大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 牛閣寺 @東心斎橋

この日は、久しぶりにモデル風美女と飯行く約束してた。
とりあえず行く店とか決めてなかったんで、適当に入る事にした。



$デルモデザインの酒と友

『焼肉 牛閣寺』この店結構変わってるわ!!
入口は1階やねんけど、店は地下やねん。この重厚な入口の横にあるチャイム鳴らしたら、店員が上がって来て扉開けてくれる仕組みやね。




$デルモデザインの酒と友

用意するまで待つ様に言われて、傘の下のベンチで待ったわ。
結構待ったんで、、、、だいぶ込んでるんかと思ったけどそうでもなさそうやった。汗

まあええねんけど。。。





$デルモデザインの酒と友

やっとこさ案内してくれるみたいや!!いや〜待った。。。
全て個室みたいやね。
とりあえずビールを注文した。初めて来る店なんでメニュー見てたら想像よりだいぶ安いわ!!
ほんまかいな??って思う値段やわ。

内装にも結構金かけてるはずや。これでこの値段って凄いな〜。






$デルモデザインの酒と友

まずは、付き出しのすじ煮込み。
この付いてる辛子が想像以上に辛くてビックリした。ついついつけ過ぎたわ。おもっきりチューブのやつや。しもた。鼻にツーンちゃうねん。バチコーンっと来た!!!





$デルモデザインの酒と友

まずはキムチからと言いたいとこやけど、注文したもん全て一緒に来たわ!!笑
まあ誰からも干渉されたくないって時にはええかも知れんわ。

なんせ呼ぶまで店員さんが来る事はない店や!!





$デルモデザインの酒と友

特上塩タン。
まあ普通や!!!ただこの値段やと文句は言えん気もするわ。









$デルモデザインの酒と友

次に焼きしゃぶ。たしかミスジやったはず。
これも950円くらい。いや〜これにはちょっと驚いたわ。

まあ特別旨いとは言えんけど、、、それなりに旨いと思う。この肉用のポン酢つけて喰うた。







$デルモデザインの酒と友

タレもんは全て同じ皿で来たわ。
たしかハネシタとハラミ、アカセン、ミノサンド、丸腸やったはずや。
ハッキリ覚えてないけど。

ハラミは1番普通のでお願いしてんけど、サッパリあかんかった。。。
まあ後はそれなりに。。って感じやと思う。


まあ仕事の大事な話するとか、誰かに干渉されず喰いたい時にはええんちゃうかな〜。
ただめっちゃ服に匂いつくわ。笑


モデル風美女は明日めっちゃ早いみたいなんでここまでやね。
帰る方向と目指す方向が一緒なんで梅田の駅までタクシーで送っていった。
さあこれから新地へ。






$デルモデザインの酒と友

凄い匂いぷんぷんのまま『パン屋さんへ』
ちょっと申し訳ないくらい匂う。。。。汗

しかもこういう時に限ってめっちゃ客いとるがな!!笑






$デルモデザインの酒と友

グラスの赤ワインを。。
なんせパン喰いたいねん!!!笑






$デルモデザインの酒と友

あれ???まあ原料一緒やからって持って来たんがパンちゃうがな〜!!!
なんでも売り切れらしいねんな〜。まあなんせようさんお客さんおったからしゃーないか。。って凄い悲壮感漂わしてたんやろか??笑





$デルモデザインの酒と友

隣に居てた美女がサッと置いてくれたがな!!笑
俺のブログも見てくれた事あるみたいやって、パン恵んでくれたがな。

ナイス!!!と言うより、ありがとうございました。
今度パン御馳走させて下さい。笑




この辺りでタバコなくなってしもて、、、、買いに行くついでにもう1軒行く事に。
まあこの後行く店って決まってるねんけどな〜。
最近何回もこの道を通ってるんで、完璧に覚えてたわ。

『ぷらむ』

階段おりて。。。。扉開けようと思ったら、張り紙が。。。
某barへ遊びに行ってきます的な事が。。。笑

ぷらむママらしい。笑
仕方ないんで、、、帰ろ。新地ってMKタクシーの乗り場あるから帰りは便利やわ。
だいぶ値段ちゃうもんな〜






$デルモデザインの酒と友

なぜか途中より道。。最近めっちゃ来てる。笑
『六区』
今宵は、いつものお気に入り席は埋まってた。






$デルモデザインの酒と友

白ワインをグラスで。。。
今日のリョウさんだいぶ上機嫌や!!なぜか自分のナルシスト話でえらい盛り上がりやった。
このBARって1回か二回やとなかなか魅力分からんBARやと思う。

なんせここの店主、好不調が激し過ぎるねん!!笑







$デルモデザインの酒と友

いつネタ切れになるか分からん本日のスープ
カボチャのポタージュ。

空豆に続きこれも旨かったわ。最後の〆にピッタリやね!!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。幻の第3回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。