読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

中華そば ついてる中山 @滝井

まだ12月やのにこの寒さか〜。。。かなん。

この日も、お見舞いに行った帰りに晩飯を喰いに行く事にした。
なんせ寒い日やったんで、体が温まりそうなラーメン屋へ。

$デルモデザインの酒と友

店は、『中華そば ついてる中山』
京阪の滝井と千林のちょうど間くらいに店があんねん!!

ほんまに住宅街や!!廻りに飲食店は殆どないからある意味分かりやすいかも。








$デルモデザインの酒と友

店入ったら、カウンターは埋まってたけど、テーブルが空いてたわ。
この寒い中外で待つとか無理やもんな〜。

ポットの水が既にテーブルの上にあって、コップは自分で取りに行くスタイルやと思うわ。








$デルモデザインの酒と友

前回来た時、同様つけ麺にだいぶ心揺れたけど、やっぱり中華そばやわ!!
これだけ寒いと温かいラーメンがええねんな〜。


しかし、ここのラーメンって千林の『らー麺 大勝』ほどのパンチとかはないけど、なんかホッコリするねんな〜。旨い〜!!!って叫ぶ感じちゃうねん。

あ〜旨いな〜ってシミジミ思うわ。
個人的には、カドヤ食堂よりこっちの方が好きかもしれん。








$デルモデザインの酒と友

前回来た時とまったく同じもん注文してるわ。笑
じゃこご飯。無料のザーサイの小皿と一緒に持って来てくれた。

ご飯注文したら、ザーサイ無料って事かも知れんわ!!
いや〜でも、なんか体も温まってほっこりええ気分やわ。また来ると思う。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。最近リバウンドしそうな僕に同情クリックお願いします。
ランキングアップが励みになります。宜しくお願いします!!!