大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

寝正月。。。

寒いな〜。。。昨日に引き続き寒いわ!!!


昨日寝過ぎたんか?腹が減ってか、まあどっちでもええねんけど、ちゃんと朝に目が覚めるわ。
とりあえず朝飯は、昨日のお節の残りを喰うた。もらいもんの餅があったんで、雑煮と一緒にやね!!

こっからは、殆ど昨日と変わらんな〜。。笑
なんせテレビ見ながらウトウトしてたわ!!ソファーでウトウトしてるんが気持ちええねんな〜。


まあそんな感じで昼や!!寒いし外出るの悩んでんけど、何も喰うもんなかったんでサクッと喰いに行く事にした。



$デルモデザインの酒と友

2日から開いてる店あるかな〜って思いながらウロウロしてたら。。。あったわ!!
大阪王将』さすが王将や!!
最近ここによく来てるわ。今まで京都王将の方が旨いって思ってたけど、最近自分の中で逆転しそうになってきたわ。





$デルモデザインの酒と友

正月なんで、まずビールを。。。やっぱり昼から飲むビールは旨いな〜。
これ呑みながら、注文したもんが来るのを待った。

そやけど、正月早々この店めっちゃ込んでるわ!!さすが王将やな。
まあ他が開いてないってのもあるんやろうけど凄いわ!!






$デルモデザインの酒と友

まず来たのが、海老炒飯やね!!これには枝豆入ってないわ。
今度からこれにしよ。味もやっぱり旨い。

ええ中華もええけど王将ええわ!!まあ比べるもんでもないんやろうけど。








$デルモデザインの酒と友

次が肉団子の甘酢やね。
ちょろっと焦げてないかってな疑問も、王将という名前で全て問題なしに変わってまうから不思議や!!笑
だいたい、餃子のタレ入れる皿の1番上は汚いから、二番目から使えって堂々と告知してるのは、王将くらいやと思う。まあそれは京都王将か。。。

そやけど、なんか王将やしええかってのがあんねんな〜。笑








$デルモデザインの酒と友

さっきので終わればええもんの。。。。
塩ラーメン。前回来た時に王将で初めてラーメン喰って意外と旨いのにビックリしてんな〜。

今回は塩や塩。。。どんなもんや。。。
う。。。意外と旨いがな!!!てか旨ってつい声出たわ。笑
王将塩ラーメン恐るべし。さすがに腹一杯なったわ。



帰りにDVD借りて帰ってまたグダグダや!!
今日はこれでお終い。また明日!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。正月ブログさぼってる間にランキングが急降下してます。泣
なんとかもう少し上に行きたいです。。。。宜しくお願いします!!!