大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

大晦日 〜 年越し蕎麦

寒い。。。。2010年最後の1日やね!!

昼までグッスリ寝てた。なんせグータラ生活!!早くも気分は正月や。
いくらグータラしてても腹は減るねんな〜。不思議やわ。体も頭も殆ど動かしてないのにエネルギー消費してるんやろな〜。

起きて窓開けたら、あまりに寒いわ!!しかもさすがに大晦日やし、そんなに店開いてないやろうから、、ピザの出前でも頼む事にした。
ネットでドミノピザを調べたら、ランチセットってのを発見したわ!!!

そのままネットで注文してみようかと思ってんけど、いまいちやり方が分からんかったんで電話した。
サクッと伝えて待つ事30分や!!時間通りやった。


このクソ寒いのに若いおねーちゃんが持って来はった。この寒いのにバイクで配達大変やろな〜。





$デルモデザインの酒と友

ランチセットはクワトロA、ポテトとナゲットが付いてたしか1900円くらいやったはずや!!




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

中身はこんな感じやね。
ピザの出前って久しぶりやけど、旨いわ!!!

結構ナゲットとポテトも入ってるしええ感じやった。だいぶ腹一杯や。


こっから夕方までまたグータラしてた。暖房ガンガンにして喰うハーゲンダッツの抹茶が最高や!!
なんかダメ人間になってまいそうやわ。笑


夕方からは、ちょっと親戚の集まりがあったんで行って来た。
鍋やったわ。蟹や!!
総勢15人くらいやったかな。ビールを延々や!!4時間くらいやったかな〜。
まあ無事終了して、自宅に戻った。




$デルモデザインの酒と友

自宅戻って、昨日買っておいた『そじ坊』の蕎麦を作ってみた。
大晦日は、年越し蕎麦喰わんとあかんわ!!

まあ普通に旨い。これ喰いながら色々思う事があったわ。なんせ今年は色々あった。
まあでも無事こうして、新しい年を迎える事が出来たんが何よりやわ!!
来年はどうなるんやろか!!何が出来るか楽しみや!!

皆様の飛躍の1年になります様に。。。





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。正月ブログさぼってる間にランキングが急降下してます。泣
なんとかもう少し上に行きたいです。。。。宜しくお願いします!!!