大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

あつあつ @東心斎橋 ~ 泥酔の旅

今年もあと僅かやな〜。年賀状どうしよ。。。。。。。汗

この日は、特に予定もなかったんで1人ふらっと心斎橋へ。
こういう時の一軒目は決まってるねんな〜。



$デルモデザインの酒と友

『パブリックバー アイラ』
ここ来るまで駅から歩いて来てんけど、思ったより人少なく感じたわ。
忘年会シーズンやのにな〜。


まあええねんけど。。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

とりあえず店入ってビールをお願いした。
仕事終わりのビールってなんでこんな旨いんやろな〜!!

この日の付き出しは、変わったやつが来たわ。たしか鹿肉やったはずや。
全然クセないねんな〜。


ここでいつもの様に競馬の予想しながらビール飲んでる時間がええわ。
のんびりや!!たしか二杯程飲んだはずや。
予想もサクッと終了やね。


さすがに腹が減って来たんで、、、会計して飯喰いに行く事にした。








$デルモデザインの酒と友

やっぱりここに来てもうた。笑
店入ったら大将に、あれ??また1人かいな??って。。。笑

たまには1人で飯喰いますがな!!って言おうと思ったら、よう考えたら前回もここ1人で来てるわ!!笑

とりあえずお酒を注文して、献立と睨めっこやね。




$デルモデザインの酒と友

船中八策。この徳利で来るのがええねん!!
ここは言わんかったら、グラスやねんけど、言うたらこれで出してくれるわ。

やっぱり辛口の酒は旨いな〜。








$デルモデザインの酒と友

とりあえず大将に造りなんかお任せでってお願いしたら、カワハギ喰うって聞かれたんでハイやね。
厚めか薄造りか聞かれたんで薄造りでお願いしたわ。

この真中のキモと一緒に喰うたら抜群や!!!
いや〜ええやん。ええやん!!


これ喰いながら思ったんが、やっぱりオススメがええって事や。
とりあえず大将に後は任せるんで〆はご飯もんでお願いしますって言うてみた。







$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ来たのが、アワビとえんどうのくず煮やね。
さすがにこれは、めっさ旨いわ!!

スープが最高やねん!!絶妙な濃さやからちょうどええわ。
ゴクゴク飲める出汁やねん。







$デルモデザインの酒と友

変わった名前の根菜や!!
たしか。。里芋の根っこの部分って言うてたんちゃうかな〜。

上に梅肉のってるねんけど、出汁で煮てるらしいんで、何も漬けんでも旨いと思うわ!!
しかしこれはたぶん初めて喰ったんちゃうかな〜。






$デルモデザインの酒と友

ブリの塩焼き。
これめっちゃ旨い〜!!!!!

旨っ。。。って言うたら、大将が今日はええブリ入ってん!!これで飯でもええで〜って。
たしかにこれで白飯。。。あ〜最高やろうけど、まだ〆にはちょっと早いがな!!


しかし日本酒がドンドン減って行く。。2合。。。3合。。。







$デルモデザインの酒と友

次がトコブシ煮物かな??
献立に載ってないわ。しかしデッカイとこぶしやな〜!!

味もだいぶええわ!!ほんまナンボ程酒呑ますつもりやねん。ベロベロなってまうがな!!







$デルモデザインの酒と友

たぶんワカサギの南蛮漬けやと思うわ!!

これもだいぶ旨いねんな〜。頭からガブっといっといた。
いや〜だいぶええ感じやわ!!この全てお任せって言う頼み方もええね。


大将が飯は鉄火丼にしようと思うけど、そろそろ出そか〜って聞いて来たんでハイや!!




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

デデーン!!!!って聞こえた気したわ!!

こらどえらいボリュームの鉄火丼来たわ!!
おまけに味もどえらい旨いわ。ナイスや。この〆の丼もちょっとハマりそうな予感やわ!!
もうさすがに腹パンパンやわ。


大満足や!!!
店出て、心斎橋をテクテク。テクテク。。




$デルモデザインの酒と友

最近だいぶとご無沙汰なこのビルに来てみる事にした!!
このビル来るも結構久しぶりやな〜。





$デルモデザインの酒と友

とりあえず2階から攻めてみる事にした!!
ここ来るのだいぶ久しぶりやわ。何ヶ月ぶりやろな〜

なんせ閉まるのめっちゃ早いねん!!おまけに始まるのも遅いという何とも不思議なBARやわ。笑
扉開けたら、あれ??誰もおらんって思ったらイケルさんカウンターでブログ書いとるがな!!

誰もおらん時に来たん初めてちゃうかな〜。







$デルモデザインの酒と友

とりあえずハイボールやね。
さすがに好みの銘柄覚えてくれてたんビックリや!!さすがやな〜。

1人って珍しいって話してたら、あっと言う間に客がスコスコ入って来て満席に。
俺も調子よく何杯か飲んでて。。。

隣に居てた女史2人組となぜかこれから飲みに行こう〜って話に。笑
まあもうすでにこの辺から記憶曖昧やねんけど。。。


たしかここもBARやのに、、、飲みに行こうって。。。笑
そんなこんなで三人で店出て。。新地行こうってなったんやけど、、、、





$デルモデザインの酒と友

寄り道。。。不眠症の前にある『BAR BAO BAB』
ここで三人で乾杯!!

なぜかここ出るときは、二人になってたわ!!笑
なんでもえらいお気に入りになったみたいや。BARが気に入ったのか???笑


まあそんなこんなで、もう1人と目的の新地へタクシーでピューっと。。。





$デルモデザインの酒と友

『ぷらむ』に来たみたい。。。
と言うか、、、記憶ない。汗

ワインをきっと飲んだんやわ!!また近い内に行ってこの時の状況聞きに行かんと。。。







$デルモデザインの酒と友

食べたのは。。。えっーとタコさんやね!!
あかん!!全然喰った覚えないわ。





$デルモデザインの酒と友

焼き飯もあるわ。笑
深夜にまたやっちゃったコースやな。。。。

しかも食べかけのお好み焼きの写真まで。。。う〜ん。。。危険や!!
まったく覚えてないねん!!






$デルモデザインの酒と友

写真だけが真実を知ると言うやつでして。。。パン屋さんに行ったみたい。
そうや!!ここに行こうってなって三人で。笑







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

なんやかんや写真あるねんけど、、、どれもこれもめっちゃピンボケで使えそうなんがこれくらいやわ!!

この肉吸いはちょっとだけ記憶があるような。。。ないような。。。
辛い〜って吠えて、こんなもんや〜って言われた様な、、、そうでもない様な。。。



帰りの記憶まったくないわ。気付いたら家のベットや。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。最近リバウンドしそうな僕に同情クリックお願いします。
ランキングアップが励みになります。宜しくお願いします!!!