大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

日本料理&バー 星宙 リーガロイヤル 

この日は、ちょっとした食事会があってリーガロイヤル大阪に呼び出しを受けてた。
今回は総勢6名での食事会やね。

ホテル1階のロビーで無事全員合流した。どこで喰うのかまったく聞いてなかったんで、ついて行ったら最上階の『日本料理&バー 星宙』やった。
今回は、このブログの事を明かせへんメンバーやったんで、写真がないのが実に残念や!!

たしか28階でエレベーター降りて、エスカレーターで30階まで上がる様になってたわ。
店までのアプローチの仕方がだいぶ斬新や。ただ結構暗いんで、まともな食事出て来るんかちょっと不安になった。


窓際のテーブル席に案内された。料理は予約してくれてたみたいやったんで、飲み物だけ注文やね。
料理もさすがホテルやったわ。だいぶ旨かった。
せやけど、絶景の夜景見ながら旨い酒飲んで腹一杯飯喰えるって幸せやわ。
途中からずっとワインをガブガブ飲んだんで、結構酔っぱらいなったわ。約2時間半の食事会はホンマええ時間やった。来年は静岡でこの会をしようって話でお別れや。

本当にご馳走様でした。

帰りにホテルのエントランスだけでも写真撮ろうと思ってんけど、なんせタクシー乗るまで見送りしてくれはったんで、、写真撮れんかった。




$デルモデザインの酒と友

タクシー乗ってから写真撮ってみたけど時すでに遅しや!!
なんせもうリーガが見えん様になってたわ。笑

このタクシーで新地までビューっと行ってもらった。





$デルモデザインの酒と友

もうお腹いっぱいやし、やっぱりここやね。
『品切れ多発のパン屋さん』




$デルモデザインの酒と友

とりあえず目の前にあった赤ワインをいっといた。
最近あのオッサン全然ブログ更新してへんかってんけど、すこぶる調子は良さそうやった。

引っ越しでテンヤワンヤらしいわ。









$デルモデザインの酒と友

お腹いっぱいの時に限ってようさんパン来たわ!!笑
どないやねん!!!
まあでも相変わらず旨いパンやわ。



なんやかんやで二杯ほど飲んでいつもの様にぷらむで〆ようと帰りの準備してると。。。。
ボンさんが1人で入って来たわ!!




$デルモデザインの酒と友

凄い偶然なんで、俺も1杯だけ追加してみた!!
さすがにワインはもうしんどかったんでビール。

いや〜でもめっちゃビックリしたわ。こんな偶然もあんまりないんで、、、一緒にもう1軒行く事なった。







$デルモデザインの酒と友

やっぱりここが〆にぴったりや!!
相変わらず深夜やのに繁盛してるわ。こういうカウンターだけの小さい店が落ち着くねんな〜。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

とりあえずグラスの白にしといた。
一緒に付き出しも出てきたわ。

小松菜かほうれん草の和え物やったはずや!!なんせもうヘロヘロに酔っぱらいや。






$デルモデザインの酒と友

他に居てはったお客さん全員でタコさんウインナー食べてたんでついつい注文した。
久しぶりに喰うたらやっぱり旨いな〜。

なんかほのぼのするわ。





$デルモデザインの酒と友

この日は、きゅうりがなかったんで野沢菜の漬け物をもらった。
こういうシンプルなんがええね!!





$デルモデザインの酒と友

オムレツもいっといた。
いつもはオーブンでキッシュみたいにするらしいねんけど、この日はフライパンで作ってくれたわ。
ええやん!!ええやん!!


なぜかこの後、抽選会なんかあってめっちゃ盛り上がった。
しかも、あるブロガーさんが三等なってたわ!!

俺こういう運ないねんな〜。。。
まあでも楽しい1日やった。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。幻の第3回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。