大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ビストロ カランコロン @心斎橋

雨や。。。しかもザーザーに降ってるねん。

この日は、森ちゃんと晩飯を喰いに行く約束やった。森ちゃんと飯行く時は、お互い何も言わんでも待ち合わせ場所が決まってるわ。


$デルモデザインの酒と友

『パブリックバー アイラ』まあ俺の場合心斎橋で遊ぶ時は、9割の確率でここに来てる気がせんでもないけど。。(笑)

なんせここのBARが居心地ええねん。飽きへんわ。
しかし込んでるな〜。カウンターの1番奥がなんとか空いてたんで滑り込めた。あぶない。あぶない!!ここが無理やったら他にこの時間開いてるBAR知らんわ。



$デルモデザインの酒と友

いつもの様に早めに到着して、1人のんびりするんが決まりやね。
ビールに競馬新聞。。。この組み合わせがええねん。

さあ飲もうかな〜って思ったら、隣に座ってはった凄い美人を連れた男性から『もしかしてデルモデザインの。。』って言われて、ビクっ!!!っとした。


なんか色んなもんが、縮こまった感じや。(笑)
いやいや。。まさかこのブログ見てくれてはる人にここで会うと思わへんやん!!しかもおもっきりシラフやねん。
あまりの緊張にハイしか言えんかった。いや〜ビックリや。なんせ俺は人見知りの小心物やねん。
でも嬉しかったわ。またお会いする事があれば宜しくお願いします。


しかし、、あんまり変な事も書けんな〜。エロマスターの○○○ライフを詳しく書こうと思った矢先やのに。。。(笑)





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ちょっと話が脱線や。ビールの次ぎに何を頼もうかな〜って思ってたら、ジョニ黒を飲めば景品が当たるって言う言葉にまんまと騙されていってもうた。(笑)

あかん!!案の定ハズレや。クジ運ないがな。。。おまけに馬券もサッパリや。
ええ加減なにか当たってほしいな〜。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ここのエロマスターなかなか商売上手や!!次ぎがあるらしいねん!!
なんでもハーパーでも景品当たるらしい。

ジョニ黒が靴べらで、ハーパーが鞄かけやった。
まあ結果は。。。ハズレ。。。。

このクジやって直ぐに森ちゃんが来たんで、ジョニ黒を勧めてクジだけやらせてもらった。
結果。。。。チーンや。


さあそろそろ晩飯やね。
お互い特に店決めてなかったんで、エロマスターオススメの店に行く事になった。





$デルモデザインの酒と友

『ビストロ カランコロン』アイラから歩いて2分もかからんねん。
なんせ雨凄いし、ちょうどええやん。


そう言えばビストロっておもっきり久しぶりや。さらに男二人ってのがまたオモロいわ。
お互いよう喰うから色々喰えそうや。




$デルモデザインの酒と友

カウンターに座って、とりあえず二人ともグラスのスパークリングで乾杯やね。
夫婦でやってる店みたいで、写真撮ってたら感じのええ奥さんがボトルも持って来てくれた。


さあ早速注文や。二人とも初めての店やから適当にいってみた。




$デルモデザインの酒と友

まずはエスカルゴとキノコのオーブン焼きからのスタートや。
これをパンですくって喰うたら実に旨かった。

ええやん!!!おまけにどれも安いしボリュームがハンパやないわ。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに赤ワインをグラスでもらって、パンも追加やね。
ここのパンがまたなかなかに旨いねんな〜。





$デルモデザインの酒と友

こっからがメインや!!調子乗って三連発でお願いしてた。
まず鯛とオマール海老のアメリケーヌソース。

めっちゃ量あるやん。。。凄いわ!!
これがたまらんかった!!もちろん鯛も海老もええ感じやってんけど、、なんせソースや!!!
パンで何回も拭って喰うた。パン無くなるのめっちゃ早いわ。(笑)

さすがエロマスターオススメやな〜。ダテにエロと言う称号を手に入れた訳やない!!





$デルモデザインの酒と友

またパンをいってもうた。(笑)
なんぼ程喰うねん。。。まあええやん!!!喰いたいもんを好きなだけが最高や。





$デルモデザインの酒と友

メイン2発目は、鴨のロティ。
これがまた凄い量で来た。当然1人前や。これ一品で十分腹一杯になると思うわ。

またこれがなかなかに旨いねん!!下に隠れた野菜が絶品やった。
この店初めて来たけど、だいぶオモロいわ。マスターも奥さんもめっちゃ感じがええのも最高やね。





$デルモデザインの酒と友

最後のメインや!!
やっぱりって言うくらいボリュームあるのが来た!!(笑)
絶対凄い量くるやろな〜ってヒヤヒヤやってんけど、案の定や。笑うしかないわ。ヤケクソかもしれん。

子羊背肉のロティ 香草風味。凄いピンク色やな〜。全然クセがないわ。
羊ってあんまり得意じゃなかってんけど、これがサクサクいけた。途中までナイフで切って喰うててんけど、最後は手づかみにガブっといったった。


しかしさすがに食い過ぎや。森ちゃんも俺も結構喰う方やけど、さすがに動くのがしんどいくらいやね。

ここはまた来ると思う!!!また心斎橋でええ店発見出来た。


さあ次ぎはニ軒目やね。ちょっとさすがに遠くは無理やって事で近所に行く事になった。





$デルモデザインの酒と友

森ちゃん行きつけのビールBAR。『ドルフィン』
ビールしか置いてないBARやね。この腹がハチ切れそうな時にビールや。(笑)

だいぶオモロいチョイスやわ。俺はとりあえず1番オーソドックスなやつを注文してんけど、これが炭酸が結構キツくてなかなか入っていけへんねん。。

それを見た森ちゃんが、炭酸の少ないフルティーなんもあるで〜って言うて注文してくれた。



$デルモデザインの酒と友

たしかにこれは炭酸を殆ど感じへんわ。おまけにホンマにフルーティーやね。

さっきの炭酸がきついビールは森ちゃんが飲んだるわ〜って言うてくれた。優しい男や。
なんせそれをチェーサーにして、違うビールを飲んでる絵は圧巻やった。


おまけに2つのビールが水の様に消えて行くねん。そらこのスピードで飲んだら寝るわな。。。(笑)




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ三軒目。『さろんど ろってん』
実に久しぶりやな〜。ここで何かのハイボール飲んでんけど写真ないわ。

なぜか生キュウリの串刺しだけ写真撮ったみたい。付き出しかな??まあなんでもええねんけど。
この店入って直ぐに森ちゃんが寝た。(笑)

ほんま席着いて1分くらいちゃうかな〜。。。まあなんせ早かった。



ろってんと少し話しててんけど、うめやんって○○○やろ??○○○なんやろ??的な感じでどうオブラートに包んでもここで書きたくない内容の話やった。あのね。。。(笑)



まあそないな感じでボロクソにイジラレてんけど。。なぜか食事会をセッティングしてくれるみたい。
さっきまでの事は全て水に流そ。(笑)


まあそんな感じでさすがに森ちゃんが熟睡し始めたんで、森ちゃんをタクシーまで運んでついでに新地まで乗せてもらう事にした。






$デルモデザインの酒と友

新地へ行くとついついや。店入ったらどうも片付け終わって今から飲みに行くとこらしいねん。
ではではご一緒に。

とりあえずパン屋お得意の隠し撮りをしといたろ。(笑)






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

行った店は『Champagne Cafe 1987』紹介じゃないと入られへん店みたい。
しかしこの謎のパン屋は顔広いな〜。

扉開けたら、夜中の1時過ぎやのに凄い込んでるわ。なんとか席を詰めてもらって無事入る事が出来た。凄いな〜。


パン屋で何度か会って、いつも凄いワインをお裾分けしてくれるW兄さんにも偶然あった。
このW兄さんがほぼ同い年やのに凄いねん!!突き抜けた生活送ってるわ。
またもボトル開けてはってお裾分けしてもらえた。いつもありがとうございます!!


さすがにベロベロや。。。そろそろ帰ろ。。。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!