大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

お好み焼き 星月 / 西郷通り

さすがに前日ようさん寝たおかげで体調ええわ!!
昨日ほとんどタバコ吸ってなかったからか、朝吸ったらフラフラした。

まあそれだけ身体には良くないって事なんやろな〜。。。
この日は、千林に用事があったんで向かう途中にマクドに寄って久しぶりに朝マックした。



$デルモデザインの酒と友

毎回このソーセージエッグマフィンのセットを注文してまうねんな〜。
これが1番好きや!!
昼とか夜ってマクドに行きたいって思わんけど、朝だけはついつい行ってまうわ。




これ喰って元気に千林で用事済ませた。
なんやかんや早よ終わったわ!!








$デルモデザインの酒と友

昼飯どうしようかな〜って思いながら戻ってる途中で無性に焼そばが喰いたくなったんで、守口の西郷通りにある『お好み焼き 星月』に行ってみる事にした。
アイフォンで調べたら営業時間が2時までやったんで、直ぐに来そうなオッノン誘って急いで向かった。

外の写真撮って扉開けたら満席やがな。。。あちゃ〜こら別の店でもって思ったら、ちょうど1組が会計してたんで、表で少し待った。






$デルモデザインの酒と友

まず水が来て、注文聞かれたんでとりあえず。。。。。焼そば大を。。。
2人前。。自分でもなんで2人前って言うたんか未だによう分からんねん!!!
さらに豚玉って。

焼そば大だけでたぶん2人目くらいはあるはずや。。笑


まず目の前の鉄板で豚玉と焼そばの具を焼き始めるんやけど、隣おったオッノンがホンマに食べれんの??って小声で聞いてくるんで、まあ〜としか言い様なかった。





$デルモデザインの酒と友

完成して店のオバーのどうぞって声を聞いて鉄板みたら震えだした。
なんせ馬鹿デカイというか。。。鉄板の8割が焼そばであふれかえってるやん!!!

もう笑うしかないくらいの量や!!大食い選手権にでも出る気かと自問自答したわ。
まあ味は想像通り旨いねん。もっちっとした太麺の焼そばやね。


ただ喰っても喰っても喰っても。。。。








$デルモデザインの酒と友

追い打ち掛ける様に、、豚玉が出来上がったわ!!
これ見た時に汗がおもっきり吹き出した。何の汗やろか。

まあなんせ凄まじい勢いで全身から汗出て来るわ。笑
まあでもここで簡単に引き下がるんもシャクに触るんで必死のパッチで喰うた。


まったく減る気配ない焼そばが少しづつやけど、、、ホンマ少しづつ減ってるのが分かるわ。
ようやく焼そばをなんとか退治したとこで腹は限界やった。
豚玉手つかずや。。。汗
さすがに残すの店の人に悪い感じがしたんで、持ち帰りにしてもうた。


ただこれだけ喰うて2千円やからビックリするわ。
会計してちょっと休憩してたら、隣に女性3人組の会計が4800円ってのが聞こえた!!

一瞬聞き間違えかと思って振り返ったけど、どうやらホンマみたいや。
しかも持ち帰りとか無しや!!なんぼほど喰うねん!!!笑


なんか男として負けた気がしたわ。笑








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。最近リバウンドしそうな僕に同情クリックお願いします。
ランキングアップが励みになります。宜しくお願いします!!!