大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

PESCE ROSSO/ペッシェ・ロッソ @東心斎橋

続き更新しました!!!!!

この日の続き。。。あまりに長いのと、更新遅なったんで新しいページに書くわ!!


昼間から結構飲んでええ気分で向かったんが心斎橋やね。この日は、心斎橋でBARをやってるミカちゃんと晩飯を一緒に喰う約束をしててん。



$デルモデザインの酒と友

南小学校の前で無事合流して向かったのが、『PESCE ROSSO/ペッシェ・ロッソ』やね。
『鮨 そういち』の向かいにこの店があって前からめっちゃ気になっててん!!ようやく来る事が出来たわ。






$デルモデザインの酒と友

席はカウンターを予約しておいた。目の前がオープンキッチンで雰囲気はだいぶええわ。
しかし厨房の中にスタッフがだいぶ多い。こういう店は期待できるねんな〜!!


まず飲み物の注文やね。とりあえずグラスのシャンパンをお願いした。
ええねん!!ええねん!!今日は飲むねん。まあいつも飲みまくりな気がせんでもないけど、たまにはスコーン!!!っと記憶が消えるくらい飲も。




$デルモデザインの酒と友

まずグラスシャンパンが来たわ。これがたしかボランジェやったと思う。
しかし旨いな〜!!だいぶ陽気な気分になってきた。


とりあえず料理はアラカルトでサービスの人に色々聞きながら適当に注文した。




$デルモデザインの酒と友

まず付き出しですって言うて持って来てくれたんがタコや!!
タコの何やったかは忘れてもうたけど、旨かったんは覚えてんねん。





$デルモデザインの酒と友

直ぐにパンも持って来てくれた。たしかアラカルトで注文の場合は、パンが500円やったはずや。
このパンがまた旨いねん!!!500円の値打ちは十分あるわ。おまけにお代わりは自由やと思う。





$デルモデザインの酒と友

さっきのタコとパンで早速シャンパンが消えたんで、赤ワインをボトルで注文やね。
せやけど、旨いもん喰うと酒のペースが早なるわ。




$デルモデザインの酒と友

ええ感じのタイミングで前菜の5種盛りも来た!!
左手前がキノコやってんけど、これが最高やったわ。ナイスや!!!

他も全て良かった。まあでもこのキノコがちょっと聞いた事ない名前やってんな〜。
まだまだ喰った事ない食材が山ほどあるわ。色々喰ってみたい。旨いもん喰うって幸せや。




$デルモデザインの酒と友

次がサービスのにーちゃんと相談して決めたバケットにフォアグラと目玉焼き載ったやつが来たわ!!
これにトリュフを載せますか??って言う愚問を聞いてくんねん。

目の前にトリュフ見せられたら断れんやん!!笑
さすがに前喰った白トリュフとは香りが全然ちゃうけど、これもまためっちゃ旨いねん。
目玉焼きがまたええわ!!いや〜こらちょっと凄い。正直店の外観と内装をここまで凝って、これだけ旨いイタリアンって、大阪では他にないんちゃうかな〜。


こういう店が東京みたいにジャンジャン出来てほしいわ。







$デルモデザインの酒と友

次は、前菜で喰ったあのキノコを使ってクリームソースでお願いします!!って言う無茶を料理長らしき人にお願いしてみたら快くOKで出て来たんがこれやね。

これもトリュフ載せます??のひと言が。。。
なんぼでも来んかい〜!!!!(笑)こうも旨いと委ねるわ!!ついついハイと言うてまうねん。

またこれがビックリするくらい旨いねん。これメニューにないんかな??絶対メニューに載せるべきやと思うくらい旨いわ!!!






$デルモデザインの酒と友

次はボロネーゼやね。パスタ2連チャンや!!2つとも、ちゃんと麺の太さを選ばしてくれるねん。
まあオススメので、お願いしてんけど。

このボロネーゼも旨いな〜!!たださっきのキノコのクリームソースが忘れられん。
あれがちょっとズバ抜け過ぎてたわ。
さすがにこの2連ちゃんでお腹一杯や!!!メインまで辿り着けんかった。。


でも大大満足や!!イタリアンで久しぶりに感動したわ。






続き更新しました!!!!!

さあ店出て、ニ軒目はミカちゃんの店にちょっくら同伴や!!!

$デルモデザインの酒と友

店の名前なんやったかな??笑
外観も撮り忘れや!!すまん。なんせもう結構酔っぱらいや。とりあえずハイボールをお願いした。

あ〜もうこの辺で既に記憶が曖昧や。(笑)




$デルモデザインの酒と友

たしかこの後直ぐに、他にお客さんが来てタコ焼きを持って来はってん。
腹一杯やったけど、お裾分けしてもらったんで、ひと口頂いた。

そんな感じで、二杯くらい飲んだんかな〜。さあ夜はこれからなんで心斎橋をウロウロする事にした。





$デルモデザインの酒と友

ウロウロしながら、そう言えば最近ここに全然来てなかった事を思い出した。
『さろんど・ろってん』前に個室のある店を教えてもらったお礼も兼ねてのつもりで突撃や!!!

扉開けて久しぶりのろってん見てビックリや!!なんせノーメイクやん。(笑)
どないやねん。いきなり笑かすわ。





$デルモデザインの酒と友

とりあえずハイボールをお願いして、ろってんのノーメイクをイジリ倒しておいた。(笑)
お礼を言いに来たはずが、きっとイジリ倒しただけやわ。。。



$デルモデザインの酒と友

お腹一杯やって言うてんけど、、、なぜか出て来た惣菜。
ポテサラが良かった〜って言うた記憶あり。。。なんせイジリ倒した以外記憶ないわ。。。ハハッ。

すまん、ろってん。。。そんな感じで店出て、同じビルにある不眠症barへも寄って行く事にした。






$デルモデザインの酒と友

ここでもハイボールや。ここはホンマにいつも客が多いわ!!
さすがやな〜。

たぶんここでは1杯ちゃうかな〜。。。記憶がない。。。
店出て、こっからまたフラフラウロウロや!!






$デルモデザインの酒と友

辿り着いたのが、『アイラ』やった。やっぱりここに来てる。今日は待ち合わせ前に来てなかったもんな〜。ここでもこの日何杯目か分からんハイボールを注文してるわ!!

ちゃーんと水も横にある。俺が頼んだかな!?
ここでの記憶はちょろっとあって、、たしかマーシーさんと宇宙研究家がおってん。アイラ競馬会の仲間やね!!


ほんでいつもの様にサクッと翌日の競馬予想して、なぜかこれから皆で飯行くって言うんで同行する事になった!!減速してたエンジンが加速してがな!!





$デルモデザインの酒と友

向かったのは、アイラから歩いて2分くらいの『笹屋』やね。
南小学校の向かいやわ。しかしこの笹屋の隣にある焼肉屋が気になる。。。








$デルモデザインの酒と友

まあ焼肉はええとして。。。まずはハイボールや!!
しかしよう飲んでるな〜。我ながらよう眠くならんもんやな〜。


おっさん4人で元気よく乾杯や!!!まさかこの日、この4人で飯行く事になると思わんかった。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

料理がずらずら〜っと来た!!そう言えばここで第二回オフ会したな〜。
次いつできるんやろか!?幻続きやわ。。。

たしか料理は、キュウリ、ヘシコ、三角、皮、手羽先??、つくねや!!
どれもなかなか良かったと思う。まあ泥酔して更に夜中喰うもんって何でも旨いわ!!(笑)


ここでもワイワイガヤガヤのドンチャン騒ぎやった。途中にアイラのお客さんから連絡あって、その女史も合流するって事なんで店を変える事になった。




店のチョイスはエロマスターにお任せや!!!後ろに着いて行ってたんやけど。。。。
なぜか。。なぜか??
途中に俺1人になっててん。。。あれ??気付いたら皆おらんやん!!
どないしょ〜って思ったら、なぜか直ぐ目の前にまったく知らん女の子がおって、『今逸れてんけど、皆と一緒に飲みに行く??』って聞いたら、行く!!って言うねん。(汗)


うん??これってナンパか??(笑)ナンパなんか!?
こんな事あるか??その女の子は仕事終わりみたいで、腹ぺこやったらしいわ。
おまけに20歳やって。。わっ若い。。。




$デルモデザインの酒と友

なんや凄いメンバーや!!おっさん4人やったんが、女史が2名追加やね。
おまけに1人は20歳で今知り合ったばっかりや。どないやねん!?めっちゃオモロくなって来た。

店は『ビンチョス屋 雄牛TORO』
入口の写真撮ってたら、宇宙研究家が写真に写ろうとして、店の影にこっそり入ってるやん。。。
恐いわ!!!(笑)どっからどうみても心霊写真にしか見えんかったんで、モザイク入れといた。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ここでも宴会が始まった。。。凄いわ!!これ以外にもめっちゃ注文した。
なぜか俺の意識もこの辺りで若干戻りつつあるねん。なんて都合がええんや!?(笑)

ただ凄い酔っぱらいや。。。なんせ撮った写真の半分くらいあまりにボケてて載せられへんねん。
上の写真はまだちょっと。。マシなやつやね。


しかしオモロい会になった。エロマスターにナンパもん扱いされながら、ワイワイガヤガヤ大宴会や!!皆めっちゃ酒飲む。。飲む。。飲む。。。えらいこっちゃ!!いつも酒めっちゃ強いマーシーさんが泥酔で寝てるやん。。さすがにそろそろお開きにしよってなった。




$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ解散しようかと思ってんけど20歳の平成ガールと一緒に新地で軽く飲む事になった。
そう言えば昼に戻ってくるわ〜って約束したはずや!!


タクシーでピューっと北新地へ。。。向かってる時に平成ガールが新地初めてやから楽しみやわ〜って言うねん。そう言えば俺も初めて新地に行った時ドキドキしたわ。たしか俺も20歳の時に師匠に連れて来てもらったはずや。

あっという間に新地に到着して、パン工房に向かってんけど。。。閉まってる!!!
えっ。。。待ってるって言うてなかったっけ??って思いながら時計見たら3時半くらいやった。。
さすがに土曜のこの時間は閉めてるか。。と思いながら、開いてそうな店を探す事に。


土曜の深夜というか朝方って殆ど電気消えてるな〜って言いながら着いたのはここやった。






$デルモデザインの酒と友

深夜食堂ぷらむ』やっぱりここは開いて。。。あれ??鍵かかってる。。。
帰ろうと思って階段に向かってると、ママが呼んでくれた。
なんでもさすがに片付け終わらして閉めたらしいねんけど、1杯飲んでいき〜って!!!

やっぱりホッとするわ!!ありがとう。
ここで白ワインを1杯飲んで、今日はお終いやね!!また明日!!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。2011年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!