大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 がんてつ @ 守口市

この日は、読者さんから急遽連絡あって呼び出された。
どうも、守口で用事あったらしく折角なんで晩飯でも行こう〜って事やってん。


アルコール無理ですが、良いか確認したら知ってるからokって事や!!(笑)
ちゃんと読んでくれてるんやな〜。




無事に守口の駅前で会えた。何食べたいか聞いたら任せるって言うんで、酒飲まんでも大丈夫な焼肉に行く事にした。
この辺で焼肉。。。まあ無難に紋次郎かな〜って思って店行ってんけど、どうも満席で待ちが出てる。
凄いな〜!!!




$デルモデザインの酒と友

後はここかな〜。『焼肉 がんてつ』ここも店入ったら満席や!!ただちょうど一組が会計中で直ぐ空くみたいなんで、ちょっと待った。

今日はどうしたんやろか!?えらい活気あるやん守口!!!






$デルモデザインの酒と友

5分くらい待ってカウンター席に案内された。
まずウーロン茶やね。読者さんに、好きなもん飲んでええよって言うてんけど、今日は私もウーロン茶にしとくわ〜やって。


さあ肉や!!肉の注文や。読者さんに用事とは言え、せっかく守口まで来てもらったんで、何でも注文してや〜って言うたら、決められへんから任せるって言うねん。えらい控えめやな〜って思ってたら、『ヤケド治ったらガッツリ飲みに連れて行って〜』やって。ハハッ(笑)

控えめなんかそうでもないんか。。まあええやん!!おもろいネーチャンや!!





$デルモデザインの酒と友

とりあえず注文は適当にいってみた。まずは、ナムルからやね。
まあ普通や!!普通。ナムルってより、おひたしに近い感じかな。


しかしウーロン茶とナムルが合わんのにはビックリしたわ!!あ〜早くビール飲みたいな〜!!
カーッといきたいねん!!カーッと。。




$デルモデザインの酒と友

続いて来たのがツラミの塩や。
ここでツラミ喰うの初めてかな〜。どうもパンチないな。この店って仕入れ状況に結構ムラあるんちゃうかな〜。なんせまあまあ旨い日とそうでもない時と結構差あるわ!!





$デルモデザインの酒と友

さらに塩タンやね。まあこれも普通やった。
こんなもんかな〜。どうも最近口がこえて来てるんかも知らん。







$デルモデザインの酒と友

次が上ハラミとロースしゃぶや。
ハラミはええんちゃうかな〜!!!ただロースしゃぶが最低やった。
店員のにーちゃんがこの丸まったまま焼いて食べて下さいって言うねん。広げたらあかんらしい。

広げんかったら、しゃぶしゃぶにならんがな〜って思いながら言われるがままに焼いて喰うてんけど、たぶんロースちゃう!!

これがロースやったら、今まで喰うて来たロースは何や??って思う味や。たぶんモモやったと思う。
きっと間違いないわ!!自信ある。



$デルモデザインの酒と友

さっきのええ感じやったハラミと白飯や!!酒なくても白飯がる。
白飯とハラミなかなか旨い。

読者さんは、ど〜も焼肉で白飯は喰わんらしいんで遠慮なく横でザバザバいったった。
うん!!ここの白飯は実にナイスや。




$デルモデザインの酒と友

ホルモンもいっとこ。アカセン。
これもボチボチええと思う。ちょうど白飯はさっきのハラミで全て喰ってたんで良かったわ。
アカセンと白飯はあんま合わん気するねんな〜。




$デルモデザインの酒と友

もう1丁さっきの上ハラミを追加やね。
これ焼きながら、もう一発白飯を注文するか実に悩んでてんな〜。そしたら横で読者さんが白飯おかわりしないんですか〜??って俺の心の内を読んでるかの様に聞いてくんねん!!

あ・・・うん。なんとなくここでお替わりせんと負けた気になるやん。何に負けるんか自分でもサッパリ分からんけど、ちょっと貫禄見せつけておいた。(笑)




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

白飯注文する時に、ついでにカルビスープも言っておいた。
同時に持って来ましょうか??って聞かれたんで、ハイって言った通りちゃんと一緒に来たわ。


だいぶ脂っこいスープやけど。。白飯ないとだいぶキツかったと思う。
いや〜でもようさん喰うた!!!


実にええ時間やった。また是非行こうって言うてお別れや!!
帰り際に最近甘いもんに凝ってるみたいやから〜って言うて、お土産くれた。お〜ありがとう!!








$デルモデザインの酒と友

家帰ってからの楽しみが出来たわ!!!
COCARDEのケーキやった。もうひとつあったけど、写真撮るのわすれてもうた!!ごめん。


このチョコレートケーキが結構ビターな甘さでだいぶ旨かった!!!
しかしこうやって家でケーキ喰うのめっちゃ久しぶりな気するな〜。あかん、自分でも買ってまいそうで恐い。。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!