大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

佐喜千 (さきち) @ 守口

雨やね。。。かなんな〜!!!

最近ちょっとバタバタしてて外食できてへんかったわ。
この日は、オッノンが晩飯に行こうって言うんで一緒に行く事にした。


店は『佐喜千』守口の最強和食店やね。
家出る時、雨パラパラやったんで傘持っていかんと行った。傘嫌いやねんな〜。なんせ邪魔になるやん。




$デルモデザインの酒と友

雨やから空いてるかな〜って思ってんけど案外こんでたわ。
とりあえずカウンターの端っこに陣取って献立のチェックやね。まずこれが楽しみや。
ここの店って正直高価なもんは少ないけど、味付けが抜群やねん!!!守口でここ以上の店は知らん。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

とりあえず献立を眺めながら瓶ビールをお願いして、サクッと注文やね。
さあ今日は何喰うかな〜!?

まずは付き出しのししとうの揚げ出しが来た。これ喰うて揚げ出し豆腐を絶対頼もうって思たわ。
まんまと店の戦略やられてもうた。

なんせ出汁がええ!!旨い店ってどこも出汁が全然ちゃうねんな〜。




$デルモデザインの酒と友

さあこっからやね。はもの湯びきからいっといた。
梅肉で喰うねん!!!ええやん。もう夏って感じやな〜。梅雨が終わったら、どの店もハモ。。ハモ。。。ハモになりそうや。(笑)

今年のハモ一発目は『佐喜千』やったわ。





$デルモデザインの酒と友

次ぎはもずく酢やね。ちょっと健康に気つかってんねん!!
なんせ皆に早死にするって脅されてる。。。

またここのもずく酢が旨いねんな〜。酢も全部飲んだ。






$デルモデザインの酒と友

さらにホタテのバター焼きと続いた。
これもええ感じや。おまけにビックリするくらい全部安いねん。


しかしこの店で呑み喰いしてると酔うわ。ビール半分くらいで早くもええ気分なってきた。
なんでやろ??落ち着くからかな〜。






$デルモデザインの酒と友

次ぎが絶対頼もうと思った揚げ出し豆腐が来た!!!
これは頼んで正解やったわ。

ほんま味付けが抜群にええねんな〜。ドストライクや。






$デルモデザインの酒と友

さらにアスパラとコーンの天ぷら。
サクッサクの天ぷらや。ええやん!!!!まあでも天ぷら色々を頼んで揚げたてを少しづつの方がええかも知れんな〜。


これ喰うてそろそろ日本酒がほしなった。





$デルモデザインの酒と友

日本酒はたしか春鹿やったと思う。
猪口で飲むんがええねん!!!しかし酔うわ。普段ビール1本と日本酒1合くらいやったらどうって事ないねんけど、ここやと酔うてまうねんな〜。


めっちゃええ気分になってきた。



$デルモデザインの酒と友

次ぎがカマスの一夜干し。
これがめっちゃ脂のって旨かってん!!!カマスってこんな脂のってる魚やってんな〜。

だいぶ旨いわ!!今日イチやね。




$デルモデザインの酒と友

ここに来たらほぼ毎回頼んでる棒寿司もいっといた。
たしか鯖やったんちゃうかな〜。


これは珍しくイマイチやった。ここの棒寿司でイマイチやったん初めてちゃうかな〜。



$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ最後の〆に、にゅうめんや!!!
このにゅうめんがたまらんねんな〜。

なんぼでも喰えるわ。めっちゃ出汁が旨いねん。ついつい完飲してもうた。




やっぱりここはええね。また近い内に絶対来てまうわ。










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!