大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

そば処 とき@ 北新地

曇りやね。まあでも暖かいわ!!完全に春や。

この日のランチは、買い物ついでに新地に寄ってサクッと喰う事にした。
ただあんまり時間ないねんな〜って思いながらスタスタ歩いて見つけたのがここやった。

$デルモデザインの酒と友

『そば処 とき』蕎麦やとサクッと喰うて帰るんには、ちょうどええわって思いながら店の扉を開けた。
とりあえず言われるがままにテーブル席に着いて注文や。

席の前の壁に書いてあった鴨汁そば1500円が目に止まったんで早速注文やね。






$デルモデザインの酒と友

お茶とおしぼりが来てんけど、直ぐに巻き寿司も持って来てくれた??
一瞬間違うたんかと思ってんけど、どうも全てに付いてくるみたやわ!!ええやん。

この巻き寿司喰いながら蕎麦来るの待った。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ鴨汁そばが来たわ。ちょいとボリュームが。。。(笑)

まあでも旨いと思う!!!後日友人にあそこあんまりやったやろ??って聞かれてんけど、う〜ん。。俺は普通に旨いと思うけどな〜!!

後から入って来たオジサマ達が蕎麦の量を二倍やったかな??なんせ大盛りを注文してたんで出来るみたいやわ。



$デルモデザインの酒と友

蕎麦湯は、薄いのと濃いのがあるみたいやねんけど、店のオネーちゃんに濃いのですか??って聞かれたんでハイしか言えんかった。

ここまでドロッドロの蕎麦湯は初めて飲んだな〜!!まあでも薄い方が好きかも知れん。

この店深夜2時までやってるみたいやし、また飲んだ後にでも来てみよ〜!!





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!