大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

佐喜千 (さきち) @ 守口

あ〜寒い。。。。
これから益々寒くなって行くんか〜。。。。

ちょっと旨いもんでも喰って体を温めに行く事にした。


$デルモデザインの酒と友

守口におったんで、旨いもんと言えば『佐喜千 (さきち)』しか思いつかんわ!!
まあ間違いなくここが1番やと思う!!!

この店もネットで検索しても殆ど出て来えへん店やけど、味は間違いないねん。
きっとまだまだこういう凄い店が色々あるんやろな〜。もっと色々知りたいわ。だれか教えてくれへんかな〜。






$デルモデザインの酒と友

店入ったら、まず温かいおしぼりが来たわ。
外がめっちゃ寒かったから、だいぶ気持ちええわ!!!

とりあえずビールだけ注文や!!大将に今日は1人ですか??って聞かれて、そうやこの店1人で来るの初めてなん思い出したわ!!
数え切られへんくらい来てるのに1人で来るの初めてか〜。まあでもたまには1人もええわ!!






$デルモデザインの酒と友

本日の献立見ながら、サクッと注文やね。
献立の日にち見て、2010年も後3日やねんな〜って思った。

あっ!!!まだ年賀状が。。。。






$デルモデザインの酒と友

話ちょっとそれたわ!!
えーっとまず、付き出しで温かいお吸い物が来たわ。これがええ出汁やねんな〜。
だいぶ拘ってはるんやろな〜。

冷えた体には最高やね!!!






$デルモデザインの酒と友

次にエビスのビールが来たわ!!!今日は1人やから生ビールにしといた。
誰かと一緒の時は、いつも瓶やねん。






$デルモデザインの酒と友

さあこっからがスタートやね!!!
まずは、ブリの造りからや。これがまた脂のって旨いねん!!

いや〜だいぶええわ。幸先ええ!!





$デルモデザインの酒と友

おでん小鍋。これがまたええねん!!!
定番の大根、玉子、菊菜以外全て自家製やった。こらちょっと今まで食った事ない感じやわ。

だいぶええやん!!!あ〜しかしこれ食うと日本酒が。。。。




$デルモデザインの酒と友

我慢できずに注文や!!!
まだ残ってたビールをキューっと飲み干した。

なんせおでんには、日本酒がええわ!!







$デルモデザインの酒と友

次が、地鶏のもも焼き。
これがまた旨いねん!!!!だいぶええわ。

焼き加減が最高やねんな〜。小さな幸せ発見してもうた。







$デルモデザインの酒と友

さらに、牡蠣の味噌煮やね。
写真やと分かり辛いけど、牡蠣がゴロゴロ入ってたわ!!!

ただちょっと小ぶりやな〜。まあでも味はええわ。この味噌スープに何入れても旨そうや!!






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

献立見た時に、最初から決めてた茶碗蒸しが来た!!!
ここの茶碗蒸しが最強やねん。

まあなんせ旨い!!!!もう言葉いらんわ。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さすがに1人やと腹がだいぶパンパンになってきたんで〆やね。
自家製のジャコで作ったジャコご飯と裏メニューの赤出しや!!!!


もう幸せ過ぎるわ!!!
この組み合わせ以上のもんはないかも知れん。

ここって1人で来るの初めてやったから、大将とあんまりゆっくり話できんかってんけど、今回ゆっくり話してて分かってんけど、案の定ここの大将って凄いとこで修行してたらしいわ。

今まで全然言わへんから知らんかったけど、そういうとこがまたここの魅力やわ!!


いや〜でも大満足や!!!
会計して、隣のBARで軽く一杯飲む事に。






$デルモデザインの酒と友

『BAR K-STYLE』
ここでゆっくり飲むの結構久しぶりやわ!!!
さっきの『佐喜千』のほんまに直ぐ隣にあんねん。

とりあえずお任せ旨いウィスキーをストレートでお願いした。





$デルモデザインの酒と友

相変わらずのドSマスター元気そうで良かったわ。
久しぶりなんで、二杯目もお任せやね。


やっぱり『佐喜千』も『K-STYLE』も落ち着くわ!!
さすがに結構酔っぱらいなんで、この辺で帰ろ〜。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。正月ブログさぼってる間にランキングが急降下してます。泣
なんとかもう少し上に行きたいです。。。。宜しくお願いします!!!