大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

馬肉料理専門店 ホース@心斎橋~ アンフォラ

この日は、馬肉料理とワインの会があるみたいで、前回の焼肉に続いて呼んでもらえたんで行くことになった。

店の場所が心斎橋やし丁度ええわ!!早めに行って軽く飲めるやん。
ギリギリの時間で焦るのはかなん!!


$デルモデザインの酒と友

『パブリックバーアイラ』ここでいつもの様に準備運動や!!



$デルモデザインの酒と友

まずは持ち込みのウコンのツーペアをいっといた。
今日もこれ飲んどかんと翌日えらい事になりそうや。。。




$デルモデザインの酒と友

ほんでまあいつものビールが来るねん。毎回このビールでスタートするんが決まりや。
ついでに付き出しの様に競馬新聞も来た。笑

前回のハズレ馬券のおまけ付きやったわ。。。しかし競馬って当たらんな〜。
ほんま博打運サッパリや。



$デルモデザインの酒と友

とりあえず懲りずに今回もいっとく事にした。
しかしこれで何回目の予想やろ??未だに1回も当たってへんのも凄いわ。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ちよっと体が温まって来たとこでソーダ割りを二連チャンや。
飲み終えたとこで、、あっ。時間ギリギリやがな。汗

何の為に1時間以上前に来てるか分からん様になった。急いで店出て向かってんけどなかなか道がややこしいがな。
普段通らん道やとチンプンカンプンやわ。


途中迷子のプチSさんと合流して何とか着いたわ。





$デルモデザインの酒と友

ちょっと遅れてもうた。まあでも写真だけ撮らしてもらお。笑
『馬肉料理専門店 ホース』

そのままの店名やな〜。実に分かりやすい。



店の扉開けたら2階に案内してくれた。1階はカウンターで2階は座敷みたいになってたわ。
既に皆さんお揃いや。すいません。。すいません、言いながら席ついたわ。
今回は総勢8人ワイン会や。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

テーブルには既に準備が出来てた。
とりあえずお酒はシャンパンからのスタートやね!!

なんでもお酒が凄い量あるからガンガン飲んでって事やってんけど、実に怖いわ。。。
きっと二軒目。。三軒目。があるはずや。

まあでもついつい飲んでまうねんな〜。






$デルモデザインの酒と友

まずはタテガミからのスタートやったと思う。
実は、まともな馬肉料理って喰った事なかってあんまり好きではなかってんけど、これ喰うてちょっとあれ??って感じやった。

旨いねん!!馬って旨いもんやねんな〜。




$デルモデザインの酒と友

続いて馬刺しが来たわ。これもまた旨いわ。
やるな〜!!

前に喰うた馬肉と全然ちゃうかった。だいぶレベル高い。
きっとおもっきり新鮮なんやと思う。店の女将さんらしき人が色々説明してくれるねんけど、実にナイスなドヤ顔や。笑







$デルモデザインの酒と友

さらに生ものでキモやった。これも全然クセないねんな〜。
たぶん馬のキモは初めて喰うた思うねんけど、全然想像とちゃうやん。


思い込みって凄いな〜。なんでも自分で喰うてみんとあかんね。喰うてから旨いや不味いって言わんとあかんわ。




$デルモデザインの酒と友

これがコリコリやね。焼肉でコリコリって喰うた事あるねんけど馬でも食べれんねんな〜。
これがまた旨いねん!!

なんか一瞬エリンギかと思う食感やねん。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

更に馬肉の焼肉と続いてんけど、これが最高やった。
なんせめっちゃ旨い。特製のタレが来てそれに付けて喰うねんけど、写真忘れてもうた。
しもたな〜。

ジンギスカンみたいな焼き方で焼くねんけど、これも写真とってへんねん。
まあなんせ写真撮ってたら先に食われてまいそうやった。笑




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

しかし凄い量くるな〜。お酒も凄い量で料理も凄い量や。
まあええ悩みやん。

これはお鍋やった。ハリハリ鍋みたいな感じやね。これも旨いわ。サクサク喰える。
最後は鍋でラーメンで〆や。いや〜喰うたな。
まあなんせ酒もえらい飲んだから腹がチャプンチャプンや。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

うん。。やっぱりようさん飲んでるわ。なんせ日本酒が1本入ってるねん。
シャンパンシャンパンワインワイン。。。日本酒。。ワインてな具合やねんけど、このチャンポンは後でボディーブローの様に効いてきた。。笑


いや〜しかし大満足や。来て良かったわ。
実に楽しい会や。まあ楽しい一次会やと当然二次会もあるんよね。笑




$デルモデザインの酒と友

二軒目は『Wine bar Amphora』
心斎橋にこんなワインバーあってんな〜。全然知らんかった。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

当然ここでもワインやね!!しかしこの会に参加してはるメンバーの人らはよう知ってるわ。
めっちゃ飲み歩いてるんやと思う。

自分が知らん店を山ほど知ってるねん。これからも是非色々連れて行ってほしいな〜!!


さあそろそろここで〆ようってなって、一旦〆てんけど、なんせ少し米食いたくなったんで、あつあつに行ってみんけど、さすがに閉まってたわ。

他に。。。新地か。。笑





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

たしか前回のワイン会の後もここに来たような気がするな〜。『野口太郎』
おもっきり遅い時間やからお客さんすくなかってんけど、次々に入って来てたわ。凄い人気やね。

シャンパンのハーフボトルとポテトサラダはトリュフソースらしいねんけど、さすがに泥酔で味分からんかった。笑

ほんでまあ丼がネギトロ丼やね。これもまあなんせ泥酔で。笑
ここってシラフで来た事ないねんな〜。今度1回シラフでも行ってみんとあかんわ。










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!