大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

あつあつ @東心斎橋 ~ 呑み歩き

この日は、パンガールと晩飯を喰いに行く約束やった!!!
パンのお礼せんとあかんわ。(笑)

とりあえず祝日やし、待ち合わせは心斎橋でお願いしてた。
心斎橋やと早く着いてのんびりできるから実にええねん。


$デルモデザインの酒と友

『パブリックバー アイラ』待ち合わせ前にほぼ必ずここで軽く飲んでるわ。
なんせ実にええ店やと思う。マスターの人間性と言うか。。エロさは問題ありやけど。。。(笑)





$デルモデザインの酒と友

いつもの様にビールからのスタートやね。ハートランドがええねんな〜。
ついでにウコンの力もいっといた。写真は撮り忘れたわ。


これ飲みながら、毎回ここで店のリサーチをかけるねん。どっか旨い店ないの??って。
さすがのエロマスターもそろそろネタ切れらしいわ。

まあでも激辛カレーの店は聞いてんけど、なんせ平日で週3日しか空いてないらしいねんな〜。
なかなかにハードル高そうや。



$デルモデザインの酒と友

えーっと更にターキーのフェアをやってるみたいやったんで、ソーダ割りをいっといた。ポイントカードに判子をポンや。

普段からポイントカードって殆ど使わへんけど、まさかバーで作るとは思わんかったな〜。



$デルモデザインの酒と友

ちょっと勢いがついて来たわ!!次ぎはマッカランやったと思う。
これもソーダ割りや。

これ呑んでる途中でパンガールの到着やね。



$デルモデザインの酒と友

せっかくなんで俺も、もう1杯や。
次ぎは、ベンリアックやった。ここでは全てエロマスターにお任せで出してもらってんねん。

俺が選ぶのは最初のビールだけやね。



さあさあこっからがスタートや!!今回の晩飯はやっぱり。。。





$デルモデザインの酒と友

『あつあつ』やね。ついついここに来てまうねんな〜!!!
なんせ1番のお気に入りや。祝日も空いてるんが助かるわ。
しかし危うく入られんとこや。俺等二人が入って満席やね。助かった。この店ってまた客層がええのも好きな理由のひとつやねんな〜。なんせめっちゃええ雰囲気の60代〜70代くらいの紳士が多いねん。


さあ今日は何喰うかな〜!?この毎日変わる献立見るんがワクワクすんねん。




$デルモデザインの酒と友

とりあえず散々呑んで来たんで、日本酒からのスタートや。
銘柄は、いつもの船中八策やね。これ以上の辛口はそうそうないと思う。




$デルモデザインの酒と友

まずは鯛の薄造りからのスタートやった。ポン酢か醤油って聞かれたんでポン酢やね。あ〜やっぱりええね。

また造りと日本酒って最高やわ。やっぱり日本酒が1番好きかも知れん。



$デルモデザインの酒と友

続いてタコのぶつ切りも来た。
しかし隣のパンガールもだいぶお酒強そうや!!ガンガン飲んでるわ。やるな〜!!

絶対女の人の方がアルコールに強いと思うわ。




$デルモデザインの酒と友

さらに最近お気に入りの鯛の白子が来たわ!!!これがまた旨いねんな〜。
ホンマ日本酒なんぼでも呑んでまういそうや。かなん。





$デルモデザインの酒と友

次に酢の物なんかあります??って聞いたら、ズワイ蟹あるよ〜!!って。
そら頼まんと!!献立に書いてなかったから、たぶん常連さんが予約して入れてもらってたやつやと思うわ。

ラッキーやね。甲羅酒してもらうの忘れたけど。。まあええわ。あれ呑むと確実に記憶が。。(笑)





$デルモデザインの酒と友

これもいつも頼んでるな〜!!アワビのバター焼き。
まあ。。まあ、なんせ旨いねん。

めっちゃやらこい。。たまらんわ!!


しかし我ながらこの写真は綺麗に撮れたな。(笑)
おもっきり偶然やけど。



$デルモデザインの酒と友

次ぎが、あさりとえんどうのあんかけや。
ここのスープがまた絶品やねんな〜!!!



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

今回の〆はじゃこご飯とシジミのみそ汁やね!!
みそ汁チンチンに熱いねんけど、是非喰うてほしいわ。なんせこれだけ旨いみそ汁はなかなかないと思う。

腹も大満足やね!!
きっとまた近い内に来てまうやろな〜!!

さあニ軒目へ。。。



$デルモデザインの酒と友

『BAO BABU』ここってベロベロになって意識のない時に行った様な。。。
まあなんせ久しぶりや。まだこの早いタイミングで来るのは半年ぶりぐらいちゃうかな〜!?


ここで1杯飲んで、さあ三軒目や!!!



$デルモデザインの酒と友

三軒目も久しぶりの店に行く事になった。
『LE SALON 2100』


マンションの21階に店があんねん。


$デルモデザインの酒と友

とりあえずシャンパンをボトルでお願いした。
さっきまで日本酒でこっからシャンパン。。。確実にベロベロコースやね。

まあたまには、シコタマ飲んだらええねん!!
しかし酒強い方や。。。あっと言う間に消えてなくなったわ。





$デルモデザインの酒と友

さあではもう一軒くらい。。『ルサンク』
ここも実にええBARやと思う。

パンガールもここの事よく知ってるみたいやったわ。さすがやね〜!!




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

俺はウィスキーをロックで。。。パンガールは、キウイのカクテルかなんかやったわ。
久しぶりにここのカウンターでお酒飲んだけど、なかなかに良かった。

また来ようっと。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ泣きのもう一軒。。しかし飲むな〜。笑
ここでもボトルや。たぶんこれは全部は飲みきれんかったと思う。


さすがにここで〆や。明日絶対二日酔いやな。。




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!