読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

オステリア ディ レンドラ@扇町

この日は、読者さんとランチに行く約束をしてた。行った事ない店に行こうって話になってたんで、食べログで色々調べてみて電話したら、なかなか当日の予約が出来へんねんな〜。


人気店は三ヶ月先まで予約で埋まってるみたいやった。凄いな。
懲りずに徐々に点数の低いとこに電話したら予約とれたんで、読者さんに連絡して待ち合わせを扇町にしてもらった。


駅前で無事合流できたわ。駅からは歩いて3分くらいやったかな!?




$デルモデザインの酒と友

『オステリア ディ レンドラ』イタリアンの店や。
時間通りに店入ったら用意してる途中みたいで、入口でちょっと待って席に案内されたわ。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

席着いたらまず水とメニューが来た。読者さんは、Bランチ1300円にするみたいやったんで、俺はCランチ2000円にした。なんせメイン無いと腹一杯にならん気がしてん。(笑)





$デルモデザインの酒と友

直ぐに前菜が来た。何も説明せんとサッと置いて行くだけやからサッパリ内容は分からんかった。忍者か!?
まあええねんけど。。。味は普通に良かった!!特別うまいとかではないわ。
BランチもCランチも前菜は同じ内容やね。



$デルモデザインの酒と友

次にサンドイッチみたいなパンが来たわ。これは旨い!!
たぶんお替わりは無理やろな〜。ただ出て来る料理と一緒に喰うんじゃなくて、これはこれ!!って感じやね。






$デルモデザインの酒と友

次にパスタやね。俺のパスタは生麺で選ぶ事は出来んかった。読者さんは乾麺で2種類から選んでたトマトソースが来た。しかしここのサービスの人まったく何も言わん。。聞いたら答えるんかも知らんけど。。。


しかもこのパスタがおもっきり塩辛いねん。うわって思ったけど、読者さんの手前口には出さんかったら読者さんがこれ塩辛って言うたんは笑た!!
こっちのも辛いでって言うて交換したら、どっちも塩辛かった。(笑)
水が。。結構デカイグラスやってんけど直ぐに減るわ。無くなってんけど、全然入れに来てくれへんので、言うたら直ぐに入れに来たわ。


う〜ん。正直なんやねん!!って感じや。おまけになんか斜に構えた感じに見えた。凄い人なんかも知らんけど。。。
ちょろっと説明あった方が気分もええし、内容もわかるやん。最初のメニューに載ってたんかも知れんけど、そんなイチイチ覚えてへんちゅーねん!!








$デルモデザインの酒と友

次はメインの鶏のグリルやった。これは普通に旨かった。
塩加減も普通やね。それなりにボリュームもあるから結構腹一杯になったわ。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

最後にデザートとコーヒーが来た。
ここのデザートがたぶんティラミスやったと思う。なんせ俺あんまり甘いもん詳しくないねん。
ただこのティラミスの上にキャラメルみたいなんが乗っかってるねんけど、ホロ苦くて旨い。
甘いもん苦手な人でも全然喰えるんちゃうかな〜。



最後のデザートはだいぶ良かったわ!!!ただ次に来る事はないと思う。
ランチって夜も来たいって思わせる魅力がほしいやん。この魅力のない店は正直つらいわ。

味だけちゃう。サービスも大事やと思う!!せっかく予約して来てあのサービスや。
帰り際に次回は、違うイタリアンをリベンジしよって読者さんが言うてくれたんは良かったわ。
なんせ今回俺がこの店選んだんやし、次回リベンジや!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!