大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

プリモピアット @ 門真

しかし寒いな〜。。。こうも寒いとなかなかミナミやキタに行く気にならん。
まあせやけど、腹は減るんで晩飯を喰いに行く事にした。


この日は、パスタが喰いたい気分やってんな〜!!
守口、門真付近でイタリアンってあんまりないねん。。出かける前にちょろっとネットで検索してんけど、なかなか良さそうなとこが見当たらんわ。



$デルモデザインの酒と友

そんでまあランチしか行った事なかった『プリモピアット』へ行ってみた。
晩飯で来るの初めてやわ。まあランチで何回か来てるし、パスタの味は心配ないわ!!

場所は京阪古川橋のダイエー裏やね。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

扉開けたら他に客1組やったわ。案外すいてるんやな〜!!
この店って分煙なんで、喫煙できる奥のテーブル席に座った。まず温かいおしぼりと、水が来たわ。

とりあえず飲み物だけ注文して、メニューのチェックやね。なんせ晩来るの初めてや。
黒板にオススメが書いてあるわ。写真はいらん気もするな〜。
どんな感じが来るかのワクワクがなくなるわ!!

まあでも場所柄仕方ないんやろな〜。








$デルモデザインの酒と友

まず最初に注文したビールが来たわ!!!しかし仕事終わりのビールは旨いな〜。
ついでに料理の注文をサクッといっといた。





$デルモデザインの酒と友

タコの。。。サラダ???(笑) いきなり名前忘れたわ!!!
今年は極力ちゃんと覚えようと思っててんけどな〜。。。

まあでもこれが旨かってんな〜。タコが新鮮やったわ。ドレッシングで誤摩化してるだけちゃうやん!!いつもランチでパスタだけやから他を喰うの初めてやってんけどナイスや!!
やるやん!!!ちょっと勢い付いて来たわ。










$デルモデザインの酒と友

続いて、ボンゴレビアンコやね。
これは予想通りの味や!!普通に旨いわ。昼はパンが付くけど晩はないみたいやな〜。

パンのサービスがあってもええのにな〜。





$デルモデザインの酒と友

もう1丁パスタやね!!ここのトマトソースのパスタが旨いねん!!!
ベーコンが炙ってあって香ばしいわ。

やっぱりここは、トマトやな〜。そう言えば店のエントランスにデカイトマト缶が山積みにディスプレイされてから、店のウリかも知れんわ!!

まあなんせソースがええわ。パンめっちゃほしかってんけど、まだメインも注文してたんで諦めた。
これ以上喰うとあかんわ。まあ今でも十分食い過ぎな気がせんでもないけど。(笑)







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

メインは鶏肉のグリルやね!!
ついてるサラダが最初に来たやつと違うドレッシング使ってたわ。こういうのはええと思う。

鶏肉もジューシーやし結構ボリュームあるわ!!!
ドドン!!!って感じで重みあるねん。

赤いトマトソースをちょっと付けて喰うねんど、だいぶ良かったわ。
まあもうちょっとソースあってもええねんけど。上品なんはええねんけどな〜。


さすがに腹一杯や!!よう喰うたわ。
これで会計したら、たしか4000円以下やった。
この値段は凄いわ。また来ると思う。




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。正月ブログさぼってる間にランキングが急降下してます。泣
なんとかもう少し上に行きたいです。。。。宜しくお願いします!!!