大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

炭火焼とり えんや @ 難波

この日は、朝起きて直ぐに足がヒリヒリ。。。ジンジン、チクチクの三拍子やった。


おかしいな〜って思って足見たら、今まで見た事無いくらいデカイ水ぶくれが出来てるねん。
まっまさか。。そう言えば昨日寝る時に湯たんぽをベットの中に入れたんを思い出した。


これが低温火傷か。。。まさか自分がなると思ってなかったわ!!とりあえず針で水を出そうかと思ってんけど、針の場所が分からん。どないしょ〜って思いながらネットで対処法を調べてみたら、直ぐに病院に行きなさい!!って書いてあるねん。
よう見たら、結構大変な怪我らしいやん。



とりあえず近所の皮膚科の場所を調べて向かってみた。主治医いわく現状ではハッキリした事は言えんけど、全治約1ヶ月らしい。おまけに水ぶくれは潰したらあかんねん。
あの時。。。潰さんで良かった。
そんなこんなで、当分週2〜3回は、通院決定や!!なんか湯たんぽってカッコ悪いわ〜。。。(笑)



しかし足に水爆が付いてる状態や!!ぶつかった衝撃で爆破って考えると人ごみが恐い。
今まで何も感じんかった事やけど、色々問題ありや。今にも爆破しそうな水爆を後10日以上は、なんとか守り切らんとあかんらしいねん。爆破したら治るのにまた時間かかるらしいわ。。。



とりあえず何とか夕方まで爆破せずに済んだ。
ほんまは、自宅でこっそりしときたいとこやけど、この日は赤鼻のキダと晩飯を喰いに行く約束やってん。


待ち合わせは難波やった。。難波か〜。これまた人の多いとこや!!
デカイ鞄をビュンビュン振りながら歩いてる人が多い。。。俺も今までこうやって歩いとったんやな〜。これからは、気つけよ。なんせ俺みたいな状態の人にとったら地獄やわ。




$デルモデザインの酒と友

まあ無事目的の難波で赤鼻と合流できた。
無性に焼鳥が喰いたい気分やったんで、アイフォンで調べて向かったのが『炭火焼とり えんや』
歌舞伎座の裏に店はあった。






$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

カウンターに案内された。ちょうど目の前が焼き場やったわ!!
まず飲み物を聞かれたんで、いつもの癖でビールや。あんまり酔うと自爆の可能性が増えるんで、今日は二杯までって決めた。






$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

付き出しの手羽先と大根の煮物、口直しのキャベツも来たわ!!
さあジャンジャン注文や!!今日は酒あんまり飲めんから喰いまくるぞ〜。


赤鼻に頼んでたDVDを焼いて来てくれたお礼に、奢るからバシバシ喰うてええで〜って言うたら凄い量注文するがな!!(笑)
さすがや赤鼻や。遠慮知らんわ!!なんせ専門学校からやから、お互い二人の間では遠慮なしやね。





$デルモデザインの酒と友

注文した串が目の前でドンドンジャンジャン焼かれていった。
やっぱり焼鳥は目の前で焼いてるとこ見れる方がええと思ってたんけど、この日ばっかりは違った。


なんせこの赤鼻と一緒やと、会話に品もへったくれもないねん!!お前ここで、その話するか〜って言う事をバンバン言うてきおるがな。。かなん!!
まあでも最高にオモロい友達や。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

適当にジャンジャン注文した中で1発目に来たのが、ズリやった。これはまあ普通や!!なんで間にセロリを挟むねん。。。いらんがな!!セロリ嫌いちゃうけど、ズリとは合わんと思う。

次がせせりやった。これは普通に旨いやん!!町の焼鳥屋さんって感じやね。特別旨い〜って訳やないけど、普通にええやん!!!値段もだいぶ安いわ。ナイス!!!





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

なかなかええペースで来るわ!!!焼鳥って出て来るペースも大事やねん。
めっちゃ待たされたら帰りたなる。

1番上が変わった部位の名前やったけど、忘れてもうた。すまん!!!次が軟骨、皮、つくねやった。
皮がだいぶ変わってるな〜。一瞬三角かと思って喰ったら三角みたいな味やねん!!
まあ旨かったから問題ないねんけど、たしかに皮らしい。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まだまだ来るわ!!背ギモに牛ハラミ、牛タン、鳥ハラミやったはずや。
背ギモの焼き加減ナイスやった。目の前で焼いてるにーちゃんが、何回も「あっ!!失敗した。。」って言うて捨ててたんが印象的や。勿体ないけど、失敗したもんを出さんと捨てる勇気は大事やと思う。

しかし牛タンでかい!!ありえへん厚みやった。レモン絞って喰うたらナイスや。
焼鳥屋やけど、牛もええ感じやわ。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

こっからは追加で注文したもんが来た。
三角みたいな皮、ハツ、牛ハラミ、それから何か忘れたわ!!赤鼻は牛がええらしく、1人で牛を色々喰ってた!!







$デルモデザインの酒と友

ラストの〆はこれにした!!さすがに結構腹一杯や。
焼きオニギリ。たしか1個から注文できるはずや!!!これ喰って腹パンパンなった。もう喰えんわ。。






$デルモデザインの酒と友

会計お願いしたら、アイスが来た。このサービスええわ!!焼鳥喰って最後にアイスか〜。
赤鼻が俺アイスめっちゃ好きやから、これは嬉しいわってえらい興奮してた。


たしかに口の中が結構重たかってん。ほんまスッキリした。このサービス他の店も真似したらええのにな〜。絶対客は喜ぶわ!!最後にええ気分なった。








$デルモデザインの酒と友

しかしよう喰ったな〜!!!酒もビール1、チューハイ1で後はウーロン茶で我慢できた。
これで二人で8000円くらいやったんちゃうかな〜。おもっきり安いわ!!!グッドや。
今日はこれで解散や。これ以上飲めんねん。


また近い内に合う約束だけした。なぜか海釣りしようって話になった。実現したいな〜。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!