読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

鰻家 うりずん @ 鶴見

あ〜しかし寒いわ!!どないなってんねんやろ。。。もう2月も半ばやのに寒過ぎる。


この日は、オッノンと晩飯を喰いに行く事になった。
なんでも鰻が喰いたいって事らしいんで、最近感動した『鰻家 うりずん』に行く事にしてん。


$デルモデザインの酒と友

晩来ると、ほんま住宅街にあるんが分かる。ポツンと看板光ってるねん。
しかしこんな場所に食べログの鰻ランキング大阪1位があるんやから凄いわ。念の為予約して行ってんけど、先客は1組やった。






$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

カウンターのみの店内やね。まずは温かいお茶とおしぼりが来た。
とりあえずビールを注文や!!!まあ1杯だけやったら問題ないわ。

1杯以上飲むと後で怪我のガーゼ変えたりとか色々面倒になりそうやねん。もう少しの辛抱やね。



$デルモデザインの酒と友

献立見たら、単品の鰻重もあってんけど。。せっかく晩に来たんで「ぬちぐすい」3800円のコースでお願いした。
ボリューム満点!!!って言葉が目にとまってんな〜。この言葉に弱いわ!!






$デルモデザインの酒と友

まず来たのが鰻のサラダやった。これがなかなかに旨いねん!!
水菜と大根おろしが鰻に合うねんな〜。この組み合わせは初めて喰ったと思う。

出だし好調や!!




$デルモデザインの酒と友

次にう巻きとうざくやね。これで1人前やからたしかにボリュームもええ感じや!!!
う巻きがまたええねん!!う巻きに入ってる鰻の量は少ないけど味は抜群やわ。





$デルモデザインの酒と友

続いて鰻の肝焼きやね。
これがもう絶品やった。最高や!!!今まで喰うた鰻の肝焼きで1番良かったんちゃうかな〜。
なんせええわ!!日本酒と最高に合うやろな〜。




$デルモデザインの酒と友

さっきの肝をチビチビ喰うてたら、鰻の焼きが始まった。だいぶ旨そうやん。
目の前で焼かれる鰻ってええわ。まあ匂いも強烈やろうけど問題あらへん!!






$デルモデザインの酒と友

ちょっと待ってお待ちかねの白焼きが来た!!
えらいボリュームあるな〜。献立に書いてある言葉に間違いないわ。

この白焼きがまた旨かってんな〜。これに山葵でも少し添えてくれてたら完璧やった!!
なんせめっちゃ脂のってる。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さあ〜いよいよメインディッシュのお時間のようです!!!なんせ重箱に飯を詰める時に大将がご飯の量どうしよ??って言う何とも挑戦的な事を言うがな!!

まあ俺も男なんでここは、ひと言大盛りや。
何となく並み!!って言う空気やなかってん。大盛りっ!!!バシッと決めたった。(笑)

この大盛り鰻重が。。。
まあホンマに凄い大盛りやねん。箸入れた瞬間に深っ!!って思った。
ちょっと性根入れて喰うた。喰うてる時なんやかんや話しかけられても無言や。無言で喰わんと喰いきれん気がしてん。(笑)


まあでも味は抜群やね!!




$デルモデザインの酒と友

これに肝吸いと漬け物も付いてたわ。
いや〜しかし大満足の腹パンパンのパンパンや!!!これ以上喰うたら着て来たダウンジャケットのボタンがハチ切れそうになるとこや。


普通に鰻重だけ頼んでもご飯大盛り出来そうやったし、次からは単品の鰻重でもええかも知れんな〜。なんせ1番腹減ってる状態で喰う鰻重が最強に旨く感じるやん!!
単品極上鰻重+単品で肝焼き。これがベストやと思う。次回はこれにしよ。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!