大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 喜楽 @ 森小路店

さあそろそろ正月気分は終わりやね!!
まずは、スタミナや。これから長い様で短い1年間を戦わんとあかんねん!!

そんな具合で、やっぱり焼肉や。まあ上のウダウダは焼肉が喰いたいだけって言う事かも知れんわ。笑




$デルモデザインの酒と友

しかし夜は寒いな〜。。。顔が痛い。
向かったのは京阪森小路駅から歩いて。。。10分くらいかな!?『焼肉 喜楽』やね!!ここは、事前予約してないと難しいと思う。
なんせ凄い人気あるねん。


平日でおまけに結構遅い時間やったから、空いてると思いきや満席。。。。おそるべしやわ。
そう言えばこの店最近ミーツにちょろっと載ってたらしいねん。やっぱり雑誌の影響力って凄いんやろな〜。





$デルモデザインの酒と友

席に着いたら、このセットがあったわ。
付き出しのキャベツにタレとニンニクにネギやね!!

サクッと注文しながら、タレにニンニクとネギ入れて用意して待った。早よ来えへんかな〜。
なんせ腹ぺこや!!






$デルモデザインの酒と友

まず最初に来たのがビールやったわ。寒くても冷たいビールがええねん!!
グビグビーっといった。やっぱり旨いな〜!!








$デルモデザインの酒と友

塩タンから来たわ!!焼肉って結構久しぶりやな〜。
このタンを網の上に並べて、付いてあるレモンをギューっと絞って喰ったら最高やった!!ナイス!!


塩タンとビールってええわ。やっぱり焼肉が好きや。週一で喰いたいわ。
まあせやけど、ちょっと今年はダイエットをせんと本格的に危ない体型になりつつあんねんな〜。。汗







$デルモデザインの酒と友

次に来たのがナムル盛り合わせやった。
ここのナムル盛りってキムチが付いてるんがええねん。お得感たっぷりや!!
おまけに結構どれも旨いねんな〜。






$デルモデザインの酒と友

この辺から一気に来たわ!!
テーブルの上皿だらけや。。。。これはツラミしゃぶのタレやね。これがまた旨いねん。

ここ来たら最近はこれは絶対頼んでるわ。





$デルモデザインの酒と友

こんな感じでサッと焼いて喰うんがええねん!!
焼き過ぎたらあかん!!サッとや。これ喰うたら無性に白飯ほしなんねんな〜。。。

ダ。。。ダ、、ダイエットが。。。








$デルモデザインの酒と友

次がマルチョウと上ミノサンドやね。
今日のマルチョウはだいぶ小さめやった。う〜ん。。。ちょっと残念や!!

その代わりかどうか分からんけど、ミノサンドは相変わらずええわ!!
脂が旨いねんな〜。甘い脂やわ。







$デルモデザインの酒と友

続いて来たのが、骨付きカルビとハネシタやね。
これもまた絶品やねん!!!

骨付きのとこは、骨のまわりだけ焦げん様に何回かひっくり返しながら焼いた。
気持ちよう焼いて喰う骨のまわりが旨いねんな〜。






$デルモデザインの酒と友

ほんでまあこのハネシタが最高やったわ。おまけにこれが1600円くらいやねん!!
ええとこで喰うたら、倍以上すると思うわ!!
だいぶ安い。これも焼きすぎん様にせんとあかん。これ焼いてると、、、ちょうどええタイミングでさっき注文した白飯(並)が来たわ!!





$デルモデザインの酒と友

並みやけど、結構ボリュームあんねん!!!
これとさっきのハネシタが。。。。幸せや!!!米って凄いわ。

米のない生活って考えられへん。
まあせやけど、、、今年はなんとかおかわりは我慢しよ。。。ダイエットや!!








$デルモデザインの酒と友

さらに上ハラミが来たわ!!!ちょっとさっきのハネシタがだいぶ良かったんで、パンチにかけた。。
まあでも普通に旨いと思う。

さすがにそろそろ腹もええ感じになって来たわ。さあ〆を。。。どうするべきか!?






$デルモデザインの酒と友

冷麺をついつい注文してもうた。あちゃ〜。。。
なんせだいぶ体温まったし、口の中もスッキリさせたかってん。

酢をジュボーっとたっぷり入れて喰うた!!うん。うん、旨いわ。
たださっきまで暑いくらいやった体が一気に冷えていった。笑

冬場の冷麺危険かも知れん。旨いけど体冷えるわ。次からスープにしよかな。。。






$デルモデザインの酒と友

最後会計の時にちょっと寒くなってたんで熱いお茶もらった。
ガムも一緒に来たわ!!

お茶急遽湧かしてくれたみたいで、ちょっとまだ薄めや。笑
まあでも気持ちが嬉しいわ!!サービスええと思う。


さあスタミナついたし今年一年こっから本格的にスタートや!!外食もこっからが本番やね。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。正月ブログさぼってる間にランキングが急降下してます。泣
なんとかもう少し上に行きたいです。。。。宜しくお願いします!!!