大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼鳥 YAMATO@北新地 ~飲み歩き じねん

この日は、ゴハンさんとジュンちゃんとそのお友達のネイルをやってる子と4人で新地で晩飯に行く約束やってんけど、どうも待ち合わせまで時間があったんで新地でいつもブラブラしてそうなパン屋の店主に電話してみたらワインバーに居てるって事やったんで、待ち合わせの時間までお邪魔する事にした。


$デルモデザインの酒と友

このワインバーの店名何やったんやろ??えーっ『ぷらむ』が入ってるビルの1階やねん。
なんせ最初店の場所分からずに迷子になってたら偶然ぷらむのママに会って、案内してもらった。笑

しかし知らんだけ色々店ってあるな〜。
扉開けたらカウンターの真ん中にパン屋の店主とお友達二人が居てた。

えらく感じのええ人らで挨拶して、途中からやけど混ぜてもうた。
なんでも飲食店を色々と経営してるみたいやわ。
機会があれば是非行ってみたいな〜。





$デルモデザインの酒と友

とりあえず白ワインをグラスで。この店って全て女性がやってるねんな〜。
なかなかおもしろい店や。


しかし隣のパン屋の店主がだいぶ酔うとるな〜。笑
まだ7時くらいやったはずや。だいぶエンジンかかるの早いがな!!


ここで二杯くらいかな〜。途中ゴハンさんもここで無事合流できた。
パン屋の店主とお友達二人は、パン屋の店に同伴するみたいで先に店を出はったわ。


さあ俺達もそろそろ待ち合わせの時間になったんで、出ようかって事で会計しようとしたら、初めて会ったパン屋のお友達が支払いを済ませてくれてたんがビックリしたわ。

めっちゃカッコええがな。。たしか俺と同い年くらいって言うてたはずや。凄いな〜。俺も、もっともっと頑張らんとあかんわ。ホントにありがとうございました!!

ほんで店出て、無事女史二人とも合流できた。



$デルモデザインの酒と友

行った店は『焼鳥 YAMATO』
新地で4人で食事する事って少ないから、店はゴハンさんに選んでもらっててんな〜。

たしかここ一度来て、満席で入れんかった店やわ。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

店入ったら、どうも予約してくれてたみたいでテーブル席に案内してもらったわ。
まずおしぼりが来て、次はビールで乾杯やね!!
さらに付き出しが来た。

喰うもんは、適当にいっとく事にした。




$デルモデザインの酒と友

まずは造りの盛り合わせやね。
量は人数分でお願いしてたから結構あるわ。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

焼きタケノコに野菜盛りも来た。

ワイワイ喰うにはええ雰囲気やと思う。この店出てからやけど、ゴハンさんに正直味はどうやった??って聞かれたんで、、う〜ん。。どないしょ〜って思ってんけど、ゴハンさんが正直に言うてくれて全然良いで〜って言うてくれたんで、正直に言うと普通やね。笑

ただこういうシチュエーションやと実にええと思う。今日はカジュアルな店選びをしたってゴハンさんが言うてたけど、ホンマその通りええやん!!




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

こっからが焼きやった。
たしかセセリと三角とつくね。。後何やろ??忘れてしもたわ。


女史二人は美味しいって言うてたわ!!!
この後ご飯物が来てたけど、珍しく我慢できた。やれば出来る子やねん!!笑

ほんでまあとりあえずここで一旦〆やね。




$デルモデザインの酒と友

この後ゴハンさんと二人で反省会をしに。。(笑)
『パン工房 小塚』へ行ってきた。

なんでも張り紙してあって、少し席をはずしてますって書いてあった。
電話したら、、笑
まあ直ぐに戻ってきはって、営業再開や。このオッサンもだいぶオモロイわ。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さっきの焼鳥屋でもワイン飲んだんで、あえてここではビールにしてみた。
ホンマはビールの時の付きだしって、パンこえへんねんけどパンが来たわ。笑

オッサン酔うて分からん様に。。笑




$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ次はハイボールやね。
しかし店内が賑やかになってきたわ!!凄い有名な焼肉のプロの方が来た。

初めて会ってんけど、想像してたより凄い感じええ人でビックリしたわ。熟成肉を見分けれるかって話が実におもろかった。

めっちゃ興味わいたわ。
いや〜今日は繁盛してるな〜。以前パンを恵んでくれた美女も現れた。笑


ええやん!!ええやん!!繁盛してるわ。


ゴハンさんが明日早いみたいでギブアップやったけど、また近いうちに飯行ましょうって言うてお別れや。
なんせ予約までしてくれた店やのに、思った様に書いてって言うてくれたんが実に嬉しかったわ。
これからも仲良くしたい。


さすがに平日やから段々とお客さん帰っていって、パン屋の店主とパンガールって勝手に名前決めたら怒られそうやけど。。。笑
まあこの三人で軽く飲みに行く事になった。






$デルモデザインの酒と友

新地からお初天神まで歩いて。。。
なぜか呑みにのはずが。。。『じねん』に行くらしい。喰うんかい!!!何時やねん。
まあえええど。





$デルモデザインの酒と友

とりあえずビールで乾杯や。
しかしこの店めっちゃ安いな〜。メニュー見てビックリしたわ。

『じねん』って初めて来たけど、めっちゃ込んでるんも頷ける。




$デルモデザインの酒と友

海老、タコ。。あと何か分からんわ。
まあこの値段で味どうこう言うたらアカン!!!安い早いや!!

寿司の吉野屋みたいな感じやね。ええやん!!ええやん!!深夜酔っ払いが喰うのはこれで十分過ぎるわ。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに鉄火巻き、うまき、、、後ひとつが毎回分からんがな。。
それと最後に納豆巻きで〆や。なんせ腹いっぱいや。

満足やね。

さあそろそろ帰らんよね。。笑




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

パン屋の店主お気に入りの『善三郎』
ここでウンダーベルグをロックで二杯や。。あかん!!さすがにフラフラや。

もう帰る〜って言うたらパン屋さんはまだ飲むらしいんで、パンガールを帰り道の途中まで送って行く事になった。


しかしよう飲んだ。また明日からガンバロ〜っと。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!