読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

家系らーめん そらの星@森小路

曇りやね。まあ涼しくてええわ。

この日の昼飯は、最近どうもハマってしまった店に行く事にした。
初めて来た時は、正直二回目はないやろな〜って思ってんけど、、、ひょんな事からこれで三回目やね。



$デルモデザインの酒と友

店は『そらの星』ほんまに自分でも不思議やねん!!!
なぜか食いたくてたまらん衝動にかられてんな〜。


店に入ったら待ちはなかってんけど満席や。。。かなんな〜。
まあでもここまで来て、帰るのも癪なんで待つことにした。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

5分くらいやったかな〜。案外早く席があいた。
まず食券買ってカウンターで渡すシステムや。今回はキャベツらーめんで麺は普通。濃さも普通。鶏油も普通のオーソドックスなんでお願いした。

ちょっとしたらカウンターに皿が置かれるねん。これがもう少しで出て来ますの合図やね。






$デルモデザインの酒と友

ほんでまあキャベツたっぷりのラーメンが来たわ。

これが。。。。旨い!!!何でやろ!?1回目より2回目。。。2回目より3回目や。
来るたびに旨くなってるってよりは、濃さに慣れてきたんかも知れん。


まあグダグダ言うてもしゃーないわ。旨い!!






$デルモデザインの酒と友

またこのラーメンが白い飯と合うねん。これが無いと未完成のラーメンって感じするな〜。
二個イチやね!!


これ喰ってる間もドンドン客が入って来ててんけど、途中から「すみません。もうご飯ないんですけど良いですか??」って店員さんが何回も言いに向かってたわ。

遅めの時間に行くと結構頻繁に無くなるんやろな〜。前に晩に来た時もそんな感じやった。



まあでも腹も一杯やし大満足や。
いつの間にか家系らーめんに。。。心奪われたわ。。





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!