べませんか〜??





$デルモデザインの酒と友

次に来たのが、セコガニやね。
ちゃーんと身を全部剥いてくれて出してくれんのが嬉しいわ!!

今まで喰ったセコガニと全然ちゃうかった。。だいぶ。。。うまい。
ちょっとビックリしたわ。こんな旨いんや。。




$デルモデザインの酒と友

蟹ミソと子喰ってたら、日本酒がどうしても飲みたなった。
船中八策やね。この超辛口がええねんな〜!!






$デルモデザインの酒と友

更に牡蠣の土手焼き。
ちょっと味噌薄めで作ってるで〜って言葉通りめっちゃ優しい味や!!
温かい牡蠣に日本酒ってもうベロベロになってきそうや。

いや〜やっぱりここは何喰っても旨いわ!!!








$デルモデザインの酒と友

次に来たのがワカサギの天ぷら。
思った以上にデカイのが来てちょっとビックリしたわ。
軽く塩漬けて頭の方からかぶりついたら最高や!!!

いや〜日本酒グビグビいけるわ。
結局いつの間にか日本酒おかわりって言葉が出てるわ。





$デルモデザインの酒と友

最後に軽く酢の物を。
紅芯大根のなます。これがまたサッパリして旨いな〜!!!
ホンマ幸せな気分なれるわ。

こらちょっとまた近い内に来てまうわ。行きだすと止まらん様になってまう危険な店や!!

どなたか是非河豚鍋ご一緒してくれる人メール下さい。
umeya@derumo.net



店出て、ちょこっと『アイラ』に戻る事に。。。






$デルモデザインの酒と友

ウィスキーをストレートで。
ストレートで飲むの久しぶりやわ。あ〜酔っぱらいや!!!
やっぱり心斎橋って落ち着くわ。



続きはもう少しお待ちを。。。。




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。幻の第3回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。