大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

そば 月山 @ 谷町9丁目

被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
そして尊い命を落とされた方々、心よりご冥福をお祈り申し上げます。


____________________________________


この日は、読者さんから教えてもらった蕎麦屋にリベンジしてみることにした。
なんせ前回は売り切れの為閉まっててん。同じミスはしたくなかったんで、早めに出発や!!!


電車乗り継ぎして、谷町九丁目まで来た。時間は12時半くらいやったかな〜!?
これで売り切れやったら。。。もう笑うしかないな〜って思いながら店まで歩いた。




$デルモデザインの酒と友

まずこの看板が見えてホッとしたわ。営業中。これが前回は無かった。
やっとやね!!マンションの1階に店はあった。奥まったとこにあるから、マンションの前通っても蕎麦屋がこの奥にあるってのも気付かんかも知れんな〜。






$デルモデザインの酒と友

『そば 月山』たぶん、がっざんって読むんやと思う。

さあやっとや!!なんか前回無理やっただけに期待してまうがな。店に入ってたらカウンターに案内された。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まずはお茶とおしぼりからスタートや。
メニュー見たら月山膳ってのが、もりそば、とろろご飯、かき揚げのセットで1150円や。お得な感じやったんで、注文はこれにした。







$デルモデザインの酒と友

まず豆腐か来た。きっと付き出しやと思う。
何頼んでも来るんちゃうかな〜!?この豆腐がほんのり甘くて旨いねん!!!!

いきなりええやん!!






$デルモデザインの酒と友

次に、もりそばが来た!!!これもまた旨いやん。
量もちょっと多めちゃうかな〜。まあ俺は大盛りにしたら良かったって少し後悔したけど。(笑)


しかし蕎麦って直ぐに無くなるな〜。ほんまあっと言う間に喰うてまう。
もともと食べるの早いねんけど、蕎麦やと特に早なってまうわ。






$デルモデザインの酒と友

次にとろろご飯やった。これがまた。。。旨いやん!!!
いや〜こらちょっとええ店やな〜。近くにあったら通ってまう。


谷九って今まで『蔓牛』に行く事しかなかったけど、ここも実にナイスな店やわ。





$デルモデザインの酒と友

さらにやね。かき揚げも来るねん!!!
このかき揚げも普通に旨いねんけど、さっきの盛りそばにとろろご飯がめっちゃ良かった。

次ぎ来たら、盛りそば大盛りにとろろご飯(大)にすると思う!!とろろご飯って(大)あるんかな??






$デルモデザインの酒と友

最後に蕎麦湯で〆や。結構とろみのある蕎麦湯やった。
いや〜ほんま旨い店って色々あんねやろな〜。この店も読者さんに教えてもらえんかったら知らんままや。

また是非旨い店の情報教えてほしいな〜!!!









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!