大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

プリモピアット

ええ天気やな〜。これくらいの気温がホンマに丁度ええわ。

この日は、オッノンから昼飯にパスタ食いに行こうって言われたんで案パイな店に行くことにした。『プリモピアット』ここのパスタの完成度が実に高いと思う。




$デルモデザインの酒と友

地下にある店やねんけど、階段下りようと思ったらテラス席が開放されてたわ。
昼間はちょうど涼しいやろな〜。






$デルモデザインの酒と友

まあ今回もいつもと同じ店内のテーブル席に座った。
なぜかいつも俺が座る席って空いてる事が多いわ。まずは水とおしぼりやね。

ついでに注文も済ませて置いた。俺が定番のトマトソースのパスタで、オッノンがタコとセロリのオイルパスタやった。




$デルモデザインの酒と友

直ぐに自家製のパンの登場やね。
このパンって毎回思うけど、パスタとの相性は微妙やねんな〜。単体やとええと思うねん!!
ほんのり甘いパンや。





$デルモデザインの酒と友

まず俺が注文したトマトソースが来た!!
この店のトマトソースが旨いねんな〜。きっとこの場所じゃなかったら爆発すると思うわ。

なかなかこれだけ旨いトマトソースは喰えんと思う。





$デルモデザインの酒と友

直ぐ後にオッノンが注文した。。。あれ??ってオッノンが言うんで見てみたら、どうも注文したもんと違うらしいねん。
茄子となんかの和風パスタかな。他人事やから。。(笑)まあウマそうやん!!って言うたら口がどうもオイルベースやねん!!って言いながら店員さんに間違ってますよ〜って言うたら伝票確認しに行きはって、直ぐに作り直しますって言いに来はったわ。




$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ待ちに待ったらしいオイルベースのパスタが来てた。
店主らしき人が持って来て謝ってはったわ。まあ失敗なんかどこでもあるし、後は対応やけどワザワザ店主が来てちゃんと謝ってるし、丁寧やと思う。




$デルモデザインの酒と友

ほんでパスタセットに付いてるドリンクが来た。
アイスコーヒーやね。これ付いて700円台やからだいぶ安いわ。




$デルモデザインの酒と友

先ほどはすみませんって。。言うて俺にまでデザートを持って来てくれた。笑
ええっ。ええの〜!!(笑)ラッキーやん。

おまけにこのデザートがまた良かってんな〜。ダイエットには問題あるけど味はナイスや。
きっとまた来るわ。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!