大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

魚伊 本店 @ 関目

しかし寒いな〜。。まあでも爆弾未だに破裂せずや!!ちょっと良かった。


でもまあ当分呑み歩きは、できそうにないな〜。健康に一歩前進か!?(笑)
この日は、昨日に引き続き軍曹とランチや!!昨日の東大阪からの帰りに急遽決まったけど、一体どこに行くつもりやろか!?


また例によって、迎えに来てくれた。ほんで行き先を告げず出発や!!
何喰いに行くん??って聞いたら、軍曹が鰻って言うねん。もしかして前一緒に行った『鰻家 うりずん。』って聞いたら違うらしい。。。ちょっと残念や!!あの鰻がまた喰いたい。忘れたくても忘れられん存在になりつつあるわ。


まあでも新しい鰻屋を知れる!!楽しみや。車でピューッと向かったのは、関目やった。


$デルモデザインの酒と友

『魚伊 本店』ここ俺も知ってるわ〜!!!前から気になってた店の1つやね。
しかしだいぶ広そうな建物やな〜。廻りの建物と比べるとだいぶ浮いてるやん!!なんせ住宅街や。

二軒隣りに駐車場あってんけど、気付かず通り過ぎてコインパーキングに駐車した。
歩いて店に戻る時に、あれ??あったな〜って。(笑)
たしかにちょっと分かり辛いねん!!






$デルモデザインの酒と友

店入ったら、思ったより込んでるわ!!団体の人達が座敷待ちで入口ごった返してた。
カウンターは空いてたんで、すんなり入店や。


席着いて、メニュー見て待った。珍しいのか??これが普通なんか分からんけど、鰻重より鰻丼が高いねんな〜。どうも鰻丼特上は1匹らしい。鰻重と鰻重上も量が違うだけみたいや。






$デルモデザインの酒と友

まずはお茶とおしぼりが来た。
とりあえず俺は特上2300円で軍曹は鰻重の上1600円、単品でう巻き700円を注文した。結構待つんかな〜!?まあでも『うりずん』でもめっちゃ待ったけど、あの感動があったもんな〜。なんか全然待てる気がした。





$デルモデザインの酒と友

ちょうど俺の席から見えるギリギリのとこに焼き場があった。
えらい量焼いてるな〜。。。


軍曹が隣でボソっと「ここは、注文入ってから捌くんじゃないねんな〜」って言うねん。
まあこれだけ広い店やから、注文入ってからは難しいんやろな〜。どえらい待ちが出来るはずや。

しかしなんかこう。。。期待値が下がって・・・






$デルモデザインの酒と友

案の定直ぐに来たわ。めっちゃ早い!!!
まあでも味やん。問題は味。。

さあこの蓋を取ったらご対面や!!!




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ここは、オーソドックスにご飯にタレもかかってるタイプやね。
まず何もつけずそのまま喰うてみた!!!ふた口目は、山椒をパラパラと。。。

うん!?う〜ん。。。まあ普通って感想や。軍曹に聞いても、正直『鰻家うりずん』で喰ったんと、ついつい比べてまうからアカンって言うねん。
その通りやと思った。同じ鰻重やと思えへん!!ちょっとレベルが違う様に感じたわ。


きっとあれ喰う前やったら、これも旨く感じたんやろな〜。そう思うと2300円が高く感じるわ!!
やっぱり感動がないとランチの2000円超えはアカン!!








$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

肝吸いと香の物も来た!!肝吸いはええ感じやった。旨い!!
この奈良漬けが今日イチや。ある意味残念やけど、奈良漬けめっちゃ旨い。






$デルモデザインの酒と友

鰻重半分くらい喰い終わった頃に、う巻きが来た。
これが。。。ふわふわやけど、味薄い!!!もちろん不味くはないねん。

カウンターの上にあるタレを薄かったら、漬けて下さいね〜って言うて持って来てくれた通りの味やった。薄いの分かってるんやったら。。。。まあ人それぞれ好みあるわ。



全部喰い終わって、横見たら軍曹のテンション低いねん。分かりやすいわ!!(笑)
あ〜ますますまたあの鰻喰いたくなった。帰りの車でずっと『鰻家うりずん』の話や!!(笑)
まあ済んだ事は忘れよ!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!