読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

鰻家 うりずん。

ちょっと寒さマシや!!このまま早く春が来てほしいわ。


この日は、軍曹と2回目のランチの日やった。またも軍曹が車で迎えに来てくれたわ。
行き先も分からず連れてかれた。途中あれ??この辺知ってるな〜って思ったら俺が免許とった関目教習所の直ぐ近所のコインパーキングに車止めるねん。


だいぶ昔にこの辺に住んでた事あるねんけど、旨そうな店なんか知らんわ。
軍曹に大丈夫かいな!?って言うたらたぶんなって。。。(汗)そう言いながらテクテク歩いて行くんで着いて行った。





$デルモデザインの酒と友

こんなとこに鰻屋あんねや〜って言うたら、軍曹が食べログの鰻部門で大阪1位やって教えてくれた。
せやけど、見るからに旨そうな店構えや!!こらちょっと期待できるかも知らん。






$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

店内入ったら、ちょっと遅めの時間やったからかな??他に客誰もおらんかったわ。
まず、おしぼりとお茶も来た。メニュー見たら、うな重 (梅)は売り切れやった。

まあでも真中の(竹)がオススメって書いてるんで、それを注文やね。





$デルモデザインの酒と友

軍曹が、鰻は注文受けてから捌くらしいからビールでも頼んだら??って言うんで、1人で申し訳ないけどビールを注文や!!
ええの??って聞いたら、どっちみち酒好きちゃうしって。(笑)

あ〜しかし昼から飲むビールは旨いわ!!堪らんもんがあるな〜。





$デルモデザインの酒と友

この店、軍曹の下調べ通りほんまに注文受けてから捌いて焼きだしたわ!!
目の前で捌かれた鰻かぁ〜。なんかワクワクしてくるわ。

待つ間のこのワクワクが最高や!!







$デルモデザインの酒と友

まずは、う巻きから来たわ!!旨いやん。ふわっふわの玉子やわ!!
ビールのアテにもええわ。

ただなんせ待ち遠しいねん!!目の前のあの。。あの鰻を早くいわしたい。キャーンいわしたるねん!!





$デルモデザインの酒と友

ついに、お待ちかねの鰻重が来たわ!!このお重で来るんがええねんな〜。
だいぶ期待持たせてくれるやん。

出してくれる時に、ご飯にタレはかかってませんけど、そのまま食べる方が美味しいと思います!!って言うて出してくれたわ。





$デルモデザインの酒と友

蓋とったら、圧巻や!!デデーン!!!と来た。細かく切ってるけど、1匹まるまるやん!!
たしかにタレかかってへんわ。まあカウンターの上にある壷の中にタレがあったんで、後でかけようと思ってひと口喰うた。


旨い!!!皮パリッパリや。こらちょっと今まで喰うた事ない鰻重と出会ってしまったわ。

軍曹も今まで喰うた中で1番好きなタイプかも知れんって興奮してたわ。
まさかこの場所で感動できるランチに出会えると思わんかったわ。






$デルモデザインの酒と友

ちゃーんと肝吸いまで付いてる。ええわ!!久しぶりにランチで感動したわ。
結構古い店やと思うけど、店内綺麗に清掃されてるんも好感もてるやん!!

また絶対来たいって思う店やね。食べログ侮ったらあかんわ!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!