大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

大阪王将

この日は、朝に注文してたお節とすき焼き用の肉が届く日やった。
訳あって毎年注文してるねんけど、今回で3回目やわ!!


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まずお節から先に来た。ダインボール開けたら風呂敷に包まれた容れもんが出て来るわ!!
まあ三年目なんで、若干見飽きた感はあるけど、ええんちゃうかな〜。
なんとなく雰囲気あるやん!!

風呂敷とったら、木箱やね!!まだ30日なんで、このまま冷凍庫に入れて置いた。
開けるのは来年の1日のお楽しみやね。





$デルモデザインの酒と友

30分後くらいに肉も来たわ!!
いつも800gやねんけど、今回から1?になったみたいや。。。まあ増える分にはええけど、肥えるがな!!

これで正月の準備も出来たし、昨日遅くまでかかった年賀状出しに郵便局まで行って来た。
ポツポツと雨降ってたんで、傘持って行ってたんやけど、郵便局の入口の傘立てに置いてたら怪しげなオッサンに危うくパクられそうになったわ!!笑

オッサンが持って帰ろうとしたとこを偶然見て、『慌ててコラコラおっちゃん!!それ俺のやから』って言うたら、とぼけた顔して間違った〜すまんって言いながら帰るねん!!間違ってへんがな!!
持って来てなかったんかいな〜。笑


なんか笑けて来たわ。おまけに俺が持ってた傘ってビニール傘ちゃうからそない間違わんはずや!!



まあそんなこんなで、無事今年のやるべき事も終了やね。





$デルモデザインの酒と友

帰りにちょろっと昼飯行く事にした。『大阪王将
ここって年中無休なんかな〜??







$デルモデザインの酒と友

相変わらず店内込んでるな〜。さすが王将や!!
あんまガラガラのとこ見た事ないわ。

とりあえず朝から何も喰ってなかってハラ減ってたんで、サクッと注文や!!!







$デルモデザインの酒と友

まずは天津飯やね。
さすが王将やったわ!!!期待を裏切らん味してるわ。

これが腹にサクサクおさまって行くねん!!!






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

単品で唐揚げと餃子1人前もいっといた。
唐揚げがちょっとあかんわ!!!ちょっと固いねん。セットで1つ2つ付いて来る分にはええけど、単品で注文したんは失敗やね。

餃子は相変わらずや!!!旨いわ。





$デルモデザインの酒と友

なぜか今日はまだ喰えそうやってん。まあ朝飯喰ってないし。。。ええか!!ええよな!?って自分に言い聞かして、スタミナラーメンや!!

塩か迷ってんけど、スタミナや!!これが凄いパワーあった。
王将でラーメンって頼んだん初めてやったけど、悪くないわ!!!

凄いニンニク。。。。笑



いや〜。。腹パンパンや!!もう喰えんわ。ナイス王将!!!!
家戻って昼寝や!!なんせボケーっとした。リビングのソファーでテレビ付けながらうたた寝って気持ちええわ。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。正月ブログさぼってる間にランキングが急降下してます。泣
なんとかもう少し上に行きたいです。。。。宜しくお願いします!!!