読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

中村商店 @寝屋川

曇ってるけど暖かい天気やな〜。しかし寒なったり暖かかったりハッキリせん!!
冬もんの服をしまうタイミングが難しいわ。


この日は、このブログを見てくれてる読者さんから、最近出来たらしい「きんせい」グループの新店に行かへん??ってお誘いを受けたんで同行する事になった。
きんせい」ってよく聞くらーめん屋の名前やけど、まだ1回も行った事ないから実に楽しみやな〜。


読者さんが車で迎えに来てくれた。




$デルモデザインの酒と友

場所は寝屋川やった。えらい駐車場が広い店やな〜。しかし読者さんの車を停めてちょうど満車になった。凄い人気やね!!!

『中村商店』暖簾にラーメンで笑顔にって書いてある。旨いもん喰えばたしかに笑顔になるもんな〜。
さあ笑顔にさしてくれよ!!って思いながら、この暖簾をくぐって店内に入った。

店内も結構広いねんけど、満席や。少し待つ事になった。





$デルモデザインの酒と友

5分くらいかな〜。カウンター席やったら案内できるって店員さんが言うて来たんでもちろんOKや!!
この店って店の中央に厨房があるねんけど、もしかしたら回転寿司とかの居抜きかな〜??
まあなんせ変わったレイアウトやった。

とりあえず初めてなんでメニュー見てラーメンにセットで満腹セットって言う魅力的・・・いや挑戦的なんがあったんでそれを言っといた!!(笑)






$デルモデザインの酒と友

まずは、満腹セットの唐揚げから来たわ!!
う〜ん。。どうやろ??普通の唐揚げやな。まあラーメン屋やし、ラーメンが旨けりゃええわって思いながら喰うた。






$デルモデザインの酒と友

次にお待ちかねの醤油トンコツラーメンが来た!!!
ちょっと器がベトベトや。。まあ問題は味か。味だけか??まあええ!!まあええ!!って言い聞かせて。ひと口。

う〜ん。。。普通やわ。不味く無いねん!!ただこれじゃ笑顔になれん。。。
まあここ喰っただけで、きんせいのラーメンがどうこうって事やないけど、ちょっとガッカリしたな〜。

読者さんに思い切って、本音で言うてみたら同じ感想やった。読者さんも、きんせいグループのラーメンは初めてらしねんけど、感想はこうやった。「どこにでもありそうな味やね」
たしかに。。って思った。
凄い有名やから期待し過ぎたんかも知れんな〜。




$デルモデザインの酒と友

さらに、半焼き飯や!!半??って思うくらい量はあった。
ただ焼き過ぎか??焦げてて苦いねん。。。かなんな〜!!!!どうもあの『大勝』の焼き飯と比べてまうわ。
腹はたしかに満腹になった。


この店って駐車場広いし、ファミリーで来るにはええんかも知れん。
店出て、帰りに次回もう1度らーめんリベンジしようって話になった。なんでもそれまでここでの登場名を考えとくらしい。えっ!!そこ??(笑)

ラーメン屋探すんちゃうんかい!!
まあでも楽しみや。次回はどこのラーメン屋に行くんやろ??行った事ないとこ行ってみたいな〜!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!