大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

風の街 お好み焼き

これから後1ヶ月以上この寒さが続くんか〜。。。
肥えてきても相変わらず寒さに弱い難儀な体質や!!!


この日も朝飯は正月メニューや!!これでお節もお終いやね。
お節が終わると正月も終わった感じになるわ。


さあ寒いけど、ちょっくら昼飯喰いに行くか。。。。無性にパスタが喰いたくなったんで行ってみたんやけど、閉まってたわ。電話すれば。。。。
しょーがないんで、その辺で開いてそう店を探してみた。




$デルモデザインの酒と友

さすがにまだチェーン店とかじゃないと開いてないか。。。
『風の街』ここで焼そばにしよ。パスタも焼そばも、まあ麺には変わりないわ!!!笑


入口にしめ飾りがしてあるわ。正月らしいやん!!そう言えばいつから車のしめ飾りって無くなったんやろな〜。最近やってる人見た事ないわ。



$デルモデザインの酒と友

座敷しか空いてないみたいや。結構込んでるな〜。
とりあえず生ビールを注文やね!!

メニュー見ながら、焼そば大と豚モダンをいっといた。ここの焼そばってタマネギ入ってるんで、抜いてもらう様に伝えといた。タマネギ好きやねんけど、焼そばには要らんわ!!
キャベツと豚とイカで十分や!!







$デルモデザインの酒と友

まず先に焼そばが来たわ。焼そばは焼いたやつが来るねん。
さすが大やから結構ボリュームあるし、なかなか旨いわ。ただ問題は豚肉が三切れしか入ってへんがな。。。。もうちょっと入れてもバチ当たらんのちゃうか〜!!


ちょっと寂しい気分なるやん!!




$デルモデザインの酒と友

豚モダンは自分で焼かんとあかんねん!!最後のソースとマヨネーズの掛け方失敗したわ。
なんか不細工や。。笑
まあ味には関係ないけど。


さすがに結構喰ったから腹一杯なったわ!!
さあ帰ってグータラや!!グータラも今年最後かも知れんな〜。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。正月ブログさぼってる間にランキングが急降下してます。泣
なんとかもう少し上に行きたいです。。。。宜しくお願いします!!!