大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

炭火焼肉 蔓牛

この日は、オランダガールと晩飯に行く約束やった。

とりあえず新地で待ち合わせやったんで、前にパン屋の店主に教えてもらった早くから開いてる店に行くことした。




$デルモデザインの酒と友

店は『アルルカン』やったと思う。
5時過ぎくらいに店に着いてんけど、開いてたわ!!しかしこの時間やのに飲んでる人結構多いねん。
凄いわ。ミナミで言うところの『アイラ』みたいな感じやね。







$デルモデザインの酒と友

まずは、生ビールで。。何のビールか覚えてへん。飲みやすかったし、、日本のかな〜??
まあええねん!!一発目がビールって事が肝心や。


これ飲みながらボケーっとした。ええ感じや。



$デルモデザインの酒と友

二杯目はやっぱりこれやね。ハイボール
ここのハイボールはウィスキーの量が通常の二倍で来るねん!!!

さっさすがに強烈や。空腹に二倍ハイボール!!まあでもこれが旨いねんな〜。
どんどん無くなって行く。。。


結局このハイボールを三杯。。。もう酔っ払いや。さすがに二倍はパンチあるね。
この辺でオランダガールが登場して飯に行くことなった。

えーっと何を食うかね〜。。。鮨が食べたい。。
とりあえず知ってる店と行きたかった店に三軒ほど電話してみてんけど、、、全部満席で無理らしいわ。


さすが新地鮨。。
鮨諦めて。。。他は。。。う〜ん。。





$デルモデザインの酒と友

なぜかタクシーは南に向かって走り出し。。着いたのが谷九やった。
店は『炭火焼肉 蔓牛』まあなんせ大の大のお気に入りの店やね。

足怪我してからずーっと来てなかった店や。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

散々飲んで来てんけど、、ワインをボトルで。。
イタリアのワインって言うてたはずや。


このカウンター座るの実に久しぶりやな〜。この店を森ちゃんに教えてもらってから一気に大ファンになってしもた。
カウンターやと注文した肉が目の前で捌かれていくんが見えるんがまたええねん!!

肉が来るまでの間の為にキムチを注文や。







$デルモデザインの酒と友

ほんでまあお待ちかねの肉やね。
特上タンとスジ、塩下駄カルビやね。もうこの三種類が。。。たまらんねん!!!!

パーフェクトやと思う。
まあなんせ旨い!!この店来たら必ず注文してるわ。





$デルモデザインの酒と友

サービスでホワイトアスパラくれてんけど、、、写真忘れてもうた。
この焼いてるとこにちょろっとしか残ってへんわ。




$デルモデザインの酒と友

さらに野菜で巻くやつ。。って言うたら出てくるのが来た!!笑
なんせここって殆どメニュー見たことないから、正式名知らんねんな〜。

まあメニュー見る勇気がないとも言うねんけど。笑


たしかこの肉はミスジやったと思う。
サッと炙るように焼いて野菜巻いて喰うねんけど、、これがもうタマランねん!!!





$デルモデザインの酒と友

続いて特上ハラミやね。

これがまた旨いねんな〜!!!!なんせ旨いわ。
この言葉以外見当たらんくらいや。


これ食うてる時に目の前で実に旨そうな骨付きカルビを捌いてた。
こんなんあったんや!?

せっかくなんで、注文や!!あれを見せ付けられたら頼まずにおれん。。。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

店主が写真用に切らんと出しましょうか??って言うてくれたんで、ハイや。
この長いままを一発で焼いてハサミで喰うた。

オランダガールが見事に網の上でカットしてくれたわ。やるやん!!!

しかしまあこれも。。。旨いねんな〜!!!
たまの贅沢には最高や。




$デルモデザインの酒と友

ほんまやったら、〆の冷麺とビビン麺を行くとこやねんけど。。。
なんせこれから、ちょっと遅めの鮨に再挑戦するって目標があったんで、これで終了や。

野菜ジュースが来た。これがまたええねんな〜!!見た目凄い苦そうやけど、めっちゃフルーティーやねん!!!
グビグビいってみたいわ。





$デルモデザインの酒と友

鮨の前に小休止やね。。『アイラ』
結局ここは来てしまう。。。あのエロマスターの吸引力はハンパやないわ。

まあ大阪イチの焼肉の後は、大阪イチのエロマスターのBARや。ええやん!!ええやん!!





$デルモデザインの酒と友

ここでもハイボールやね。これ飲みながらサックッと競馬や!!!

ほんまいつになったら当たるんやろか。。。1回くらい当てたい。。。


さあさあ長居しすぎたわ。。。鮨〜!!鮨〜!!!
タクシーでまたも北に逆戻り。。。




。。。。。。




。。。。。。。。。。。。。。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。閉まってるやん。。。

ついつい競馬に夢中になり過ぎてもうた。



$デルモデザインの酒と友

まあでも折角新地に戻って来たんで、『ビストロシャンパーニュ』へ。
ここでパスタでも食べようってな話になってん。

パスタあんねや!?知らんかったわ。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

シャンパンを二杯ほど飲んで。。。記憶が。。
では無く、パスタ頼むの忘れてた。笑


今こうやって、ブログ書きながら思い出したわ。まあまた次回のお楽しみにしよ。






$デルモデザインの酒と友

よう考えたら〆の飯を喰うてないやん。。。腹減った。。
なんでもグラタンの旨いBARがあるらしい。『メランジュ』??店の名前あってるか分からんわ。





$デルモデザインの酒と友

ここでは白ワインをグラスやね。。。
さすがにもうあんま飲めん。。。だいぶ飲んだな〜。最初がだいぶ効いたわ!!
ナイスアルルカンやね。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

付き出しとグラタン。
ナイスな店員さんやった。めっちゃ腰低いナイスガイや。

グラタンの味も店の場所も覚えてへんけど。。笑
まあでもまた来たいわ!!誰かに連れていってもらお。


酔っ払いでも感じよくしてくれる店って重宝するやん!!笑
さすがにもう飲めんからこれで〆や。


1人でふらっともう一軒行こうかって思ってんけど、我慢できたわ!!




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!