大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

第三回オフ会 お好み焼き 檜菜〜アノニマス@心斎橋

今日はオフ会や。。。実に三回目になるねんな〜!!!
今回は幻に終わらずに済みそうや。



昼からちょっと用事があってバタバタしててんけど、思いのほか早く終わってしもた。時計見たら三時半ぐらい。えーっとたしかオフ会は7時半スタートやから。。。


とりあえず遊んでくれそうなパン屋さんに電話してんけど忙しいらしい。
パンの仕込かも知れん!!あ〜どないしょ〜って思いながらフラフラ向かったのが。。。。



$デルモデザインの酒と友

『パブリックバー アイラ』4時ちょうどに来たら開いてたわ。
ちょうど開いたとこみたいや。さすがに1番乗りやね。


しかしえらい早い時間に来てもうたな〜。後三時間半もあるやん!!(笑)
まあ遅れるよりはええか〜って思いながら注文やね。






$デルモデザインの酒と友

とりあえず一杯目はやっぱりビールやね。
ハートランド。これが1番好きや。

これ飲みながらサクッと競馬予想や。今回は翌日のCBC賞を狙う事にした。
軸を7番のエーシンリジルに決めたら珍しくマスターが絶賛や。

今回は当たるかもしれませんよ〜って言うねん!!!エロマスター案外おだて上手やな〜。
ついつい乗せられて気分よく二杯目の注文や。まあ翌日結果はかすりもせんかってんけど。(笑)



$デルモデザインの酒と友

二杯目は、オーバン14のソーダ割りやね。
しかしこの店さすがや。。まだまだ夕方やのにスコスコ客が入ってくるねん。

エロマスターきっと笑い止まらんねやろな〜!!!








$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

上機嫌で三杯目。。。四杯目もウィスキーのソーダ割りでいっといた。
やっぱりここは居心地ええな〜!!!

特に早い時間が1番ええわ。外の光がちょっと入って店内も明るめや。この明るさで飲む酒が旨いねん!!


さあなんやかんやしてたら時間やわ。これだけ早く来てて遅刻したら完全にアホや。
店出て、階段を降りたら今回のオフ会の店やね。アイラから近いと言う理由で選んだ店。(笑)



『お好み焼き 檜菜』初めて来る店や。外観の写真撮るの忘れてしもた。
今回は、初参加の佐助さん、フーミン、前回来てくれたノリちゃんと俺の4人というメンツやった。


店に入ったら既に佐助さんが来てた。
初対面。。。恥ずかしいわ。とりあえず簡単な自己紹介したら、同い年やった。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ノリちゃんとフーミンは少し遅れるみたいやったんで、とりあえずビールとアテでベーコンをいっといた。



せやけど、ブログ見てくれて店を色々参考にしてるって言うてもらって嬉しかったわ。おまけにこうやってオフ会にも来てもらえた。間違いなくこのブログを書いてなかったら出会わなかった人やと思う。



このブログって最初は、凄い軽い気持ちで始めてんけど、今はやって良かったと思う。これからも色んな人に会ってみたいな〜!!!



そうこうしてたら、ノリちゃんが来て更に五分後くらいにフーミンが来た!!





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

今回の料理はこれやった!!!これに飲み放題が付いて1人3000円や。
だいぶ安い!!ワイワイやって楽しむにはええんちゃうかな〜。

今回4人やったけど、これくらいの人数が1番ええと思った。なかなか刺激的や。
ノリちゃんは、相変わらずセレブ生活や。(笑)
フーミンは、お茶や着付けと趣味に生きてるらしい。皆人生楽しんでるな〜。


ここで二時間くらいかな〜!?凄くええ二時間でした。ありがとうございます!!!
ちょっとニ軒目も行こうって話になって、もう一軒行く事に。佐助さんの案内や。ミナミで色々呑み歩いてるらしい。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

『anonymous』たしかこの店アイラのマスターと泥酔で来た事があった様な気がするわ。
まあうろ覚えやけど。

店内だいぶ暗いわ!!!写真これが限界やね。
皆で白ワインをいっといた。途中でさっきの『檜菜』の外観の写真撮り忘れた事気付いて、せっかくのオフ会やから撮りに行かんとな〜って言うたら、フーミンが実に挑戦的な発言をするねん。


あれだけやったら足らんからラーメン行こうや!!!ええやん。ええやん!!!
俺も男や。まだまだ負けてられんわ。ラーメンくらいイワシたるがな。って事で向かってんけど、、、なんとカメラの充電切れで写真ないねん。。。チーンやね。


まあこんな感じで第三回のオフ会が幕切れや。今回参加頂いた皆様ホントにありがとうございました。
今後とも是非宜しくお願いします。





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!