大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

割烹 太田川 @ 北新地

ええ天気やな〜!!!晴れ。ポカポカして気持ちええわ。
せっかくなんで、ちょっと新地にランチでも行ってみる事にした。

京阪の淀屋橋から歩いて向かってんけど、ちょっと歩いたら汗ばむくらい暖かいねんな〜。
このくらいの気温がちょうどええ!!


1人やし、のんびりウロウロしてたら1つの看板と目が合うた。




$デルモデザインの酒と友

たしかここって晩飯喰いにパン屋の店主と行って満席で入れんかったとこや。
ランチもやってるんやね。ええやん。ええやん!!





$デルモデザインの酒と友

店は地下にあるねん。階段降りて突入や!!!
店入ったら、予想に反して客ゼロやねん。えっ。。大丈夫やんな!?おもっきり不安なるがな。

まあとりあえずカウンターに案内された。




$デルモデザインの酒と友

新地の店らしいええ雰囲気の店やね。まずお茶とおしぼりが来た。
だいぶ期待高まるな〜。とりあえず注文は1000円ランチやね。三種類から選ぶ様になってるみたい。本日のランチかクリームコロッケの野菜あんかけ、鯖の塩焼きから選ぶらしいねん。

どれでも旨そうな雰囲気があったんで、なんでも良かってんけど口から出た言葉はクリームコロッケやった。なんせ揚げ物好きや!!(笑)






$デルモデザインの酒と友

まずは、おかず三種類が来た!!!米を待てずちょろっと喰うてんけど、実にええ感じや。
米と喰う様にか、そのままやと若干濃いわ。

早よ米来えへんかな〜。待ちどうしい。。。この三種類のちょろっとのおかずだけで米お替わりできそうな感じやってん。






$デルモデザインの酒と友

それからお待ちかねの白飯とみそ汁やね。
この白飯とさっきのおかずで喰うてんけど、めっちゃ旨い!!!!なんせこの米がめっちゃナイスや。
普通に炊飯器で炊いた米やねんけど、だいぶ旨い。






$デルモデザインの酒と友

そんでまあメインの登場やね。
これまた旨そうなんが来た!!!クリームコロッケの上に野菜のあんかけやね。


これがまためっちゃ旨い。。。あかん!!!クリームコロッケとあんかけって合うねんな〜。最高や。


これとまたさっきの旨い米がよう合う。ナイス!!!
しかしこれで1000円や。凄い。これが新地ランチか〜って1人圧倒されたわ。

あ〜旨いな〜!!!思わず米お替わりしてもうた。なんぼでも喰えそうや。
ちゃんと言わんでもお茶も入れてくれた。ええ店って旨いだけやないな〜。



帰り会計お願いしたら、おかきくれた。(笑)
なかなか珍しいわ。おかき久しぶりに喰うてんけど、口パサパサなったわ!!


まあでもここはまた来たいな〜。晩も余計行ってみたくなった。足の怪我が治ったら行ってみよ〜。












人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!