読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

家系らーめん そらの星 @ 森小路

しかしまだまだ寒いな〜。。
相変わらず足に付いてる水爆は破裂してへんわ!!良かった。
なんせ朝起きて直ぐに確認すんねんけどドキドキや。ええドキドキじゃないのが残念や。



朝からサクッと病院に行って来た。今回はキズ見て処置だけやったんで、直ぐに終わった。
このまま破裂せずに、行けば治りが早いらしいわ。



そっから何やかんやあって、晩飯喰いに行く事にした。しかし酒が飲めんと行ける店、行きたい店がめっちゃ限られるな〜。


どこに行こかな〜って色々考えてたら、ラーメンしか思いつかんかった。ラーメンな〜。
そう言えば、まだ希代の悪ヤスオカ一押しの家系ラーメンに行ってないの思い出した。ちょっと前に行った尾道ラーメンに向かう途中に店あったから、場所分かるわ!!


オッノン誘ってみたら、行くらしいんで車でピューッと行った。





$デルモデザインの酒と友

店の隣にあるコインパーキングに車止めて、いざ!!店は『そらの星』やね。
横浜生まれのトンコツらーめんって看板がめっちゃ目立つわ。


ラーメン屋は基本目立つ方がええと思う。店の扉開けたら、あれ??満席や。。人気あんねんな〜。ちょっと予想してなかった。







$デルモデザインの酒と友

とりあえず食券買って店内にあるベンチで待った。晩飯で並ぶのって久しくないわ!!

『カドヤ食堂』以来ちゃうかな〜。まあ食券買ってもうたし、コインパーキングにも入れてるんで今更どうしょ〜もないねんけど。途中アルバイトらしきにーちゃんが食券とりに来た時に、好みありますか??って聞いてくんねん。麺の固さかな〜って思いながら、とりあえず初めてやし普通でって言うた。

この後もなんやかんや。。。結局20分くらい待って、やっと席に着けた。




$デルモデザインの酒と友

カウンターに座ったら、目の前に張り紙があって麺の固さ以外にも味の濃い薄いや鶏油の多い少ないが選べるみたいや。バイトのにーちゃんが言うてた好みってこれやね。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

それから直ぐに大きい皿が目の前に現れて、、、次にラーメンの登場や!!
下の受け皿ごと持ったら熱ないよう工夫してんねんな〜。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

これが家系ラーメンか。。。チャーシューはトッピングで追加やね。なんせ見た目からして濃そうや!!!
濃そうじゃなくて、濃いわ!!おもっきり濃い!!ちょっと今まで喰うたラーメンとは違う感じや。


麺もだいぶ太いねん。つけ麺の麺みたいや。まあでも麺はだいぶ旨い!!
ただちょっと濃過ぎるな〜。なんせスープが飲めん。麺にだいぶ絡んでるんで、つけ麺やと思えばええかも知れんけど。







$デルモデザインの酒と友

白飯は無料やった。たしかにこれ白飯が必需品や!!
この濃いラーメンと飯か〜。たしかにちょっと癖になる気持ち分かるな〜。

あの希代の悪ヤスオカが惚れ込んだ味か。あのオッサン人生も濃いけど、ラーメンまで濃い方が好きなんかい!!!ええ加減サッパリ爽やかに生きてほしい今日この頃や。(笑)


まあそれはええとして、帰りにコインパーキングでビックリした!!
600円。。。マジ??ラーメンと変わらんやん!!(笑)なんぼなんでも高い。ラーメンと駐車代がほぼ一緒って。ちょっとアホらしいわ!!ケシカラン!!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!