大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

AL Fonte / アルフォンテ @北新地

この日は、用事のついでに北新地にランチに行く事になった。
行く店は、ネットでリサーチ済みや!!

場所は、エルセラーンホテルやね。たしか、まだ出来て新しいホテルやと思う。
ここには泊まりに来た事ないな〜。またこの怪我が完治したら、自分へのご褒美で泊まりに来たいわ。


$デルモデザインの酒と友

この出来て新しいホテルの地下に目指す店があるねん。『AL Fonte / アルフォンテ』
イタリアンの店やね。今年はイタリアンも色々行ってみたい。去年は、殆ど和食と焼肉やった気がするな〜。






$デルモデザインの酒と友

カウンターが空いてたんで直ぐに入れた。やっぱり皆テーブルが好きなんかな〜。俺はカウンターが好きやから問題ないわ!!







$デルモデザインの酒と友

まずメニューが来た。とりあえずBランチ2000円にしてみた。
Bはどうも前菜、パスタにメインとデザートが来るみたいやねん。

最近怪我で全然飲みに行けてないし、昼くらいちょっとええもん喰いたいやん!!







$デルモデザインの酒と友

まず前菜の寒ブリの半熟焼き サラダ仕立てが来た。

この前菜がめっちゃ旨い!!!寒ブリの焼き加減がメニュー通りホンマに半熟や。軽く火いれてる。こらちょっと凄いわ!!想像より遥かにうまかった。ナイス!!!







$デルモデザインの酒と友

さっきの旨い前菜の後に直ぐパンも来た!!ついつい写真撮る前にひと口喰ってもうたんで、横から写真撮ってみた。パンも温かくてナイスや。いや〜この店ええかも知れん。





$デルモデザインの酒と友

次に平目とボッタルガのオイルソース タリオリーニが来た!!このパスタもだいぶ旨い。
やるな〜。ちょっとテンションあがるわ!!

ただ大きい問題が量や量。。これがだいぶ少ないねん。もうちょっとあってもバチ当たらん気がするわ!!大盛りとか出来んのかな〜??
まあでもこの店って9割が女性客やったから、これくらいにしてるんかも知れん。男やったら。。いや俺やったら全然足らんかってん。





$デルモデザインの酒と友

最初のパンが無くなったとこで、サービスの女性がパンのお代わりを聞いて来てくれた。
何個にします??って事やってんけど、、、う〜ん2個。。

なんせ5個とか言う勇気ないやん!!最初に来たのが2個やったし、2個としか言えんかってん。
この追加のパンが2個とも最初と違う種類やった。ナイス!!!





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次がお待ちかねのメインやった。メインは、三味豚のロースト 卵のリゾットと共にやった。
この豚は、まあまあやった。旨いけど、ビックリするほどやないわ!!

ただリゾットがめっちゃ旨いねん!!量が。。なんせ量が可愛らし過ぎや。まあでも旨い!!
この店に今度は夜に来てみたいな〜。たぶんええと思う。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

最後にデザートとコーヒーや!!
このデザートの左のが名前忘れたけど、あんまり甘くなくて良かったわ。しかしこれで2000円やったら安い!!めっちゃお得やね!!

また是非行きたい店や。







$デルモデザインの酒と友






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!