大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

マジョリカ @ 守口市

めっちゃええ天気や!!!春を感じる暖かさや。町歩いてる人等も薄着が多い。


この日は、軍曹とランチに行く約束やった。待ち合わせに現れた軍曹が、この最高にええ天気とは裏腹に実に辛そうな感じやってん。どうもこの季節になると花粉にやられるみたいで、目と鼻がムズムズするらしいねん。おまけに味覚もおかしなるって言うてたわ。
梅雨が待ち遠しいって言葉にはビックリした。よっぽど辛いんやろな〜。




そんなこんなで、この日は近場でランチ喰う事になった。場所は京阪の守口市駅から歩いて5分くらいかな〜。幼稚園の横にあるイタリアンや。
たしかここって、山ちゃんが前になかなか旨いって言うてたんを思い出した。




$デルモデザインの酒と友

『マジョリカ』イタリアンの店やね。店入ってテーブル席に案内された。
店内はサッパリしたカフェみたいな雰囲気の内装やね。

まだ出来て新しいんかな〜!?



$デルモデザインの酒と友

まず水が来た。小さい黒板のランチメニューも一緒に持って来てくれたわ。
たしかパスタランチが1000円で、それにメインが付くと1500円や!!守口では、なかなかに強気な値段設定やな〜。まあせっかくなんで、1500円のメイン付きにした。

メインは魚か肉を選べたんで、肉やね!!!軍曹はパスタランチにしてたわ。





$デルモデザインの酒と友

まずは前菜からや!!オムレツは温かい。これはなかなかやったけど、後は普通やね。
軍曹のパスタランチはグリーンサラダやった。まあ普通やって言うてた。





$デルモデザインの酒と友

次にパンやね。オーソドックスなパンやったわ!!!これはええ。無理に凝ってコケルより無難に旨い方がええと思う。バター付いてるんもナイスや。

たぶんお替わりは無理ちゃうかな〜。まあ聞いてないから分からんけど、そんな雰囲気やってん。




$デルモデザインの酒と友

次にパスタやね。この持って来るサービスのにーちゃんがなかなかナイスな青年や。感じええわ。
只問題がパスタやねんな〜。このアラビアータがイマイチやねん。


正直に言うと、家でも作れそうな味っちゅうんかな〜。なんかボヤーっとした味やねん!!う〜ん。。。




$デルモデザインの酒と友

さらに、メインの豚肉が来た!!!持って来るタイミングもなかなかにええねんな〜。
おまけに、ちゃーんと水も何回も入れに来てくれる。

ええねん!!サービスはナイスやねん。だから惜しい。。。
この豚も火を通し過ぎなんか普通に家のおかんが作った料理みたいや。

2枚あるし量もええ感じやねんけどな〜。この量使うんやったら、もっと小さくてもええから厚めに切って低温で焼いてほしいな〜。ナイフで切った時に、肉の断面が薄〜いピンク色になってほしいねん。




$デルモデザインの酒と友

最後にアイスコーヒーが来てお終いやね。
どうやろな〜。これで1500円か〜。正直また来たいとは思わんな〜!!!

まあ山ちゃんがええって言うてたんは晩なんで、晩はええんかも知らん。
晩のメニューが壁の黒板に書いてあってんけど、だいぶ安い感じや。ただランチはイマイチやね。



帰りに軍曹がまたミスド100円セールやってるらしいでって言うねん。。。。。。
知ってるわ!!!知っとるけど知らんふりしてんねん。。。(笑)


$デルモデザインの酒と友

あ〜。。つい吊られて買ってもうた。
なんで酒飲んでへんのに肥えるねん!!!って思ったら原因これちゃうかな〜。。(汗)

しかしこれが100円か。信じられんコスパやわ!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!