大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2011年あけましておめでとうございます!!

改めて明けましておめでとうございます!!今年も宜しくおねがいします。
なんとかこのブログも2011年に突入や。


昨日結構飲んだけど、起きたら二日酔いじゃなくて良かったわ。
まあ年明け早々二日酔いってのも自分らしいけど。笑


とりあえず朝飯は、先日届いたお節を喰う事にした。

$デルモデザインの酒と友

しもた。。。解凍のタイミングをミスってまだちょっと凍ってるわ。。。あちゃ〜。
まあでも、これしか喰うもんないし正月早々朝飯喰いに彷徨うのだけは嫌なんで我慢して喰うた。



元々おせちってそんな好きじゃないけど、雰囲気やね。なんか正月って感じするわ。これ喰って、テレビ見ながらボーケッとした。正月らしい番組が減った様に感じたわ。




昼になって、ちょっくら実家に帰ってみた。
毎年正月の昼飯だけは実家で喰うてるねん。今年も実家の昼飯はてっちりやったわ。


なんでも強烈にデカイ白子が入ったわって言うて、うちのオバーが自慢げに見せて来るわ。
ちょっと写真撮っておこうか一瞬迷ったけど、ここでカメラ出したら根掘り葉掘り聞かれそうなんで、あかんわ!!
まあ、うちの親にブログって言うても意味分からんやろうけど。。
そんなこんなで、無事てっちりも喰い終えた。さすがに白子強烈やったわ。抜群の旨さやった。



ちょっと休憩して、家に戻ってノンビリや!!
こういう時間って正月だけやろな〜。な〜んも考えんとボケーっと過ごすねん。
嫌でも直ぐに色々考えんとあかん様になるわ。笑



そんなこんなで、何もせずにグータラ過ごしたわ。夜になって腹も減って来たんで晩飯や!!





$デルモデザインの酒と友

これも取り寄せてたすき焼き用のお肉やね。
写真は解凍前に撮ったやつや。これは喰う頃にはちゃんと解凍できてたわ。

久しぶりのすき焼きええ感じやった。腹パンパンやね!!



2011年の初日から相変わらず今年もダイエット出来るんか不安になるスタートやな〜。笑
まあでも、ええ1年になる様にせんとかんわ!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。正月ブログさぼってる間にランキングが急降下してます。泣
なんとかもう少し上に行きたいです。。。。宜しくお願いします!!!