大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 白頭園 @京橋

懲りずに告知してみよかな〜。。。っと。
前回幻に消えてなくなった第三回のオフ会&忘年会をしてみようかと。。。

今回も場所は心斎橋でやろうと思います!!!
12月30日の木曜日、時間はpm7時スタートです!!!
1人でも友人とでも是非参加してみて下さい。


予算はお酒込みで1人5000円までくらいで探す予定です。
店のご希望などあればそれも教えて下さい。


umeya@derumo.netまでご連絡お待ちしてます。


--------------------------------------------------------------------------
めっちゃ寒い。。。

年末になるとやらんとあかん事務的な事が一気に押し寄せてくるわ。
もっと計画的にやっとけば良かったって毎年思ってる気がするな〜。。。

なんやかんやしてたら、、あっと言う間に昼や。時間たつのが異常に早く感じるわ。
ちょっと遅めの昼飯を喰いに行く事にした。





$デルモデザインの酒と友

行った店は『串カツ居酒屋 ぼたん』
ここのミンチカツ定食がどうしても喰いたなってん!!なぜかここのミンチカツが洋食屋レベルの味やねん。居酒屋のランチちゃうねんな〜。
もう2時過ぎてたのに、結構賑わってるわ。







$デルモデザインの酒と友

まず水が来たわ!!若干メニュー構成が変わったみたいや。
まあ喰うもん決めてたんで、問題ないねんけど。ミンチカツ定食580円??

あれ??安くなってるわ!!
この辺安いランチの店増えたから、ここも価格競争せんと生きていけんのかも知れんな〜。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さあ内容はどないなってんかな〜!!安なって味落ちたらそれはそれであかんもんな〜。
正直味は前と変わらず旨いわ!!
居酒屋のミンチカツの味ちゃうわ。洋食屋の味に近い!!なんせデミソースがええ塩梅や。

ただまあ値段安なってるから文句は言えんのかも知らんけど、ひとつの大きさがちょっと小さなった気がした。前はもっとデカイ!!ってパンチあってんな〜。
おまけにポテサラが無くなってるわ。

たしか前まで100高い680円くらいやったんでちゃうかな〜。。う〜ん。この差は微妙や!!
まあでも十分満足出来るランチやと思う。





そっからなんやかんやしてたら夕方やね。この日は、オノキチと京橋で飯行く約束してたんで用意して向かった。
ちょっと早く着いたんで、駅内の喫茶店でお茶しようとして店入ったら直ぐに着いたって連絡来たわ。俺のコーヒーが。。。。。

とりあえず直ぐ店出て無事合流した。何喰いに行く??って聞いたら焼肉がええって事やったんで、久しぶりに『白頭園』に行ってみる事に。





$デルモデザインの酒と友

JRの京橋駅から歩いて5分くらいやろか。
『白頭園』扉開けたらテーブル席は全て埋まってたわ。平日やのに凄い人気やな〜。
とりあえず1番奥のカウンターに座ってビールの注文や!!

なんせノドがカラカラやねん。さっきコーヒー飲みそびれたし。笑







$デルモデザインの酒と友

早速ビールが来たわ!!!奥にあるキャベツは付き出しやね。
あ〜やっぱりお疲れさんのビールは旨いわ。

何回か来た事あるんで、自分のお気に入りと本日のオススメを見ながらサクッと注文した。








$デルモデザインの酒と友

まずはナムル三種盛りからやね。
ここのナムルっていつも変わった野菜出て来るからオモロいわ!!!

真ん中の牛蒡がいやに旨いねん!!牛蒡のナムルって初めてやわ。
これ喰いながら、焼き物が出て来るまで待った。

店員さんがカンテキを持って来てくれたらそろそろ肉来る合図やわ!!








$デルモデザインの酒と友

肉の一発目は、豚トロからやったわ。
ここでは、塩タンを頼まへんねんな〜。塩で喰うのは豚がオススメや!!

この豚トロをカンテキの上に行儀良く並べてサッと焼いて喰うねん。あ〜やっぱり肉ってええわ。
毎度の事やけど、、なぜか腹一杯喰うぞ〜って気になってきた。笑








$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

続いて来たんが、白金豚のソーセージ。
このブリンブリンのはち切れそうなソーセージがお気に入りやねん!!
焼くのに結構時間かかるから、とりあえず直ぐ網の上に置いた。

このソーセージが焼けて来ると共にジューって脂の音が聞こえてくるねん。
学生時代やったらこの音で白飯喰えたかも知れんわ。笑








$デルモデザインの酒と友

焼き野菜の盛り合わせ。
ここに来ると必ずこれは注文するわ。なんせ見た事も無い様な野菜が喰えるし旨いねん!!

ジャンボマッシュルームは毎回出て来るから定番かも知れんな〜。








$デルモデザインの酒と友

ここからタレの肉や!!まずは、ハラミとシマチョウが来たわ。
ここのハラミ旨いねんな〜。ひと口喰って思わずライスって大きい声で注文してもうた。

なんせここのタレがまた白飯に合う感じやねん!!







$デルモデザインの酒と友

直ぐに白飯持って来てくれたわ。
これが結構ボリュームあるし旨いねんな〜!!ハラミとこの飯喰ったら案の定旨いわ。
まあどう考えても不味くなる要素があらへんねんけど。

まだまだ肉来るはずやけど、遠慮なく飯喰った。なんせ今日はまだまだ喰えそうや!!








$デルモデザインの酒と友

次に来たのがミノサンドやね。
本日のオススメに載ってたわ。たしかサンドミノって書いてたけど同じ意味やと思う。

これもさすがオススメやな〜!!
脂がだいぶ旨いわ。そんな大きくはないねんけど、脂プリプリや!!








$デルモデザインの酒と友

この年期入ったカンテキで焼いて喰うねんけど、さすがに凄い煙やわ。
モクモクや!!

まあ俺はこういう感じの焼肉大好きなんで全然問題あらへんけど。





$デルモデザインの酒と友

次に来たのが、アゴ。
これも本日のオススメやね!!これがピカイチや!!!!

うんっま!!って声出るくらい旨いねん。なんせまた直ぐライス下さいってお願いしてた。
このアゴにはだいぶやられたわ。
めっちゃ薄く切ってあるから、しゃぶしゃぶっと焼いて喰うねん。






$デルモデザインの酒と友

また直ぐにライス持って来てくれた。
このスピード大事やわ!!なんせこのタイミングで米が喰いたいって時があるねん。

さっきのアゴとライスが最高やな〜。








$デルモデザインの酒と友

最後に来たのが、上サガリ。
これもオススメメニューやね。オススメ三連発がどれも最高やった。

あ〜やっぱり焼肉好きや!!今日はなぜかおもっきり米喰うたった。
腹パンパンなったわ。


さあ今日はこれでお終いや!!また明日。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。最近リバウンドしそうな僕に同情クリックお願いします。
ランキングアップが励みになります。宜しくお願いします!!!